「肌に環境にやさしいオーガニック洗剤。Murchison-Hume床用クリーナー」 by aya.oさん

「肌に環境にやさしいオーガニック洗剤。Murchison-Hume床用クリーナー」 by aya.oさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はaya.oさんのお宅の掃除で活躍している「マーチソンヒューム の“エフォートレス”フロアースプラッシュ 480ml」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

家族みんなが長い時間を過ごすリビングが一番居心地のいい空間になるよう、吹き抜けや大きな窓を採用した家づくりをしました。整理整頓が苦手なので、なるべく物が少ないシンプルでナチュラルなインテリアを心がけています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMMurchison-Hume / マーチソン・ヒューム の“エフォートレス”フロアースプラッシュ 480ml
PRICE1,836円(税込)
SIZEボトルサイズ:φ71×165 (約mm)

天然原料にこだわったプレミアムなハウスクリーニング用品ブランド「Murchison-Hume / マーチソン・ヒューム」から発売されている、タイル床、フローリング床クリーナー。美しいパッケージデザインで、インテリアにもマッチします。グレープフルーツの香りで心地よく、無垢の床にも使用できる洗剤です。

販売サイトで商品を見る

床の汚れがスッキリと取れ、さらさらに

植物性の界面活性剤を配合した床用クリーナー。脂性分を取り込み壊す効果があり、ナチュラルで清潔、滑りにくい床にします。余分なポリマーを含まないため、素材の持つ自然な状態の床が蘇ります。すべて天然成分なので、小さなお子さんがいるご家庭にも安心ですね。木のぬくもりが美しく、スッキリと整ったお部屋をキープされているaya.oさん。お部屋掃除の鍵を握っているアイテムの一つのようです。

aya.oさん

「使用方法は、1リットルの水かぬるま湯に、キャップ一杯の本製品を入れて雑巾を浸し、固く絞って床を拭きます。 夏場、子ども達の足裏の汗や、こぼしたアイスなどのベタつきなどで床の汚れが気になり購入したのですが、マーチソンヒューム で拭き掃除をした後は床がサラサラになってとても気持ちがいいです。もちろん汚れ落ちも良く、最初拭き掃除したときは雑巾が真っ黒になったので、こんなに汚れていたんだとびっくりしました。また、さわやかなグレープフルーツの香りも気に入っています。※写真は、軽く床を拭いた写真。汚れもベタつきもよく落ちます。」

飾っておきたくなるパッケージデザイン

aya.oさん

「部屋に置いてあってもインテリアに馴染むおしゃれなパッケージデザインが気に入っています。また、使用後の排水は害虫忌避になるそうなので、そのまま捨てずに庭に撒いています。」

「洗剤」ということを連想させない、美しく洗練されたパッケージデザイン。出しっぱなしでも部屋の雰囲気を損ないません。マーチソンヒュームが目指したのは、環境や身体にやさしいだけでなく、きれい好きでおしゃれな人たちの暮らしに寄り添うこと。丁寧な暮らしを大切にしたい方にピッタリの商品ですね。

床変色の心配がないか、事前にテストを……

aya.oさん

「マーチソンヒューム のフロアースプラッシュは、お試し用の小さなサイズ(100mlで918円)も売っていますので、色落ちやシミなどにならないか、まずは目立たない場所で試されることをおすすめします。 また、我が家のようなオイル仕上げの無垢床の場合、フロアスプラッシュでの掃除に加えて、年に1、2回ほどオイル塗装することをオススメします。」

無垢材のフローリングにも使えるという特徴を持ちますが、その際には変色のおそれがないか、目立たない場所で試してみることが推奨されています。また、シミ防止のため雑巾を固く絞ってから拭くこともポイントです。大切な無垢の床、aya.oさんのように丁寧に拭き掃除をし、メンテナンスをしながら過ごしていきたいですね。

これからもずっと、そばに置いておきたい

100%植物成分でできたマーチソンヒュームの“エフォートレス”フロアースプラッシュ。汚れをスッキリと落としながら自然なつやを出し、床を保護してくれます。生分解性100%の環境性能をもち、自然環境を一切汚しません。美しいボトルデザインと実力を兼ね備えている洗剤、これからもずっと愛用していきたい商品ですね。実は、シドニーからアロマ成分を取り寄せ日本製造されている「Made in JAPAN」製品。お子さんにも、お肌にもやさしい床用クリーナーになっています。皆さんも、ぜひチェックしてみませんか?


aya.oさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク