洗濯がはかどる♪便利で楽しい100均のランドリーグッズ

洗濯がはかどる♪便利で楽しい100均のランドリーグッズ

洗濯は毎日のことだから、できるだけ効率的に、楽しんで作業をすすめたいですね。100均には、楽しい気持ちで使えて、実用面からも満足できるランドリーグッズが見つかります。ユーザーさんたちの、100均を利用した洗濯機周りのコーディネートと、使って便利なおすすめグッズをご紹介します。

ランドリースペースで使いたいおすすめ雑貨

100均では、洗濯の必需品のランドリーネットやゴム手袋などの消耗品も、一味違ったデザインのものがあって楽しいです。お気に入りのデザインのものを利用することで、気持ちがアップします。洗濯グッズ以外でも、ランドリーで使えるものがありますから、他の売り場もぜひチェックしたいです。

サイズもデザインも豊富な洗濯ネット

ユーザーさんは、セリアで人気のブルックリンテイストのランドリーネットを購入されました。しぶくてかっこいいデザインは、ちょっと珍しいです。100均には、いろいろな色柄のランドリーネットが販売されていて、大きさもさまざまです。お気に入りのものでそろえてみるのもいいですね。

デザインのいいゴム手袋

ブラックで袖の部分がチェックになったゴム手袋は、キャンドゥの人気商品です。いかにもゴム手袋というデザインでないから、おしゃれな気分になれますね。家事も楽しくこなせそう。おしゃれ着などを手洗いするさいに、ゴム手袋をつければ手荒れが防げるし、長めの袖カバーが、着ている服の袖口を守ってくれます。

キャンドゥーに行ってきました♪ 欲しかったインデックスステッカーゲット出来て嬉しいです♫
yua0615

洗濯板とせっけんケース

ユーザーさんの洗濯のお気に入り、ウタマロせっけんと洗濯板です。100均のケースが、ウタマロせっけんを入れるのにぴったりですね。洗濯板は、キャンドゥのものです。洗濯板があると、汚れの落としやすさが違います。コンパクトなサイズなので、気軽にさっと手洗いしたいときに、持っていると便利です。

最強の洗濯グッズ、ウタマロせっけん+洗濯板。 ウタマロせっけん収納は100均のパックケースにぴったり(^^)
rakuda

作業がスムーズにできる工夫でストレスなし

スペースに余裕がなくても、お金をあまりかけたくない場合も、洗濯機周りの収納や、作業効率のアップの仕組みは作れます。100均のアイテムを利用して、使いやすさや動線を考えながら、よりよい方法を考え、それがうまくいったときは、達成感があります。ユーザーさんの実例を参考にしてみてください。

つっぱり棒とボックスで収納スペースに

洗濯機の上などが空いていたら、ぜひ活用したいです。100均のつっぱり棒や小さなボックスは、頼れる道具です。ユーザーさんは、洗濯機上につっぱり棒を二本取り付け、ハンガーや100均の持ち手付きボックスなどをひっかけて使われています。簡単で使い勝手のよさそうなシステムですね。

洗濯バサミは持ち運べる小さなカゴに

ユーザーさんは、セリアの小さなカゴに洗濯バサミを収納し、洗濯機横につり下げられています。これなら、洗濯物を干すさいに、カゴのまま持ち運べます。洗濯バサミを種類別に分けてあるのもポイントです。使いたいものをさっと使えて便利ですね。

洗濯バサミを勝手口からサッと取り出したかったので‥ S字フックを麻の紐に2つ付けてセリアのカゴを引っ掛けてます S字フックに掛けてるだけだからカゴ毎手に取れるのと種類別に入れることができるのでとてもスムーズに洗濯物が干せます(^^)〜♪
non

洗濯バサミやハンガーはまとめて収納

ユーザーさんは、洗濯バサミ、ハンガーなどの小物類をまとめ、ダイソーのストックバッグに収納されています。バラバラにならないよう、ブックスタンドで仕切るのはいいアイデアですね。これなら、出し入れもスムーズで、作業がはかどりそうです。

洗濯用品の収納★ ダイソーのストックバッグに ブックスタンドにいれて ハンガーは立てて収納してます!
naachi705

ランドリーネットは乾燥させて清潔に

使用後のランドリーネットは、清潔に使い続けるために、しっかり乾燥してから収納したいです。ユーザーさんは、洗濯機の前面に、セリアのアイアンバーをマグネットで取り付けられました。洗濯後にさっと掛けられるし、使い勝手がよさそうです。

洗濯後の濡れた洗濯ネットを干す所が欲しくてセリアのアイアンバーに強力マグネットを貼りつけて洗濯機につけました。
mikurin

洗濯が楽しくなるランドリースペース作り

毎日繰り返す家事を楽しくするために、モチベーションがアップする工夫をしたいです。実用がいちばんのランドリースペースではありますが、洗剤ボトルを統一したり、ちょっとした飾り棚を作ったり、気を配ることで気分が上がります。ユーザーさんたちのアイデアを見てみましょう。

白い洗剤ボトルにラベルを取り付けて美しく

市販の洗剤ボトルは、カラフルなデザインが多いため、そのまま使うと、ごちゃごちゃと見えがちです。ユーザーさんは、キャンドゥの詰め替えボトルを利用し、白で統一されました。見てすぐわかるようにラベルを取り付ければ、使い勝手もいいですね。

ず〜と、探していた柔軟剤ボトルをキャンドゥで見つけました✨ 転写シールを貼ってみた
akka

洗濯機横の窓に、すのこで棚を作る

ユーザーさんは、洗濯機横の窓に、100均すのこでディスプレイに使える棚を作られました。家事の時間にも、好きな雑貨などが目に入ると、気持ちがなごみます。お手入れの手間がかからないフェイクグリーンを飾られています。作業中にちょっとものを置くこともでき、便利ですね。

洗面所・洗濯機スペースにある窓に100均すのこで棚を製作。 どうしようか悩んだけど、とりあえずフェイクグリーンを置いてみました。 自作のいいところはサイズをビッタリにできることだよねー
TOAK

ランドリーボックスを使いやすく

ダイソーの500円商品のランドリーボックスは、高さが50㎝とたっぷり入る大きさです。洗濯機の横に置くと、絵になるかわいいデザインです。ユーザーさんは、ベランダでの直置きが気になったので、キャスターを付けられました。たくさん洗濯物を入れて重くなっても運びやすく、とても便利なアイデアですね。

カインズホームさんキャスター付き植木鉢台¥430-、ダイソーさん結束バンド¥100-、ダイソーさんランドリーバスケット¥540-でした✨
rin

100均には、ランドリールームを使いやすくしたり、日々の洗濯が楽しくなるアイテムがたくさんあるのですね。毎日使う場所だから、作業しやすく、居心地よいランドリールームになるよう、日々工夫していきたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク