印象変わる♡セリアのクッキングシート・ワックスペーパー

印象変わる♡セリアのクッキングシート・ワックスペーパー

セリアのクッキングシートはデザイン豊富で、お菓子やお弁当を華やかにしてくれる必須アイテム♡クッキングシートはオーブンOKですが、クッキングシートによく似ているワックスペーパーはオーブンNGという違いです。今回はRoomClipユーザーさんが使っている、おしゃれなクッキングシート・ワックスペーパーをご紹介します。

セリアのキッチン用品はかわいすぎ♡

セリアにはブルックリン系・フレンチ系・ガーリーなど、豊富なデザインのキッチン用品が販売されています。どれも流行をおさえたデザインで、多くの女性から支持されているので、売り切れ続出!見つけたときに買っておいて損はないですよ。

クッキングシート・ワックスペーパーに注目

食べ物の下に敷くだけで、SNS映えする見た目にしてくれるクッキングシート・ワックスペーパー。「オーブンに使えるかどうか」だけの違いなので、どちらも敷いて仕切ってラッピングして、自由に使えますよ。bon-bon-hippieさんは3種類も購入したそうです♡どう使おうか、わくわくしますね。

セリアのBrooklynシリーズ☆アルミホイルとフリーザーバッグがとっても可愛いです!
bon-bon-hippie

カッコイイ♡男前なクッキングシート

多くのユーザーさんから人気を集めているのは、男前なクッキングシート。敷くだけでカッコイイ食卓になりますよ♡デザインが良すぎるため、おやつの下に敷くだけではなくインテリアに活用するユーザーさんもいるほどです。いろいろな使い方ができる、男前なクッキングシート。見つけたら即買いです!

大文字ブルックリンスタイル

セリアのクッキングシートの中でも、ダントツ人気なのがこのデザイン♡人気すぎて品切れ状態が続き、なかなか手に入らないそうです。mahimanaさんは運よく出会え、買い占めてしまったそうですよ。料理はもちろん額に入れて飾ったりなど、インテリアにも幅広く使えます。使い方をあれこれ想像するのも楽しいですね。

次欲しくなった時に品切れだったら嫌だなと思って欲張ってしまいました(;^_^A
mahimana

小文字ブルックリンスタイル

さきほど紹介したクッキングシートの、小文字バージョン。小文字で落ち着きがあり、大人っぽい感じですね。kaori_____nさんが用意したエンゼルパイも、なんだか大人の雰囲気でカッコイイです♡こちらはちょっとしたところに、少ない面積で使うのがバランス良さそうです。

スケッチスタイル

手書き風のスケッチスタイルが個性的なクッキングシート。さまざまな食べのもの他に、英文がいろいろな書体で書かれています。ベージュカラーで軽やかな雰囲気ですが、書かれている文字はクールです。cheerさんのアップルパイを、さらにおいしそうに引き立ててくれていますね。

大人っぽい♡フレンチスタイル

優雅な時間が過ごせそうな、フレンチスタイルのクッキングシート。ラフに敷いてシワになっても、それが自然体でカッコよく映りますよ。ずいぶん前から根強い人気のデザインなので、これを選んで失敗はないでしょう♡どんなメニューでも不思議と合い、おいしそうに見せてくれるので、必ず1つは持っておきたいシートです。

フレンチ柄クッキングシート

絵や文字が日記のようなデザインのクッキングシート。無造作に敷くことで、気取らない雰囲気を出しつつしっかりと食卓をスタイリッシュに演出してくれます。fucoさんは、家族の誕生日に焼いたキッシュの下に敷き、パーティーをされました。おいしそうなキッシュが、クッキングシートでさらに特別なものになりましたね。

アンティークなワックスペーパー

エッフェル塔や凱旋門がデザインされたワックスペーパー。AKARI.Mさんは、バレンタインのラッピングに使われました。オーブンには使えませんが、食べものの下に敷いたり包んだり、見た目を華やかにするときに活躍します。こんなワックスペーパーで包まれたお菓子をもらえると、とてもうれしい気持ちになりそうですね。

キュート♡なクッキングシート

乙女心を掴んで離さない、そんなドキドキするキュートなクッキングシート・ワックスペーパーもセリアにおまかせ♡ちょっと気分を上げたいときや、バレンタインのラッピングなど、イベント時にも最適なデザインですよ。

スター柄のクッキングシート

明るくポップな星柄デザインのクッキングシート。dreamboxさんは風船を作って、インテリアに活用されていました。アメリカンな星柄で、楽しい雰囲気にしてくれそうですね。クッキーやケーキを焼くときに敷いても良いですし、ラッピングに使ってもテンションが上がりそうです。

セリアのワックスペーパーで風船を作って、ダイソーのイルミネーションライトに取り付けました(^^)
dreambox

ドット柄のクッキングシート

赤地に白ドットが胸キュンなクッキングシート。Halさんは、このクッキングシートでリースを作られているそうです。乙女心を刺激するデザインなので、活用の幅も広がりますね。オーブンOKのクッキングシートですが、ラッピングに使っても喜ばれそうです。

セリアでめちゃんこ可愛いクッキングシート発見!
Hal

ねこ柄クッキングシート

ねこ好きにはたまらない、ねこ柄のクッキングシート♡料理だけに使うのがもったいないようです。いろいろなポーズのねこちゃんが、さまざまな柄で描かれていてとてもキュートです。ご自身もねこちゃんと暮らしているhemukoさんは、クッキングシートをプレゼントされたそうです。使うのが楽しみですね。


どれも料理を引き立ててくれ、食卓を華やかにしてくれるクッキングシート・ワックスペーパーでしたね。デザインが良く、料理だけに使うのがもったいないものばかりです。みなさんもセリアに行ったら、チェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク