人気の花別にみる、ドライフラワーで彩るおしゃれな空間実例集

人気の花別にみる、ドライフラワーで彩るおしゃれな空間実例集

おしゃれなお宅を彩るディスプレイに頻繁に登場するドライフラワーたち。あのかわいいドライフラワーってなんだろう?って気になったことありませんか?RoomClipユーザーの皆様に人気のドライフラワーを順番に、実例と合わせてご紹介していきます!

人気No1.アナベルのドライフラワー

RoomClipの実例で最もよく登場するのが、黄緑のアジサイのようなドライフラワー。北アメリカ東部原産のアジサイの仲間で、「アナベル」というお花です。白くて大きな花房が特徴。近年ではピンク色のものもあるそうです。ドライフラワーにすると白いお花が緑っぽくなってくるようですよ。

ナチュラルインテリアにピッタリのアナベル

ナチュラルインテリアにピッタリのアナベル

ナチュラルなディスプレイにアナベルを添えたyayaさんの実例。アナベルをほんの少し飾るだけでも、インテリアがぐっとおしゃれになりますね。

hapi布袋に、ricomamaさんに頂いたアナベル〜(≧∇≦)♡ ピッタシでした♪♪
yaya

アナベルとラベンダーのドライフラワー

アナベルとラベンダーのドライフラワー

marikaさんのかわいらしいお宅にも大輪のアナベルのドライフラワー。吊るして飾るだけでこんなに絵になる素敵なドライフラワーです。後ろに控えているのはラベンダーのドライフラワー。組み合わせるのもいいですよね。

こんにちは(*^^*)marikaさん家かわいいですね♪アナベルの飾り方参考になります! 私もいただいたアナベル飾ってみました(*^▽^)よかったらみてください♪
natu

アナベルのドライリース

アナベルのドライリース

アナベルでおしゃれなリースをハンドメイドされたtomatoさん。松ぼっくりとあわせてこんなにかわいらしくなるんですね、うちにもぜひ飾りたい!!

久しぶりに工作しました。 アナベルドライのリースです。
tomato

こちらも人気!ユーカリドライ

お花よりも簡単にドライできる、葉物のドライフラワー。中でもユーカリドライを飾っている実例がたくさんありました。大人っぽいインテリアにも持って来いの魅力のユーカリドライをチェック!

ユーカリドライのある玄関

ユーカリドライのある玄関

玄関にユーカリドライを素敵にディスプレイされているMasamiさんの実例。ナチュラルなフラワーベースや、他の装飾品とのバランスがとてもいいですね。大人っぽいインテリアの玄関ってホッとします。

凄く大人っぽくてオシャレなのにシンプルにディスプレイされていて憧れます☆ ぜひフォローさせて下さいね(^ ^)
Masamisa0625

ユーカリドライの香りも楽しむ

ユーカリドライの香りも楽しむ

ユーカリドライの香りも楽しむAtsushiさんのベッドルーム。塩系インテリアにもあうドライフラワーです。さわやかな朝が迎えられそう。

ベッドサイド。ユーカリのドライからほのかな香りがします。四角いのは脱臭剤。シンプルなデザインでどこにでもおけ、医療用の成分を使っているらしく、よいです。
Atsushi

秋のインテリアにピッタリ!ワレモコウ

アンティークなアイテムと合わせてディスプレイされるワレモコウのドライフラワー。小さな丸っこい赤いお花がかわいらしい、秋のお花です。飾れば女子力UPの予感♡そんな実例を見てみましょう。

吊るしてかわいいワレモコウのドライ

吊るしてかわいいワレモコウのドライ

アンティークな温度計や、アイアン素材のラックやカーテンレールに色を添えるワレモコウのドライフラワー。かわいらしいMiiさんのお宅にピッタリのドライフラワーですね。

ワレモコウが秋を感じますー꒰*´艸`*꒱♫温度計といいカフェカーテンといいステキ空間ですねッ♫
8kosan.

ナチュラルな空間にさりげなく

ナチュラルな空間にさりげなく

ナチュラルなアイテムが揃う玄関に、バツグンのバランスで飾られたワレモコウ。soraさんのセンスのよさが感じられる配置ですね。

狭い玄関です(°▽°)また、あるもので模様替えです(*ノ▽ノ)ワレモコウは自然にドライになりましたとさ(。-∀-)
sora

他にも知りたい!ドライフラワー

他にもドライフラワーやドライリーフの実例はまだまたたくさんあります。お花の名前の勉強になるステキなインテリアディスプレイ術を一挙ご紹介です。

リトルスモーキーのドライリーフ

リトルスモーキーのドライリーフ

フェルトのような質感と、グレーがかったグリーンが魅力のリトルスモーキー。吊るしてドライにされているmakoronさんの実例です。こういうドライリーフを天井から吊るすのって、ほんと素敵ですね。

おはようございます(*☻-☻*) 今朝摘んだリトルスモーキー。 ドライにして束ねると横広がりで可愛いです(*^^*)♡ 北東北、寒い朝です。半袖は無理かな(ーー;) 夏が終わる…寂しい。
makoron

オレガノのドライフラワー

オレガノのドライフラワー

ai.さんがつくったオレガノのドライフラワー。オレガノっていうとスパイスをイメージしちゃうのですが、こんなにキレイなお花なんですね。色も形もドライとは思えない美しさです。

とってもキレイにカッサカサのドライが出来上がりました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
ai.
すごいキレイ!オレガノかな?めっちゃかわいい´ ³`°) ❤︎*
happy_bridge

ルナリアのドライリーフ

ルナリアのドライリーフ

飾るだけでオブジェのような輝きを放つ、ルナリアのドライ。半透明の葉っぱがドライフラワーとして人気です。mayucco51さん宅の大人インテリアにピッタリですね。

いろいろミックスも素敵

いろいろミックスも素敵

ルリダマアザミ、ユーカリ、プロテア、テトラゴナ、などいろいろなドライフラワーをバランスよく配置したweck104さんの玄関。飾らないビンも、こんな風に高さを変えて飾ると、かっこいいです。

あぁぁ( ☆∀☆) いつ見ても 好きな眺めです☆ 素敵です(*´∀`)
ichikomama

あまりに素敵なドライフラワーのある風景ばかりで、さすがRoomClipユーザーの皆様、と脱帽です!我が家には庭で採れたローズマリーが無造作にぶら下がっているだけ。これを期に欲しいドライフラワーが一気に増えました!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク