こんなにスタイリッシュ!ビーズクッションのあるリビング

こんなにスタイリッシュ!ビーズクッションのあるリビング

いろいろな種類が出ているビーズクッション。「人をダメにする」「体にフィットする」など、メーカーによって呼び方もさまざまです。床に直接置いて、ゴロリとくつろげるのが魅力ですよね。カジュアルなインテリアスタイルになりがちですが、スタイリッシュな空間を実現している、そんなお部屋をご紹介します。

ホワイトやグレーのモノトーンですっきり

人気のあるホワイト・グレー。色数が少ないとお部屋が広く、清潔感も感じられます。カバーもモノトーンでそろえると、インテリアに馴染んで違和感がありません。大きさによっては意外と存在感のあるビーズクッションですが、上手にお部屋に溶けこませている、そんな実例を見てみましょう。

広々としたグレーの世界

R.Y.Tさんのリビング、白とグレーですっきりとしていますよね。奥行と広さを感じます。ホワイトの床・壁・天井に対し、カーテンやインテリア小物、そしてクッションカバーのグレーが差し色になっています。ビーズクッション自体が、広々としたお部屋の引きしめ役になっています。

白い部屋にグレーのインテリアです。 右のフィットソファのカバーはAmazonで買ったグレー。 中国からの配送だったらしく日にちが少しかかりましたが、色がすごく良くてお気に入りです。 最近フィットソファはこの色の組み合わせが好きです。
R.Y.T

センスあふれるモノトーンリビング

mi-さんのリビングも、ホワイトをベースにグレーを効かせています。ソファに並べられたクッションやグリーン、棚に置かれた小物類など、ひとつひとつにセンスを感じます。ビーズクッションの落ち着いた色味がインテリアの主役になっていて、ワンちゃんも心地よさそうですね♪

シンプルホワイトなお部屋

ホワイトでまとまっているhiro-hvさんのリビングはものが少なくて、ビーズクッションが2つ並べてあっても、圧迫感を感じません。お部屋がよく整頓されているからですね。テーブルや棚・かごの天然素材が、ほどよいナチュラル感を出しています。窓から入る光もさわやかですよね。

まんまるコロンとかわいい♡

ミニプーフというビーズクッションが置いてある、haruhinaさんのリビング。形が丸いので、見ているだけでなんだかほっこりします。カバーはストレッチ素材でできているので、伸びがよくフィット感も抜群。濃い目のグレーがアクセントになっています。温かみのあるお部屋ですね。

ナチュラルなインテリアにもぴったり

木目が美しい木の床にも、ビーズクッションはしっくりとハマります。白とベージュを基調としたお部屋は、自然を感じられて居心地も抜群!ナチュラルな空間にも合うような、やさしい色のクッションカバーを選んで、コーディネートしているユーザーさんたちをご紹介します。

シンプルな春色のお部屋♪

ものがなく整っているs_hm927さんのリビングは、さわやかなナチュラルインテリアを作り出しています。ラグのグリーン、ピンクとブルーのクッションカバーがアクセントになっていますね。シンプルなデザインのTVボードが、北欧の自然を感じさせます。

開放感あふれるリビング!

窓から光がいっぱい入ってくるkorimoさんのリビング。大きなソファを置いていないので、お部屋を広々と使え、ビーズクッションが大活躍です。床や家具の色と合わせたブラウン系のカバーなので、落ち着いて過ごせそうです。窓からの景色を楽しみながら、リラックスできますね。

ソファーの無い広々としたリビング!!窓からの景色が最高に贅沢( *´艸`)まさにシンプルイズベスト!! こういうの大好きです♡素敵〜
violet

秋色の北欧ナチュラル

吹き抜けの開放的なリビングに、イエローがしっとりとハマっています。北欧のシンプルなインテリアを模索中というhotaboさん。ビーズクッションのカバーの色を中心に、ファブリックパネルなどが北欧テイストを盛り上げています。季節ごとにカラーを変えてイメージチェンジするのも、とても楽しそうですね。

秋らしいインテリアに変えたくて、持っているイエローのアイテムを集めてみました。
hotabo

かっこいいお部屋のアクセントに

モノトーンやナチュラルなインテリアだけじゃない!ちょっとこだわった、男っぽい空間にも合うんです。ビーズクッションが欲しいけど、今のお部屋に合うかしら?どう自分好みのインテリアに合わせればいいの?と迷っている人、必見です。

すっきりしたヴィンテージ感が◎

Kanaeさんは、IKEAの棚にお気に入りの本や雑貨をディスプレイして、こだわりの空間を作っています。渋めデザインのソファと丸いラグがマッチして、リズム感を生んでいますね。そこに置かれたビーズクッションの存在感が、とてもいいです。特に赤いカバーが、きれいな差し色になっています。

これ、ビーズクッションなの?

ひと目惚れして購入したというahahaさんのビーズクッション。これはもう、一人用のソファですよね。フェイクレザーだというカバーは高級感があり、汚れにも強いそうです。中身はビーズなので、見た目ほど重くはないそう。これならインダストリアルや、男前のインテリアにもぴったりですね。

キタキタキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)‼ ビーズクッション!! 楽天見てて一目惚れ⭐ 無印のビーズクッションを買う予定だったけど迷わずこれに決めました‼( ☆∀☆) でもちょっと硬い...(。>д<) でもかわいい~((o(^∇^)o))
ahaha
これ、ビーズクッションなんですかΣ(゚ロ゚;)めちゃくちゃ可愛いんですけど✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 いいなぁ♡♡この雰囲気(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
cocotai

マリンテイストのリビングにも

ブルーと白、そして濃い目ブラウンの木目がさわやかなhiro.rororoさんのリビング。クッションのカバーとラグの模様、柄どうしの組み合わせは難しいのですが、とても上手に合わせていますね。ビーズクッションのネイビーも効いています。グリーンが癒しを感じさせる、心が落ちつくインテリアです。

趣味の時間を楽しめそう

someday-5さんのリビングには、音楽を楽しむコーナーがあります。濃いグリーンの丸いラグと、デニムのクッションカバーの組み合わせ、かっこいいですよね。ギターも絵になっています。好きなアーティストのMVを観ながらここでくつろぐ……。至福のひとときですね。

ここで好きなLIVE映像やMVを映したらお酒がすすみそうです笑
someday-5

ビーズクッションをリビングに取り入れて、自分スタイルを実現しているユーザーさんたちをご紹介してきました。欲しいけどちょっと迷っている人も、これからインテリアを整えたい人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーズクッション スタイリッシュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク