やりたかったDIYをプロと一緒に実現したら、できるDIYの幅が広がった&すっごく楽しい。【PR】

やりたかったDIYをプロと一緒に実現したら、できるDIYの幅が広がった&すっごく楽しい。【PR】

提供:株式会社カインズ

DIYにチャレンジしたい人をサポートする、カインズ1-2-3。熊本にお住まいの方限定でモニターを募集したところ、たくさんの方にご応募いただきました!そして、3名のユーザーさんが実際にDIYを実施しました♪今回は、その様子をお届けします。

カインズ1-2-3とは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/k_107/cainz_logo.jpg

DIYをしたい!でも、どうやって良いかわからない……。そんなとき、アイディアと施工の両面でサポートしてくれるのがカインズ1-2-3です。

選べる3種類のサポート
① 自分でやる:自分で施工をするための、アドバイスをもらう
② 一緒にやる:カインズのスタッフさんと一緒に施工をする
③ プロにおまかせ:カインズのスタッフさんが施工してくれる

発表!DIYでこんなものをつくりました!

ここからは、実際にDIYでつくったものをご紹介します。DIYアイディアが満載です!今回は、お家へ訪問(現地調査)〜プランニング、実際の施工までカインズさんがお手伝いしています。

カインズの公式アンバサダー megmamanさんがDIYを特別監修♪

なんと今回のDIYは、megmamanさんに監修していただきました!ユーザーさんのお家へ一緒に訪問してプランニングに参加してもらい、たくさんの素敵なアイディアを出してもらいました♪

①ワークスペースを素敵に使いやすくDIY:rinさん

おうちの中二階にある、ワークスペースをDIYしたrinさん。収納スペースが一切なく、棚を自分でつくろうと考えていたものの、どんなものにしようか悩んでいて中々進んでいなかったそうです。

壁2面&机の大掛かりなDIYにチャレンジ!
“rin”
rin

「ここからの眺めも以前と比べると劇的に変化してて大好きです。(///ω///)」

L字型の机で、作業スペースを増設!

入り口いっぱいまで机がありますが、端を丸くカットしたので全く圧迫感もなく出入りもスムーズだそうです。

何せ狭い空間なので作業していると道具などで すぐデスクがいっぱいいっぱいに。この狭さを利用してL字デスクにしたら作業効率も上がりそうだなと、日頃から妄想してました。今回の『カインズ1-2-3』モニターでこのストレスも解消♪思った以上に快適!
rin
この、カーブの机にもロゴ入れたんだね〜〜
可愛い♡
毎日、この場所にいる時間が増えそうだねー
mimichan

机の奥のアイアン柵も新たに設置したrinさん。モノが落ちる心配もなくなった上、ディスプレイの幅も広がったそうですよ♪

壁面に有孔ボードを付けて、収納力アップ!

壁に有孔ボードを付けて、工具類を吊り下げ収納。使いたいときにサッと取れて便利そうです。ヘリンボーン柄もかわいいですね♪

この有孔ボード、picじゃ見えにくいかもしれませんがヘリンボーンの柄が入ってるんです。とってもオシャレ!
rin
ヘリンボーン柄のボード‼︎お洒落だわ〜‼︎
工具すぐに手に取りやすい収納が1番だよね(^^)
miya.aya

外からよく目に入る壁もオシャレに♪

階段の踊り場から入れるrinさんのワークスペース。この壁は、階段からよく目に入る場所だそう。そこで、ランダムに木を打ち付け木箱を設置。収納力もアップしています!

ウオーッ 素敵だねー。
さすがーだわ。
Ohige

② こだわりの詰まったアトリエ棚を、ディアウォールで作成:ray55さん

ray55さんは、趣味用のスペースとなっていたお部屋に、ずっと作りたかったというアトリエ棚をDIY。つくりたいイメージはあったものの、大物なのでなかなか着手できなかったそうです。

収納力抜群!シャビーシックなアトリエ棚
“ray55”
ray55

「ずっと妄想だけだったアトリエ棚が、、カインズ1-2-3モニター当選し、カインズの方々のおかげで現実のものとなりました!!先日カインズへペンキ塗りに行き、今日自宅で施工。夕方遅くまで頑張っていただいて、本当に出来上がって感動して涙出ました。自分一人では、絶対いつまでも実現できなかったです。」

棚の扉は、お気に入りの窓枠をつなげて作成!

気になっていた窓枠をつなげて、棚の扉を作成したray55さん。シャビーシックな家具感があって、とってもお気に入りだそうです♪

カインズの中をウロウロしてるときに見つけたシャビー窓枠使いたーーい♡うちに余ってるリビング入り口の建具のアクリル板貼っちゃったらどうでしょう!!なんなら、何枚も繋げて扉にしちゃって〜〜♡♡♡という事で金具で4枚と2枚に連結し、蝶番で扉にしちゃいました(*´∇`*)
ray55
このアレンジすごい!
私もディアウォール好きで使ってますが、こんなセンスも腕もないので(T_T)ただただびっくり…❤️
kimagreco

とっても便利!収納可能なバタフライテーブル

テーブルの台にしたカインズの三段ボックスは、棚板の高さを変えられるとのことで、収納としてもとても便利そうです。

キャスターをつけて、ゴロゴロ引っ張って、バタフライのテーブル(こっちは厚い古材を使わせていただきました)を持ち上げ、簡単設置〜(*゚∀゚*)アイロンとか、服の型紙書いたり切ったりをしやすいように高めにしています(*^^*)車椅子も通るので普段は台を収納してスッキリ♡
ray55
これは、見るたび、使うたびテンションあがりますね〜٩(♡ε♡ )۶
高め設置で、腰にも良さそう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Makie

棚板の裏に照明用ダクトレール!

照明をつけたいけど、天井への配線は自分ではできないからどうしようと考えていたというray55さん。棚板の裏に照明用のダクトレールをつけて、解決したそうです♪

このペンダントライト、棚にダクトレールをつけているので、手軽にライトを増やしたり移動したりできます♡
しかもこのダクトレールは、電気工事不要のコンセントタイプ(≧∀≦)
リモコンもついてます♡
この方法なら、自分でつけれるので、ほかの場所もダクトレール付けちゃいたいな〜なーんて思ってしまいますね(*´ω`*)
ray55

③ 限られたスペースにたくさん収納できる、本棚&机をDIY:mimichanさん

寝室で本を読むことが多いというmimichanさん。しかし、すでに持っている本棚は大きすぎて寝室には置けず、今あるスペースにたくさん収納できる本棚が欲しかったそうです。今回、DIYに初挑戦です!

ツーバイフォー+鉄パイプのオリジナル棚!
“mimichan”
mimichan

「やっと完成しました‼︎ペンキ塗りって大変ですね。でも上手くなりましたよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)寝室のカラーに合わせてホワイトとイエローで明るい本棚&机が出来ました〜〜( ◠‿◠ )机の壁にはコンセントまで付けて頂きました‼︎」

寝室のテイストにあった、かわいい本棚付き机が完成!

ディスプレイしてこんな感じになりました〜〜♡
お部屋にピッタリです(*´∀`*) コンセントホント便利です‼︎
背景が白いので、こっちの方が目立っていいかな(*^▽^*)
mimichan
(*’▽’*)わぁ♪机なのに…生活感が出ない(ㅅ´∀`*)
周りのインテリアとの相性抜群で✨ すっごく( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
yukiko

つくりたいものはあったけど、なかなか実現できなかった3名のユーザーのみなさん。体験後のインタビューでは「今度は自分ひとりでできるかも!」「塗装って意外と簡単かも!」「自分でできるDIYの範囲が広がった!」「一緒につくるのって楽しいかも」といった声をいただきました♪

カインズの担当者さんよりメッセージ

▲実際のDIYの様子。カインズスタッフさんにサポートしてもらいながら、一緒にDIYにチャレンジ!

カインズ担当者さん
カインズ担当者さん

「megmamanさんのおかげで、どれもユーザーさんらしさ溢れる素敵なDIYアイデアが生まれ、カインズとしても、新たなチャレンジとなりました。
まだ始動したばかりのプロジェクトで、rinさん・mimichanさん・ray55さんにはご迷惑をおかけすることも多々ありましたが、一緒に和気あいあいと作業ができ、とても楽しい企画となりました^^」

今後も体験モニターを実施予定です!お楽しみに♪

やりたいことはあるけど、どうやって作ろう……と悩んでいる方は、まずカインズ1-2-3を使って相談してみてはいかがでしょうか?きっと、みなさんに合ったサポートをしてもらえますよ♪
また、今後も全国でカインズ1-2-3の体験モニターキャンペーンを実施予定です!楽しみにしていてくださいね。

カインズ1-2-3の公式サイトでは、今後たくさんのDIY事例が掲載される予定です。ぜひチェックしてみてください♪

カインズオンラインショップでは、工具から材料まで、たくさんのDIYグッズを取り扱っています!

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集