存在感と透明感♪ダイソーのビーカーで垢抜けインテリア

存在感と透明感♪ダイソーのビーカーで垢抜けインテリア

学生時代に実験で使用したビーカー。実験器具の1つですが、お部屋に取り入れればこんなものがお部屋に!と存在感のあるディスプレイが完成します。今回ご紹介するのは、ダイソーのビーカーを使用したディスプレイ。ユーザーさんはビーカーを使って、印象的ながらもお部屋になじませたディスプレイを完成させていますよ。

単体で置いても他素材と合わせてもOK

ガラス素材のビーカーは、その透明さからただ置いてみるだけでもこなれ感が出せる雑貨です。ガラス素材をまたプラスするとより清らかな感じに。ビーカーを他の素材のものと合わせると、また違う印象になります。ビーカーの表情の豊かさを引き出しているユーザーさんの実例をご紹介しましょう。

アンティーク×透明感でシックに

ビーカーをただ置くだけでもサマになることが分かる実例です。注目したいのは他の雑貨との合わせ方。Akariさんはご自分でステンシルされたアンティーク調の黒板と一緒に飾りました。ガラス製品によって、ディスプレイにクリアな感じをプラス。シンプルなのにとてもシックな一角に仕上がっていますね。

トイレの上の棚です♪ 4、5年前に、黒板何か使えないかと作ったヤツ(^.^) 黒板と言ったらビーカー(?)!! ダイソーのミニビーカーです☆
Akari
ステンシルみたいに、型作って絵の具かなんかでポンポンしたような気がする(((^-^))) 流石リケジョ♡
Akari

無機質感にナチュラルなやさしさを

ナチュラルカフェ風インテリアにも、ダイソーのビーカーが活躍します。yunoさんのお部屋ではビーカーや試験管などの実験器具に、電球やグラス容器を加えました。さらに切り枝やリース、アルファベットオブジェなどでやさしさが感じられますね。

テレビの上にシンプルな飾り棚を作りました(*´∀`) テレビの上なので水やガラスが落ちないようにアイアンバーをストッパーにしました☆ これでリビングで切り枝の花が咲いてく様子をゆっくり眺めれます♪(*´∀`)
yuno

清潔感のあるカラーセレクト

remaさんは消臭ビーズを入れる容器として活用しています。ビーズのクリアさとビーカーは相性抜群。さらに周りにはアロマディフューザーや白雑貨をセレクトしています。白や透明などの清潔感のある色選びで、空気もすっきりと澄み渡る感じがしますね。

消臭ビーズをダイソーのミニビーカーに。
rema

ポプリと上質バスグッズで豪華に

ポプリを入れて飾っている、バスルームの実例です。上質なリーフ模様のディスペンサーや置時計、華やかなポプリで、こんなにもラグジュアリーな空間ができるのですね。毎日のバスタイムが大人リッチな時間になりそうです。

キッチンにも使いやすいという意外性

2番目にご紹介するのは、キッチン周りで使用する場合の実例です。ビーカーは雑貨として飾ることができますが、計量も可能なので、キッチンでも使用しやすいというちょっとした意外性があります。ユーザーさんはキッチンでどのように使用しているのでしょうか?

アイスコーヒーに添えてカフェ感を演出

mikiさんはお客様がいらっしゃった際のおもてなしのアイスコーヒーに、ミニビーカーに入れたミルクとシロップを出すことを考えているそう。ちなみにプレートもダイソーのもので「スレートプレート」という商品です。こんなカフェのようなプレートでおもてなしされたら、またお邪魔したくなっちゃうかもしれないですね。

ダイソーで見つけたミニビーカー❤️ お客様のアイスコーヒーに添えるミルクとシロップをいれたら可愛くなりそう❤︎
miki
下の黒いのん 似たようなもう少し薄い真四角でかプレート持ってますが それの親戚かな~ 材質違うのかも 白 黒 素敵空間
moddocchi
スレートプレート、今はいろんなサイズや形が出てますね〜。従姉妹くらいかも?(´▽`*)アハハ
miki

あたたかいカフェ風キッチンにもピッタリ

Tiffany.623さんは、ヨーロッパの雰囲気のあるカフェ風キッチンで使用しています。ウッドスプーンとフォークのあたたかみのある風合いは、ビーカーとも相性ピッタリ。料理が楽しくなりそうなキッチンですね。

ダイソーで見つけたビーカーが可愛くて、ウッドスプーン&フォークを入れて見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Tiffany.623

持ち手をつければ温かい飲み物も

ビーカーに温かい飲み物を入れると、熱くて持つことができない場合がありますよね。firekingさんは、ビーカーに合皮の持ち手部分をつけることで、ホットドリンクでも持ち運べる容器に仕上げました。キッチンに置いておくだけでも、アンティーク感のあるおしゃれディスプレイとして機能してくれそうです。

ダイソーのビーカーと合皮?合革?(笑) でプチプチリメイク✨ 最初、ハトメを付けたかったけど、 やりづらくて( ̄∀ ̄) 割りピンで止めました(笑) ナンバーを適当にスタンプして 片っぽはRCNo.を入れてみた(*´艸`) ちょっと可愛くなったかな♥
fireking
コレは♪お洒落だし、アイデアとしてもgoodですね~(*´ェ`*) 私、珈琲入れる時にハリオのビーカー使ってたんですが、持つトコ無くて、使いづらいし熱くて^^; これの方法だったら、熱くないし飾って置けますし、カッチョイイですね~╰(*´︶`*)╯
faun

エアプランツを飾れば浮遊感

エアプランツと言えばその名のとおり、空中で育つ植物ですよね。エアプランツをビーカーに入れると、ガラスの澄んだ感じと相まって、より空中の浮遊感や軽やかさを出すことができます。エアプランツとビーカーの組み合わせを眺めながら、身も心も軽く爽快になりましょう。

窓辺に置いて自然の癒しを感じる

エアプランツをビーカーに入れている実例です。ポイントは置いている場所。植物が日の光を受けているのを見るだけでも自然の癒しを感じられますし、さらにはガラスもキラキラして見えます。窓辺のこちらの一角を眺めているだけでもリラックスできそうですね。

涼しげな植物を(^o^) ダイソーのエアープランツをダイソーのビーカーに☆
aoi

いろいろな実験器具と植物の合わせ技

さまざまな実験器具と植物をかけ合わせた、トイレの実例です。試験管に入れて育てることで、植えて育てるときとはまた違って、根っこが見えたり透け感を楽しめたりできそうですね。エアプランツと試験管の水耕栽培で、存分に気分のリフレッシュができます。

トイレの水耕さん、すくすく育ってます\(❁´∀`❁)ノ真ん中のグリネは外で瀕死だった子なんだけど、復活してぷりっぷり♡
rika-sny
寄せ植えの子が上手くいかなくて丸じゃなくて三角になっちゃって☜笑 水耕にしたらぷりっぷり♡♥♡♥ 寄せ植えじゃない外のグリネは元気なんだけどなぁ(´⊙ω⊙`)
rika-sny

バラエティー豊かな雑貨で楽しく

sakusakuさんは編み物サボテンや本物のサボテン、エアプランツ、お花、動物雑貨などの何とも楽しげな棚に使用しています。不思議とディスプレイにまとまりがあるのは、両端の大きな花瓶に目が行くように工夫されているからですね。さまざまな雑貨の配置の仕方に目を見張るものがあります。


100円商品ですが、プチプライスに見せないユーザーさんのアイディアに驚くばかりでしたね。ポイントは他のアイテムとのかけ合わせ方です。ダイソーのビーカーでこなれ感を演出してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ビーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク