セリアアイテムで!ノスタルジックな理系インテリアを実現

セリアアイテムで!ノスタルジックな理系インテリアを実現

RoomClip上でも話題の理系インテリア。馴染みがなくて難しそうと思っていませんか?理系インテリアの必須アイテムにはビーカーやフラスコ、試験管などがありますが、これらは100円ショップで手に入るものも多いんです。今回は、人気の100円ショップ、セリアで手に入る理系インテリアアイテムを紹介します!

ビーカーやフラスコもインテリアの強力な味方に!

理系インテリアの定番であるビーカーやフラスコも、セリアで手に入れることができます。理科室で見た懐かしいアイテムたちがまさかインテリアに使えるなんて、と意外性たっぷりですが、植物を入れたり瓶と並べたりするだけで、センスのいいインテリアが完成するんですよ♪

料理用ビーカーを鉢代わりに!

赤い目盛りの料理用ビーカーにハイドロボールを詰め、観葉植物のパープルコンパクタを植えているnacchoさん。どれもセリアの商品だそうです。料理用のビーカーを鉢にしてしまうという、意外性満点なアイデアが新鮮ですね!

アンティークなインテリアビーカー×薔薇

takimoto-manamiさんは、白い薔薇の生花をセリアのインテリアビーカーに入れて飾ったそう。薔薇とアンティークは相性抜群!お部屋の中にさりげなくプラスしたいですね。

グリーンスペースに添える三角フラスコ

粘土で作った花瓶にセリアの三角フラスコを添え、ファンタジックなグリーンスペースを演出しているこちらのユーザーさん。理系インテリアにはアンティークで異世界のようなイメージがあるので、オリジナルな粘土細工の像もぴったりですね。

さりげなくミニフラスコを飾ってみる

choco_tanさんは瓶やボトルを並べた棚の真ん中にセリアのミニフラスコも加え、ドライフラワーを飾っています。インテリア用のミニフラスコなので、サイズ感も他の瓶とよく合っていますね。アンティークなフラスコにドライフラワーは雰囲気もよく馴染みます。

これぞ理系インテリア!試験管で飾ろう

理系インテリアの中でも人気が高い試験管。もちろんセリアでも買うことができます。色やサイズなどいろいろな種類があるので、自分が実現したいイメージに合わせて楽しみたいですね。試験管立てのアイデアも合わせてご紹介します♪

茶色のガラスがおしゃれな瓶

セリアの茶色い小瓶を、手作りした試験管立てに並べて理系インテリアにしているkura_hiroさん。小瓶にはフラワーピックを入れて飾り、試験管インテリアらしいこぢんまりした感じを生かしています。ほかに針金の細い小物などを飾っても素敵ですね。

プラスチックの試験管も!

こちらはアルミの蓋がついたプラスチック製のセリアの試験管。ガラス製品をあまり置きたくない方も安心して使えますね。空っぽのままでも十分な見栄えです!

簡単なDIY試験管立て!

mashiさんはセリアのレターラックを使って試験管立てをハンドメイドしたそう。色がかすれ気味になっている加工も、アンティークな理系インテリアと相性がいいですね。ちょっとした空きスペースに飾りたい作品です。

えー!可愛い!レターラックでこんな素敵なのができるなんて!凄い!
mogu0418

ほかにも理系インテリアにつかえるアイテムがたくさん!

ビーカー、フラスコ、試験管とご紹介してきましたが、セリアにはまだまだ理系インテリアに使えるアイテムがたくさんあります。とくに、こちらの鉱物見本やシャーレ、電球ボトルを利用したディスプレイは必見です!

セリアのアイテムで鉱物標本を作ってみよう!

こちらはセリアの鉱物標本コレクションを、アンティークに加工してケースに入れ飾ったもの。標本はネームタグと一緒に売られているので、箱をうつしかえるだけでディスプレイになります♪理科室インテリアにもってこいの商品ですね。

鉱物好きなので、気軽に飾れるものがセリアで揃うなんて(≧∇≦)百均天国(≧∇≦)
wgmnh097

シャーレにフラワーをディスプレイ♡

セリアで売っているシャーレにいろいろなお花を乗せたkisaさんのアイデア。小さくて平らなので場所もとらず、試しやすいです。玄関など、ちょこんと置くのによさそうです。

電球ボトルでアンティークな理系インテリア

tekkmmさんは、電球の形をしたセリアのボトルに、同じくセリアのフェイクグリーンやストーン類を入れて吊るしています。使っている紐は革製で、接着剤もいらないとのこと、お手軽DIYですね!人工物の電球にナチュラル系のフェイクグリーンを合わせ、スチームパンクのようなセンスが光るインテイリアに。

とってもかわいい^^*シンプルでオシャレで、こんなの飾りたくなります^^*
daisorarin

セリア×理系インテリア、いかがでしたか?そのまま置いてもよし、お花や小物などをたしても華やかにグレードアップできて、工夫を楽しめそうですね。セリアの理系アイテムを使って、ワンランク上のお部屋づくりに挑戦してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「理系インテリア セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク