キッチンで大活躍!! セリアのプラスチックボトルあれこれ

キッチンで大活躍!! セリアのプラスチックボトルあれこれ

軽くて扱いやすいプラスチック製のボトルは、キッチンでも重宝します。料理中は手が油で汚れてしまうこともしばしばですが、プラスチック製のボトルなら、万が一落としてしまっても割れることなく安全です。今回は、セリアで販売されているプラスチックボトルを、ユーザーさんの使い方とともにご紹介したいと思います。

種類豊富な調味料ボトル

セリアには、調味料ボトルだけでもかなりたくさんの種類が販売されています。入れるものによって使い分けることができるのでとっても便利です。低価格でそろえやすいので、たくさんある調味料もスッキリ収納できちゃいます。

スリムなスパイスボトル

四角いスリムタイプのスパイスボトルは、並べても引き出しに入れてもスッキリ収納できます。食卓にも持っていきやすい大きさですよね。こちらのユーザーさんは、ラベルも作って見せる収納に。カラフルなスパイスがお料理を楽しくしてくれそうです。

ドレッシングボトル

市販のドレッシングをセリアのドレッシングボトルに詰め替えれば、冷蔵庫もスッキリ。こちらのユーザーさんは、かわいらしいスヌーピーのラベルを作成されています。どのドレッシングにしようか選ぶのも楽しくなりますね。

オイルボトル

油を少量で出しやすいように作られている、オイルボトル。実はこれ油だけでなく、さまざまな液体調味料に使えると話題です。軽くてフタも開けやすいので、お料理中も大活躍です。かっこいいタグを付けてずらりと並べられた、ユーザーさんのオイルボトル。とても1本100円には見えないですよね。

ジャーボトル

エンボス加工のされたデザイン性のある、プラスチック製のジャーボトル。置いておくだけでも存在感があります。開口部分も広く、中身の出し入れもしやすいです。こちらのユーザーさんは、雑穀類入れに使われています。中身までステキな使い方ですね。

キッチンの雑穀、ガラス瓶からセリアのプラスチック製ボトルに詰め替え完了。 高いところに置くものは、軽いものにシフトしています。 セリアのプラスチック製ボトル、いろんな形の出ていますが、寸胴でシェイプされてないこのアメリカンなフォルムが気に入りました。 ガラスと見紛う質感で、いい仕事してるなと思います。
kazaruyo-ni

ドリンクボトルの万能使い

セリアの人気商品でもある、ドリンクボトル。デザインもさまざまで、置いておくだけでもインテリアの一部になりますね。その名のとおり、通常は飲み物を入れておく水筒です。しかし、この大きすぎず小さすぎないサイズが、いろいろな使い方ができると話題になっています。もちろんキッチンでも大活躍なんです。

パスタ

こちらのユーザーさんは、ショートパスタなどの乾物類をドリンクボトルに収納。デザインから透けてみえるカラフルなパスタがとってもキュートです。他にも調味料など、いろいろな応用ができそうですね

カフェグッズ

コーヒーに入れるミルクやガムシロップが入れられた、ドリンクボトル。透けて見えるカラフルなストローも、ぴったりかわいく収納されています。ドリンクボトルに書かれているメッセージにもぴったりですね。

最近ハマってる このボトル♡ また買っちゃった( ´﹀` ) ガムシロ、ミルク、ストロー、こどものふりかけ入れに。 ふりかけ用は小さいのにしたけど、大きいのでもよかったかも。
ma

お菓子

ドリンクボトルにお菓子を詰め替えれば、持ち運びにも便利です。キッチンに見せる収納として置いておくだけでもいいですね。また、大袋のお菓子の食べ過ぎ防止にもなりそうです。

クリーングッズに使えるボトル

清潔にしておきたいキッチンには、洗剤などのクリーングッズもたくさんありますよね。セリアのプラスチックボトルを使って詰め替えれば、見た目もよくなり家事のやる気もアップしちゃいます。

スプレーボトル

キッチンのお掃除にも重宝するナチュラル洗剤は、こちらのユーザーさんのように、スプレーボトルに作っておくと使いやすいですね。このデザインなら出しっぱなしでもOKなので、気づいたときにお掃除ができそうです。

クエン酸水、重曹水、セスキ炭酸ソーダ水。 セリアのスプレーボトルに作りました。 スプレー部分が白いものもあって悩みましたが黒にしました。 とりあえずマスキングに手書きでシール。時間があるときにテプラ作ろうと思います(*^^*) これでお掃除し放題!
mm

真っ白スプレーボトル

今セリアで売り切れ続出中といわれる、真っ白なスプレーボトルもあります。どんなインテリアにも合わせやすくアルコールもOKなので、キッチンの除菌スプレーなどの詰め替えも可能です。こちらのユーザーさんも数本そろえて、ラベルを手作りされています。見た目にも、お掃除が楽しくなりそうです。


いかがでしたでしょうか?セリアにはご紹介したボトル以外にも、まだまだキッチンで活躍してくれるプラスチックボトルがたくさんあります。ぜひ参考にして、キッチンの収納に活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク