RoomClipユーザーさんの写真が雑誌風カタログに☆今年の特集は、カフェ風インテリア【PR】

RoomClipユーザーさんの写真が雑誌風カタログに☆今年の特集は、カフェ風インテリア【PR】

提供:株式会社LIXIL

昨年大反響だった、LIXILさんのカタログ。ユーザーさんのお宅を訪問取材したその内容は、まるで雑誌みたいと大好評に!

そしてその第二弾が、ついに6月にLIXILさんのホームページで公開されました♪投稿イベント「私のインテリア with LIXIL 2016」に参加されたユーザーさん8名のお宅を、LIXILさんと運営チームの取材班で取材してきましたよ!今日はその中身を少しだけ、ご紹介します☆

お待たせしました♪今年もユーザーさんのお家が雑誌風カタログに☆

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/k_083/10.jpg私のインテリア with LIXIL 2016 カタログ

特集は「カフェ風インテリアの作り方」♪

私のインテリア with LIXIL 2016 カタログ

RoomClipでもたくさん投稿されている”カフェ風インテリア”。中でも今回は、ファクトリーテイストを取り入れた「かっこいいカフェ風」を特集しました!
取材したユーザーさんのお宅をヒントに、カフェ風インテリアにマッチするアイテムや、ディスプレイや収納、照明やグリーンまで、様々な角度から紹介されています♪

ユーザーさん宅に取材してきました!

今回は全国のユーザーさん8名のお宅にお邪魔してきました。みなさん気さくな方ばかりで、インテリアのこだわりについても熱く語っていただきました。ここでは3名のお宅の取材の様子を少しご紹介!

私のインテリア with LIXIL 2016 取材風景

フレンチシックなお宅のRoom No.147109のchobisukeさんには、憧れのヘリンボーン床や、一目惚れしたというドアのことなど、新築したときのお話を伺いました!

私のインテリア with LIXIL 2016 取材風景

Room No.678561のsaachiiiさんは、ご夫婦が共に家具やインテリア関係のお仕事経験があり、家を建てる時にはこだわりも多かったんだとか。
そんなお二人だからこそ実現したお宅の魅力に迫ります!

私のインテリア with LIXIL 2016 取材風景

カタログに表紙掲載もされたRoom No.726261のnaomamaさんは、個性があるものが好きでDIYを取り入れているそうです。
心地よい空間づくりのポイントを伺いました!

他にもこんなユーザーさんたちを取材してきましたよ!ぜひみなさんの投稿をチェックしてみてくださいね☆

Room No.569206 kanyaさん

1階リビングです
西海岸テイストを意識したコーディネート
家具はブルーを基調に アクセントは小物で。
狭い空間ですが気に入っています。 床は汚れも目立ちにく合わせやすくて気に入っています
kanya

Room No.738327 naoさん

玄関を入ってすぐ正面のリビングにつながるドアはLIXILのファミリーラインパレットのスモークオークに。可愛いドアに出逢えて良かったです。
洗面所とトイレへ続くドアも同じくファミリーライン。洗面所へは同じ色でチェッカーガラス、トイレは水色のドアにしました。
nao

Room No.349883 kiraraさん

奥のトイレ&バスルームのドアはLIXILを採用しています。
光を入れたかったので窓付きドアにしています。
ブロックチェックガラスがお気に入りです♡
kirara

Room No.1070007 Y1178さん

リクシルの天井まである引戸でキッチンがスッキリするので気に入っています。
Dフロアの床も木目がキレイなのでおしゃれです!
窓枠が見えない窓なのでかっこよくなりました!
めざしているシンプルカフェ風になりました(〃ω〃)
Y1178

Room No.912608 77poan99さん

リクシルDフロア。
ホワイトオーク
77poan99

LIXILさんからみなさんに一言!

全国のユーザーさんたちの取材を終えて、LIXILの藤澤さんが感じられたことをインタビューしました☆

LIXIL 藤澤さん
LIXIL 藤澤さん

「皆さんのインテリアに対する並々ならぬこだわりを感じました!
インテリア・家に対して大きなコンセプトを掲げて、そのコンセプトに合わせてモノを選んでいく……。妥協せず寝る間も惜しんで徹底的に調べ、悩んで……というお話もたくさん聞かせていただきました。
でも、皆さん家作りを楽しんで出来上がった家に大満足されていて、とっても幸せそうでした。こんな幸せそうな皆さんの家に選んでいただけたことが、何よりも嬉しく感じました。

私たちは一人でも多くの方の幸せな毎日を過ごす家作りに関わっていきたい、関わらせていただけるように良い商品をつくっていきたいです。」

昨年のカタログもチェックしてくださいね!

昨年のカタログも、見てくれたユーザーさんから「勉強になった!」という声があがるほど、大好評でした☆
まだ見ていない方は、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

昨日の撮影は、リクシルカタログでした(*´꒳`*)我が家がお世話になったリクシルカタログに掲載して貰えるなんて。。。❤︎この写真は去年のカタログです(..◜ᴗ◝..)
chobisuke
リクシルのカタログなんですね!!!これすっごい勉強になったの覚えてますー♡
おめでとうございます( ノ゚∀゚)ノ
say-nh1

2017年7月現在、在庫切れの状態です。8月以降に補充予定ですので、いましばらくお待ちください☆

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集