置くだけでも絵になる☆北欧テイストのブランケット実例

置くだけでも絵になる☆北欧テイストのブランケット実例

もうすっかり冬になりましたが、皆さんはお気に入りのブランケットをお持ちでしょうか。今回は、ソファに何気なく置くだけで絵になる、北欧テイストのブランケットをご紹介します。インテリアの一部として溶け込みながらも、どこか存在感を放つあなた好みのブランケットを探してみてください。

まずは、クリッパンのブランケットをご紹介!

クリッパンは、130年以上の歴史を持つスウェーデン生まれの会社です。その人気は、歴史だけでなく、一貫生産体制による高い品質と、モダンなデザインにあると言われています。北欧好きなら一度は手にしてみたいブランケットですよね。それでは順にご紹介していきます。

ムース柄のブランケット

クリッパンのブランケットとして一番先に思い浮かぶのは、こちらのムース柄のブランケットではないでしょうか。北欧ブランドのクッションカバーとの相性も抜群です。北欧好きには、たまらないコーディネートですね。

大柄のブランケット

グレーのソファと同系色のブランケットを合わせて、優しい色合いでありながらも、シックにコーディネートされています。また、絵柄が大柄なので、広いリビングや大きい家具ともマッチしていますね。

ボルドーチェックのブランケット

ボルドーチェックのブランケットを、ポイントカラーとして大胆にコーディネートされています。クリッパンのブランケットは、ソファに何気なく掛けても絵になるところが魅力的ですね。

コットン素材のブランケット

コットン素材のブランケットなら、夏場でも使うことができます。また、ブランケットのサイズがとても大きいので、ソファーカバーとしても役立ちますね。青と白の色合いがとても爽やかです。

デパートの北欧展で、クリッパンのコットンブランケットを買って、くたびれたソファに掛けてみました〜〜\(//∇//)\
godyhome

ラプアンカンクリも人気です!

ラプアンカンクリは、1973年フィンランドで創業したテキスタイルメーカーです。高品質であることはもちろんのこと、北欧ブランドらしい透明感のあるデザインが人気のブランドです。合わせる物によって表情を変えるブランケットで、コーディネートを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。

花柄ブランケット

大きい花柄が特徴的なこちらのブランケットを、同系色の柔らかいグレーと白でコーディネートされています。奥にあるクッションカバーの黄色と、その他のベージュが差し色になっていますね。

去年買おうか迷ってる間に売り切れてしまったラプアンカンクリのブランケット。 今年は早めに頼みました♪ 鹿児島睦さんのデザイン大好きです!(๐›ω‹๐)
Ai

ストールとしても使えるブランケット

明るい色のブランケットが、シックなソファの差し色になっています。こちらのブランケットは、ストールとしても使える優れものです。ファッションアイテムとしても活躍しそうです。

今日は寒いのでブランケットを出しました(o^^o) 去年クリスマスプレゼントに買ったラプアンカンクリは私のです( ̄▽ ̄) って一番暖かいので取り合いになるんですよね(ノ_<)
nori

猫柄ブランケット

ソファやクッションカバーの色と、ブランケットとのニュアンスが絶妙にマッチしています。猫ちゃん柄を活かしたポップなコーディネートが素敵です。ラプアンカンクリのブランケットは、合わせる物の色合いによって表情を変えるので、見ているだけでも楽しいですね。

いろんなブランドで、北欧テイストを楽しもう!

もちろん、北欧テイストのブランケットは、クリッパンとラプアンカンクリだけではありません。いろんなブランドからブランケットが販売されており、価格帯もさまざまです。それでは、順にご紹介していきます。

IKEAのブランケット

柔らかいグレーのソファに、IKEAの濃いグレーのブランケットを合わせています。壁が白いこともあり、優しい風合いのグラデーションに仕上がっています。ユーザーさんのような優しくて明るいお部屋なら、天気がパッとしない日でも楽しく過ごすことができそうですね。

ペンドルトンのブランケット

ペンドルトンはアメリカのブランドですが、北欧ヴィンテージに合う柄や色合いのブランケットもあります。落ち着いた青系のブランケットとソファとの色合いがとてもシックで、大人な空間に仕上がっています。濃いコーヒーが似合いそうなお部屋ですね☆


北欧テイストと言っても、ブランケットのデザインや色合いで、いろんなテイストのコーディネートを楽しめることがお分りいただけたかと思います。自分好みのブランケットを見つけて、コーディネートを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク