提供:株式会社ニトリ
こんな「こたつ」が欲しかった!テイスト別オシャレなこたつコーディネート特集!【PR】

こんな「こたつ」が欲しかった!テイスト別オシャレなこたつコーディネート特集!【PR】

10月に入り、そろそろインテリアも冬支度を考え始める時期。日本の冬の風物詩といえば「こたつ」です。ただ「こたつほしいけど、なかなかインテリアに合わないからなぁ」といって手が出ない人も多いはず。今回はこたつを自宅のインテリアにマッチさせるコーディネートを紹介します♪

こたつがあってもインテリアを諦めない!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/k_091/001.jpg

こたつはとても居心地がいいものですよね。コーディネートを少し工夫すれば、今のインテリアはそのままに、より素敵で居心地をよくできます。ニトリにはこたつやこたつ布団など関連アイテムがたくさんあるので、自分にピッタリのコーディネートを簡単に実現できちゃいます。RoomClipユーザーさんには、こたつで部屋をオシャレにしている人がたくさんいますよ♪

テイスト①:こたつでも西海岸!?クッション&カバーで素敵に♡

この数年トレンドとなっている西海岸インテリア。「和のテイストが強いこたつは合わせづらい」って思っていませんか?でも、そんなことはないんです!

こたつ布団などに青を差し色に使うとぐっと部屋のテイストが変わります。 実際にユーザーさんでもニトリのアイテムを使ってこたつを西海岸コーディネートにしている素敵な人も。

■コーディネートで魅せるloveさん

loveさんはニトリのこたつに、こたつ布団やラグ、クッションなどをうまくコーディネートすることで西海岸インテリアにこたつをなじませています♪

冬でも西海岸、こたつでも西海岸目指します♡
love
こたつ、テーブルのかたちもニットのふとんもメチャかわゆいですね!
noriemon

クッションを変えたり、布団を変えたり……、こたつがインテリアにぴったりだからこそ、楽しみは倍増です♪
※loveさんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。

テイスト②:カフェ&ナチュラルスタイルにも、こたつがぴったりなんです!

RoomClipでも人気なナチュラルやカフェスタイルのおうちにもこたつはマッチします。見た目も居心地もあたたかなリビング、とっても過ごしやすそうです。

ナチュラルで優しいテイストにこたつが気持ちいい。a_tankoさんのリビング

a_tankoさんもクリスマスツリーとこたつが自然にマッチしています。観葉植物もあって、ゆっくりくつろげそうですね。

こたつはライトブラウンというオークみたいな色です。 こたつも布団もどちらも2週間前に店舗で購入して、長方形の布団は取り寄せだったので先週来たばかりです。 こたつ、おそらく同じ物を取り寄せてるんですが、ライトブラウンの見本がお店になくて(>_<)ちょっと不安だったのですが、ライトブラウンにしてよかったです!こたつ布団もやはり可愛いので高速乗ってラス1だった店まで買いに行きました!あってよかった…
a_tanko

※a_tankoさんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。


TIPS!!「冬以外でもテーブルで利用すれば収納いらず!」

「こたつはシーズンオフの出し入れが大変」って思っている方、ニトリのこたつなら布団を素敵なテーブルとして使えます。冬はリビングでこたつに、シーズンオフには別の部屋で家族のくつろぐテーブルとして使う、ていう人も多いんですよ。

我が家の和室です。 引っ越し当初は和室より洋室が良かったかなぁと思ったりもしたけど。 みんなが集まる場所=和室です(^^) ごろんと出来るし、冬場はこのニトリのテーブルがこたつに変身。 もちろん、みなさんここから離れません~(*^^*)
rroom

※rroomさんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。

テイスト③:明るめのこたつ布団で、気軽に海外インテリアスタイル☆

開放感と明るさのある海外インテリアスタイルもこたつに合わせることはできるんです。

特に白を基調としたこたつ布団を使えば、こたつは目立ちすぎず、テキスタイルの一つとして楽しむことができます。

海外アンティークスタイルにコタツがマッチしているerikamama.さん宅

erikamama.さんはご自宅でニトリのこたつを愛用しています。レンガやシャンデリアといった海外のクラシカルなインテリアにこたつが溶け込んでいて、とても居心地よさそうです♡

さらに代わり映えしない写真ですが、momonaちゃんから、ラダーも一緒に見てみたいという申し出と、もしかしたら、コタツがキリム柄なんじゃないかと思いまして、イベント参加させて下さい。 何度も言うようですが、このコタツは ニトリです笑
erikamama.
コタツが羨ましい!コタツがあるのにしっかり海外インテリアだし!!! いいなぁ、いいなぁ。コタツ欲しいなぁ。 ラダーも最高に可愛いよ♡
H.Aym

※erikamama.さんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。

テイスト④:男前、ブルックリン×こたつでかっこよく★

ブルックリンスタイルなどかっこいいインテリアテイストを目指す場合は、こたつ布団とラグを工夫することで驚くほどテイストが引き締まるんです。

こたつ布団を濃紺にして、天板をヴィンテージ加工風にすれば、一気にかっこいいテイストに早変わりです。RoomClipユーザーさんのお家でも……。

aoao723さんはデニム地でクールなこたつに!

ブルックリンスタイルなどかっこいいインテリアテイストを目指す場合は、こたつ布団とラグを工夫することで驚くほどテイストが引き締まるんです。

こたつ×デニム、は以外と気づいていないけどとてもかっこいいインテリアをつくるコツのひとつ。aoao723さんの自宅にもとてもマッチしています。

とりあえずニトリのデニムっぽい上掛けだけ(^^;)
aoao723
コタツあるんですねー⋆*✩⑅✧ふふふあったかいんだろうなぁ♡やっぱり青なんですね♡しっくり(*˘ ˘*)♡
smiley

※aoao723さんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。

テイスト⑤:子どもが喜ぶポップなスタイルで、家族みんなの団らん場所に

こたつはやっぱり家族の憩いの場所。特に小さな子どもがいる家庭では、子どもが喜ぶこたつ布団にすると、より暖かな雰囲気のおうちになりますよ。

この羊さん柄のこたつ布団は、実はニトリで一番売れている人気アイテム!これなら子どもも思わず笑顔になっちゃいそうです♡

しろくま柄で子どもが喜ぶa_tankoさんのおうち

こたつの一番いいところ、それはやっぱり家族が集まる暖かな場所ができることですよね。特に子どもはこたつに大喜びです。

ニトリのこたつ布団、お値段以上でした。可愛くてあったかいです(≧∇≦)
a_tanko
うちもニトリのコタツで嬉しくなりました(*´∀`)
akapon

モコモコで赤ちゃんが喜ぶこたつ布団のhappy-momentさん宅

ニトリのこたつ布団可愛いですよねー♡ 赤ちゃんもモコモコ具合が気に入ったみたいで、すぐコタツに潜って行くので困ってます…笑
happy-moment

※happy-momentさんが部屋で使っているアイテムは昨年以前のニトリのアイテムです。

こたつを素敵に、心地よく♡

そろそろ「今年はこたつ、どうしようかな」と考える人が増えてくるころ。一方で「インテリアにこたつは合わせにくいからなぁ」と悩む人も多いと思いハズ。この記事で紹介してきたように、ニトリなら洋室でも素敵にコーディネートできるこたつがあります。
夏にもセンターテーブルとして使えるから、片付けいらずで通年使うことも出来ます!
今年の冬こそは、ニトリのこたつをコーディネートして、オシャレに、居心地の良い冬を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

関連記事