ミラーや照明にこだわって☆ドレッサーを華やかにDIY

ミラーや照明にこだわって☆ドレッサーを華やかにDIY

メイクやお肌のお手入れなど、朝に晩に活躍するドレッサー。毎日のきれいのための場所ですから、気分がアップするような空間作りをしたいですね。RoomClipにはドレッサーをDIYした実例がたくさんあります。今回は特にミラーや照明にこだわった、華やかなドレッサーをご紹介します。

ミラーにひと工夫のDIY

まずはミラーにひと工夫して、お気に入りのデザインにDIYした実例をご紹介します。シンプルなミラーに少し手を加えるだけで、オンリーワンのドレッサーに変身です。すでに持っているドレッサーをリメイクする際の参考にもしてみてください。

ビジューなトリムで飾る

シンプルな丸いミラーをビジューなトリムで飾っています。鮮やかなカラーにペイントされた、華やかなドレッサーにぴったりです。白い蓮の花のような照明も個性的で美しいですね。

カーテンをかける

ミラーを窓に見立て、カーテンをかけています。カーテンはシーツ、タッセルも毛糸とリボンで作ったそうで、自宅にあるものを上手に活用しているのが素晴らしいですね。ノスタルジックなコーディネートで、絵画を眺めているような気分になります。

セリアのワックスフックをミラーの裏に貼り付け、カバーを紐に通して取り付け。タッセルは余り毛糸と何かについてきたリボンで作成
.now

流木で縁取る

拾ってきた流木でミラーを縁取った、アート作品のようなドレッサー。多肉植物やグリーンのアルファベットオブジェも癒されます。ティッシュケースがドレッサーに馴染むように、同色に塗っているのも良いアイデアです。

ホームセンターで買った木材と拾ってきた流木とSeriaのティッシュケースを水性ニス メープルで塗り統一感をだしたつもり。の作品☆笑
Mari

憧れの女優ミラーをDIY

次はミラーに照明を取り付けて、いわゆる「女優ミラー」をDIYしている実例をご紹介。ライトアップされたミラーは美しく、見ているだけで気分が華やぎます。もちろん照明があれば良く見えるという、実用的なメリットもあります。

幻想的な光の輪

丸いミラーのまわりにLEDライトを取り付けています。光の輪が浮かんでいるような幻想的な雰囲気ですね。伸縮する拡大鏡もあって、使い勝手も良さそうなドレッサーです。

ディアウォールとIKEAの丸ミラーにLED付けて憧れのハリウッドミラー♡ IKEAの伸びる拡大鏡が便利!!
Mia

ウォールランプを活用

イケアのウォールランプをミラーの照明として活用。まるで初めから照明付きのミラーのようにぴったりです。カップに活けたビビッドなピンクの花が、よりいっそう華やかさを演出しています。

材料はピンポン玉!

こちらのライトは市販のものではなく、なんとピンポン玉を使った手作りだそう!驚きの発想力です。ピンポン玉を通した光は優しく、白が基調のすっきりとしたドレッサーに温かさをプラスしています。

ピンポン玉の裏側になる部分に十字に切れ目を入れといて、木材の穴にあわせてボンドでつけてます。そして、ボンドが乾いたら十字に切れ目を入れたとこから、クリスマスツリーとかに使うLEDライトを刺してます。
yui

雰囲気抜群のDIYドレッサー

最後はスペース全体のコーディネートにも気を配った、雰囲気抜群のドレッサーを見てみましょう。ミラーやカウンターをDIYしたり、椅子や小物類を厳選したり、ユーザーさんたちのこだわりが詰まっています。

シンプルで上質なドレッサー

DIYのカウンターにミラーを合わせたドレッサーです。ナチュラルな木の素材に、きらめくシェルミラーがアクセントになっています。Yチェアやアテネの朝など厳選したアイテムを取り入れ、シンプルな中に上質さが感じられるコーディネートです。

大理石調のデスクとベルトミラー

DIYしたデスクに大理石柄のシートを貼った、高級感漂うドレッサーです。スタイリッシュなベルトミラーもDIYしたそうですが、とても手作りとは思えない完成度の高さです。シックかつユニークな小物選びもハイセンスです。

美容院のようなドレッサー

まるで美容院!?のようなドレッサーです。狭いスペースに置くために考えついたそうですが、ちょっとした壁面に設置できる素晴らしいアイデアですね。ミラーのロゴ、雑誌の収納、サイドテーブルなど、サロン風に見せる工夫が満載です。

部屋が狭くて、市販のドレッサーは置く場所がないと諦めてましたが、美容室に行った時に、この形なら置けるんじゃないかと思いIKEAの鏡を買ってきて美容室の画像検索しながらなんとなくで作り始め、あと少しで完成…のはずがそのまま数ヶ月が経ち、やっと形になりました。
shirokuma

心躍るヴィンテージ感

自宅の一室とは思えないほど、雰囲気たっぷりのヴィンテージテイストのドレッサーです。棚の背面のパープルや椅子のグリーンなど、色づかいも絶妙です。正方形の棚のスペースにミラーと照明がぴったり納まり、計算しつくされたDIYです。


ユーザーさんたちのDIYドレッサー、いかがでしたか?いずれもこだわりの感じられる、華やかなドレッサーばかりでした。ドレッサーはプライベートなスペースですから、ぜひみなさんも自分好みにDIYして楽しんでみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドレッサー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク