100均で見つけました!わたしのお気に入りうさぎグッズ

100均で見つけました!わたしのお気に入りうさぎグッズ

好きな動物は「うさぎ」という方におすすめ!100均で手に入る、うさぎモチーフの雑貨をご紹介します。インテリアにピッタリなオブジェから、生活に便利な日用品まで10点セレクトしました。RoomClipユーザーさんのディスプレイの仕方やリメイクのアイデアも、参考にしてみてください♪

お気に入りオブジェ

棚の上や空きスペースがちょっとさみしい……。そんなときは、うさぎのオブジェを置いてみませんか?色や大きさ、ポーズのバリエーションが豊富なので、きっとお気に入りのひとつが見つかるはずです。

お眠りうさぎ

ナチュラルやホワイトインテリアがお好きなsaradaさん。英字ロゴオブジェの上に、キャンドゥで購入したうさぎを飾っています。気持ち良さそうにスヤスヤと眠っているようすに、癒されますね。ちょこっと飾りたいときにぴったりなサイズです。

キャンドゥで買ったHAPPYとウサギ ちゃん。 眠りこける姿が癒される...
sarada

おすましポーズ

こちらのおすまし顔のうさぎは、ナチュラルキッチンのもの。つぶらな瞳がとてもキュートです。手足の関節があるので、座らせたりポーズを変えられるのもポイントです。Shooowkoさんは、バッグを持たせたり着せ替えを楽しんでいるそうです。気分や季節によって変えるのも良いですね。

アクセントカラー

シンプルな空間に映える、ビビットなピンク色。Fujicoさん宅の本棚は、まるで海外インテリアのようなディスプレイとなっています。ちょこんとおすわりポーズをしたうさぎは、ダイソーで購入されたそうです。空間のアクセントにぴったりですね。

うさぎさんダイソーで購入しました! ピンクとベージュの2色ありましたよ~(✌'ω' ✌)
Fujico

便利な日用品

大好きなうさぎグッズと一緒に生活できれば、もっと毎日が楽しくなるかもしれません。そこで、クッションや食器、てぬぐいなど、毎日使える便利なアイテムを集めました。見ているだけで心が和みそうなものばかりですよ。

ふわふわクッション

ふわふわのうさぎに癒されたい♡という方へ、クッションはいかがでしょうか。ダイソーで400円だったそうですが、触り心地が良いとku-さんからも好評です。丸い形、キュッと集まった顔、ちょこんと出ている耳……。すべてに愛らしさを感じます。

昨日ダイソーで見つけたうさぎクッション400円商品だったけど可愛かったから買っちゃった(๑>◡<๑)
ku-

モノトーンの食器

vivienne.coco-keiさんは、セリアでうさぎ柄の食器を購入されました。モノトーンのイラストに、グリーンの縁取りがアクセントになっています。さまざまなサイズのお椀やお皿をいくつか並べてみると、さらに魅力がアップしますね。

並べて飾ったら、更に可愛いですっ! ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
vivienne.coco-kei

てぬぐい

使い道自由な「てぬぐい」を、ダイソーで購入されたkotokoさん。おすわりうさぎ、お月さまに乗っているうさぎ、雪うさぎ風のイラストに、ほっこりします。背景が濃い色なので、うさぎが浮かび上がって見えます。何に使おうか、考えるだけでも楽しい気分になれそうです。

セリアの雑貨が人気

どれも大人気な100均の中でも、ユーザーさんが多く投稿されていたのがセリアの雑貨。ほんのり光るライトのオブジェやモノトーンのポスター、そしてリメイクのアイデアまで……。選りすぐりの実例をお届けします。

ライトオブジェ

100均が大好きというportulacaさんは、セリアでうさぎのライトをゲットされました。上半身がほんのり光って、暗闇でもうさぎの顔が浮かび上がります。2つ並べれば、仲間が増えたみたい♡もちろん点灯していないときでもオブジェとして楽しめます。

セリアでうさぎさんユラギライトget!カワユシ♡
portulaca

アリス風ポスター

ホワイトを基調とした空間づくりが上手なRさん。棚の上のディスプレイに、うさぎのコーナーがあります。トランプを身につけたうさぎのポスターは、アリスの世界観がたっぷりです。モノトーンなので大人っぽくて◎。ちょっと飾っておくだけで、シャレた空間になります。

どうしてもうさぎを飾りたくて、家の中を探し回ったらあったあった(^o^)/ 買ったままになってたセリアのポスターと使わなくなったiPodのスピーカー^^; 息を吹き返したうさぎさんディスプレー♪
R

ホワイトにペイント

セリアのオブジェが、ホワイトカラーに生まれ変わりました。そのままでもリアルでかわいいですが、色を塗ると気品のある表情に変身します。ホワイトが好きなsiousagiさんならではの発想ですね!ポーズの違ううさぎを並べても、楽しめそうです。

ゴールドにスプレー

ゴールドに輝くうさぎのオブジェ。portulacaさんが、スプレーでリメイクされたそうです。重厚感のある、ゴージャスなイメージになりました。お気に入りのドライフラワーと一緒に並べたことで、より一層華やかなディスプレイとなっています。

セリアのウサギペイントが趣味じゃないから金スプレーしちゃいました☆2匹でお出迎え〜〜☆
portulaca

オブジェから日用品まで、どれもうさぎ好きにはたまらないモノばかりでしたね♡ユーザーさんのディスプレイやアイデアも参考にしながら、100均のアイテムを使ってインテリアを楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 うさぎ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク