きっと欲しくなる☆無印良品の優秀なお掃除グッズ10選

きっと欲しくなる☆無印良品の優秀なお掃除グッズ10選

シンプルなデザインで、使い勝手も申し分のない無印良品。その中でも、使う人を魅了してやまないオススメのお掃除グッズをご紹介します。1つあると他のタイプもそろえたくなるビジュアルに、信頼のおける機能性。RoomClipユーザーさんにも大人気のお掃除道具ですよ。

バス・トイレ用アイテム

水回りで、常にお掃除をしておきたいお風呂とトイレ。そこでも無印良品のお掃除グッズは大活躍しています。RoomClipユーザーさんに人気のお掃除道具の中から、厳選してご紹介します。

システム・スキージー

入浴後のお風呂の水切りのプロ、スキージー。ユーザーさんのようにバスルームに常に置いて、入浴後にすぐに水切りできるようにしている方がたくさんいます。気持ちいいくらい水切りがしやすく、ピカピカになるそうですよ。一度使ったら手放せない良品グッズですね。

ゴシゴシ落とすブラシも無印良品で

re-re-reさんの愛用されているシステム・ブラシとタイル目地ブラシ。ユーザーさんのように、無印良品のお掃除アイテムで数点そろえる方はRoomClipでもよく見かけます。タイル目地ブラシは、ブラシ部分が柔らかく細かい部分の汚れも落としやすくて人気です。システム・ブラシは長い毛がしっかり掃除してくれるようですよ。

システム・バス用スポンジ

まるい形が特徴のこちらのバス用スポンジ。別売りのショートポールをつけて使うと、かがまずに楽にお掃除できる優れもの。愛用してる方も多いのでは?ユーザーさんのように、使わないときは引っ掛けておけるのもいい点ですよね。

お風呂のお掃除セットは無印で統一! 吊るせるのが本当に便利♡
walkey

リビング・玄関要アイテム

お客様をおもてなしする、玄関やリビング。慌てて掃除することがないよう、常に清潔にしておきたい場所ですよね。そこでもお掃除グッズとして、無印良品のアイテムは引っ張りだこ。オススメ商品をご案内します。

システム・カーペットクリーナー

俗にコロコロと呼ばれているカーペットクリーナー。こちらも無印良品のものを利用されている方が多いですよね。人気の理由はシンプルなデザインと出し入れがラクにできること。ユーザーさんのお掃除セットの中でも、ちりとりとカーペットクリーナーは無印良品です。見た目にもスッキリしていて好印象ですね。

システム・フローリングモップ

フローリングのお掃除に活躍するモップ。雑巾かけより楽にできてしまうので1本あると便利な一品。こちらのユーザーさんの水拭き用モップは無印良品。取っ手の部分も木製のタイプにされていて、ユーザーさんのナチュラルな雰囲気のリビングに合っていますね。

マイクロファイバーハンディモップ

スマートな見た目がかっこいい、無印良品のハンディモップ。ユーザーさんのように白でまとめると、インテリアのように見えて出したままでもOKですね。マイクロファイバーがほこりなどの細かいゴミをキャッチしてくれるうえに、洗って繰り返し使えるそうで、長く使用できるのもうれしいですね。

[無印良品のマイクロファイバーハンディモップ ]ササっと掃除ができ使用後はケースに入れて置き場所に困りません。洗濯して繰り返し使えるのも経済的
em

システム・ほうき&ちりとり

こちらのほうきとちりとりのセットも、たくさんの方が使われています。スリムな見た目だけでなく、毛が細かいのでしっかりと掃ける優等生なんです。ユーザーさんの家の玄関にもマッチしています。省スペースで収納できるお掃除道具としても素敵な無印良品。これはもうリピ買い決定です。

まだまだある優秀アイテム

紹介してきたもの以外にも、有能アイテムがそろう無印良品。ここでは、ご紹介したアイテム+αであると便利なグッズをお見せします。ぜひ、取入れてみてくださいね。

丈夫で使いやすいトタンバケツ

リーズナブルなお値段で、丈夫に使えるトタンバケツ。建築資材としても使われているトタンは錆びにくいのも魅力のひとつ。インダストリアルな雰囲気もあいまって、見せる収納としても使いたいバケツです。このバケツを選ばれたユーザーさんのセンスがいいですね。こんなオシャレなバケツなら、お掃除も楽しくなりそうです。

アルカリ電解水ですっきりきれいに

こちらのアルカリ電解水もお掃除のときにプラスしてもらいたい優良生。界面活性剤を使用していないので、小さなお子さんやペットのいるお家でも安心して使えますよ。ユーザーさんのようにカゴ合わせると、ナチュラルでお掃除グッズには見えないのもうれしいですね。

今日は床の拭き掃除をしました(o^^o) 硬く絞った雑巾で拭くだけなのですが、気になるところは無印のアルカリ電解水で。 気持ちよく汚れが落ちますね♪
miomio

ダストボックスまで美しい

お掃除のときならず、お部屋を綺麗に保つためにも必要なゴミ箱。こちらのユーザーさんは、無印良品のゴミ箱用に設計された空間に配置されたそうです。美しくまとまっていて、ゴミ箱とは思えないほど。キャスターもついていて出し入れも楽そうです。


多くのユーザーさんたちが愛用されている無印良品のお掃除グッズ。使ってみたくなるアイテムばかりでしたね。何からそろえていくか、迷ってしまいます。一度使えば、きっとトリコになってしまいますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 お掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク