いつものごはんをステキな器に盛り付けて、カフェ気分を味わおう♪

いつものごはんをステキな器に盛り付けて、カフェ気分を味わおう♪

カフェに行かなくても、おうちでカフェの気分を味わえたら最高ですよね♪毎日は難しくても、時間に余裕のある時や朝がゆっくりな休日に、おうちカフェを楽しんでみませんか?いつものごはんをステキな器に盛り付けるだけで、カフェのようなごはんになっちゃいます。おうちでカフェの気分が味わえる器を探してみました。

温かみの感じる木の食器でカフェ風ごはんに♪

木のぬくもりのある食器が1枚食卓にあるだけで、いつもの食事がカフェ風ごはんに早変わり♡おやつも木の食器に載せて食べると雰囲気が出てきます。

ジャーも準備して

ジャーも準備して

アカシア食器にサンドイッチをのせて、ジャーにカフェオレを入れて並べるだけで、カフェ風の朝食に♪チェックのランチョンマットも雰囲気が出ていますね。

ジャー♡かわいい♪( ´▽`)サンドイッチも美味しそう*\(^o^)/*
m.k.a.457

フルーツも一緒にのせて♡

フルーツも一緒にのせて♡

パンとシリアル、デザートが一緒にのったワンプレートのごはん。こんな朝食が出てきたら朝からテンションあがりますね♪ガラスの器に入ったシリアルが涼しげですね。

英字新聞を敷いてみるだけで

英字新聞を敷いてみるだけで

クロワッサンとスクランブルエッグだけでもステキな朝食ですが、木の器で食べるとカフェ気分がアップしますね♪パンの下に英字新聞を一枚敷くだけで、木の器の雰囲気がまた変わってきます。

おしゃれな朝食ー❤ご一緒したい~(*≧∀≦*)
erinko
美味しそう♪カフェモーニングやん(*´∇`*)♪ 食後はコーヒーお願いします(笑)
himekan

無地の食器でカフェごはんを楽しもう

無地の食器を使うと、シンプルなので、いろいろな盛り付けを楽しむことができます。盛り付けのアレンジもいろいろできるので、いろいろなカフェメニューを楽しむことができそうですね。

白の食器に白のカップをのせてみて

白の食器に白のカップをのせてみて

パンケーキの乗ったお皿にヨーグルトの入った白いカップ。無地の食器なので、ごはんの色がとても引き立ちますね。お皿の上にカップが乗っているだけで、カフェごはん気分がぐっと出てきます。

白い模様が浮き出ているお皿に

白い模様が浮き出ているお皿に

カラフルなテーブルクロスに白地のお皿が引き立ってますね。白い器に浮き出るドットのマルもとてもカワイイです♡おさらの真ん中にのせられたスコーンに添えられえたホイップとミントがステキですね。

爽やかなテーブルコーディネート(*´ω`*) スコーンも美味しそう~☆
yuzuko

カゴの上に食器を置いて

カゴの上に食器を置いて

木のカゴの上に器が置いてあると、ランチョンマットだけとはまた違うナチュラルな雰囲気になりますね。真っ白い器なので、ナチュラルなカゴにもピッタリですね。

おうちで夜カフェディナー(・∀・)手作りミートボールの余りをアレンジしてロコモコ風♪うちのカフェグッズはほとんど100円❤100円でこんなにカフェ気分を味わえるなんて♪100均様々です(*´ω`*)
sea

柄の入った食器に素敵に盛り付けよう

柄の入った器は眺めているだけでもステキですよね。柄をいかした盛り付けをして、カフェのようなごはんを楽しんでみよう♪

全体的に柄の入った器を使って

全体的に柄の入った器を使って

全体的に柄が入っているけれど、盛り付けられるものを邪魔しない器なのでパン以外にもいろいろなメニューで大活躍してくれそうですね。ガーリックトーストと山盛りのサラダが朝ごはんにピッタリですね。

休日の朝、こんな朝ごはんしてみたいなぁ(*´∇`*)♪*゚朝ごパンか♥︎⃛
tomott

オソロイのカップと一緒に

オソロイのカップと一緒に

ズッキーニの緑と器に描かれているオリーブの色がいい感じにマッチしていますね。器とおそろいのマグカップもテーブルのコーディネートに統一感が出ています。飾られているお花もカフェの雰囲気が出ています。

テーブルコーディネートどれもステキです♡
hummingbird

モノトーンの器にサラダと一緒に

モノトーンの器にサラダと一緒に

ガパオライスがおいしそうですね。モノトーンのお皿に、色とりどりのガパオライスがキレイに盛り付けられています。器の下に敷かれているマットもいい感じですね。

カトラリーを変えておうちでカフェの雰囲気を味わをう

食器だけでなく、カトラリーを変えてみると、おうちカフェの気分がますます盛り上がりそうですね。食器や気分に合わせてカトラリーも変えてみませんか?

シーンを選ばない木のカトラリー

シーンを選ばない木のカトラリー

いろいろな形や大きさの木のカトラリーがあると食事からスイーツまで活用できるので重宝しますね。木の器にも、陶器にも合う木のカトラリーは大活躍しそうです。

ついつい集めてしまう木のカトラリー
naturally
木は温もり感じていいですよね♪(*´∀`) 箸置きステキだから観賞用にピッタリ!
jam.

スタイリッシュなシルバーのカトラリー

スタイリッシュなシルバーのカトラリー

もち手の部分が細くなっているシルバーのスプーンとフォークです。よく見かけるカトラリーと違ってとてもスタイリッシュですね。おうちカフェにピッタリです。


ステキな器やカトラリーばかりでしたね。これを参考にしながら、気軽におうちでカフェ気分を味わってみてはいかがですか?おうちでゆったりとした時間を過ごしてみてください。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク