おそく起きた朝に♪休日の朝、ゆっくり楽しみたい10のこと

おそく起きた朝に♪休日の朝、ゆっくり楽しみたい10のこと

待ちに待った休日の朝。みなさんはどんな風に過ごしますか?日ごろの疲れを取るためにゆっくりしたり、おいしい朝食でエネルギーをチャージするのもいいですね。今回は、暮らし上手なRoomClipユーザーさんを参考に、休日の朝の有意義な過ごし方をまとめてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Enjoy!丁寧に作って食べる

せっかくの休日の朝。いつもより少し時間をかけて朝食を用意したいですね。和食でも洋食でもお好みですが、彩りやバランスを考えて丁寧に作ってみましょう。きっと素敵な一日が始まります。

コーヒーは豆から挽いて

挽きたてのコーヒー豆の香りは、コーヒー好きにとってはなんとも言えず心地よいもの。kokkomachaさんは、ミルで挽いた入れたてのコーヒーを楽しんでいます。朝日が差し込んで、とても気持ちよさそうなキッチンです。

コーヒーミルデビューしました٩(*´꒳`*)۶朝から部屋中良い香り~❤
kokkomacha

みんな喜ぶホットケーキタワー

休日の少しおそい朝ごはんなら、こんな風にホットケーキもいいですね。タワーのように焼き上げたら、お子さんたちも大喜び。いつもと違う特別感があります。家族みんなの笑顔が生まれる朝ごはんです。

少し遅い朝ごはん。ホットケーキタワー
tocotoco.10

インナーテラスで朝ごはん

sakuさんのインナーテラスは、リビングの先にあり外を眺められる特等席。休日の朝は、こんな風に外の景色を眺めながら、ゆったりと朝食をとりたいですね。ワンプレートの盛り付けも、まるでカフェの朝食のようです。

窓辺に座りカフェ気分

テラスやバルコニーがなくても、こんな風に窓辺にテーブルとイスを置くだけでカフェ気分に。DIYされた格子窓がいい雰囲気です。休日の朝、ゆっくり朝食をとりながら一日の予定を立てる。そんな気分にぴったりです。

♥️今日はお休み★何しよう♥️
Yui
なんですかここ♡♡めっちゃ素敵ですね(≧∇≦)カフェみたい!!
machan13
お家の中で一番お気に入りの場所です♥️カフェ気分が味わえる様に工夫中です^_^★
Yui

Relax!深呼吸してみる

待ちに待った休日。普段の疲れを癒すように、リラックスして過ごしたいですね。まずは朝の空気を思いきり吸い込んで、深呼吸してみてください。ユーザーさんのリラックスタイムを見てみましょう。

景色を眺めてバスタイム

大きな窓が特徴のRyoさんのバスルーム。ここから富士山が眺められるそう。こんなにすがすがしいバスルームなら、休日にはぜひ朝風呂に入りたいですね。室内にいながら露天風呂の気分が味わえます。

ユニットバスだけど、大きな窓を作って富士山が見えるように♡
Ryo

太陽を浴びながらヨガ

太陽の光を浴びながらヨガをすると、心地よくエネルギーをチャージできます。pyonさんは植物に囲まれながら、気持ちよくヨガをされています。休日の朝は、いつもより時間をかけて心と体をほぐしたいですね。

朝焼けを見ながらヨガするのも好きだけど太陽浴びながら植物に囲まれながらも好き♡♡
pyon

ゆったり音楽を聴く

hana729さんのリビングテーブルに置かれているのは、グラスサウンドスピーカー。音のバランスが良く、心地よく音楽を聴くことができるそう。これなら休日の朝、好きな音楽をかけてゆったりと過ごせそうです。

グラスサウンドスピーカー。360度音域だと部屋のどこからでも同じ聴こえ方するのがお気に入りポイントです。
hana729

Care!いつもより念入りなお手入れ

これからどんな一日が始まるか、考えるだけでワクワクする休日の朝。気持ち良い一日を過ごすために、いつもより念入りに身の回りのお手入れをしてみませんか?花やグリーン、そして自分自身にも丁寧に触れてあげましょう。

グリーンに光をあてて水やり

お部屋の中にあるグリーンも、休日の晴れた朝にはすべて外に出してあげたいですね。光をあてて、たっぷりと水をあげると葉っぱがツヤツヤしてきます。グリーンと一緒に座って日光浴するのも気持ちよさそうです。

自分のお手入れも忘れずに

休日の朝には、少し念入りに自分自身もお手入れしてみませんか?髪や肌、爪などを優しく丁寧に扱ってみましょう。Geminiさんはネイル用品をカゴにまとめてすっきり収納しています。これならカゴごと移動して、どこでもお手入れができて便利ですね。

バランスよく花を生ける

お部屋の花も、休日にはゆっくりお手入れしたいですね。1616roomさんは花束をほどいて、さまざまな色や形の一輪挿しに生けています。中にはお庭の花も一緒に。朝の気分で花瓶と花のバランスを決めるのも、楽しいひとときです。

お花がいっぱいでとても素敵です(*^^*)花瓶もいい色ですね〜
Noriko
この中の8本もセリアの瓶でしたf^_^; いや、値段は関係なく気に入っています❗️
1616room

いかがでしたか?待ち遠しい休日の朝。ゆったりと、そしていつもより少し丁寧に暮らしを整えていきたいですね。ユーザーさんの心地よい暮らし方を参考に、こんどの休日の過ごし方を考えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「休日 朝」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク