提供:株式会社ニトリ
今年こそ、玄関をお気に入りの空間に。手軽に変えられる!玄関のインテリア&収納アイディア集【PR】

今年こそ、玄関をお気に入りの空間に。手軽に変えられる!玄関のインテリア&収納アイディア集【PR】

玄関は、家族を送って迎える場所であり、お客さまも一番最初に見る場所。そして、限られたスペースなので、手間もお金もかけずに、気軽にインテリアを変えて楽しめる場所でもあるんです。今回は、ニトリのアイテムを使って玄関インテリアを楽しんでいる素敵なおうちの事例をご紹介します。

玄関は、手軽にインテリアを変えて楽しめる空間です♡

https://cdn6.roomclip.jp/v1/750/roomclip-bucket/img_750/6eaf9fcb9f3b3942ec3aaeff28691f3d7bebbbfa.jpg

みなさんは、玄関のインテリアはこだわっていますか?スペースも限られている玄関は、見逃しがちだったりするのではないでしょうか。そんな方は、今年こそインテリアとしても、収納面でもお気に入りの玄関空間をつくってみませんか♪

インテリア:玄関をお気に入りの空間に

まずは、ニトリのアイテムで素敵な玄関をつくっているユーザーさんを見てみましょう。3〜4つのアイテムを追加するだけで、ずいぶん変わりますよ♪

テイスト①:男前

ナチュラルから男前にガラッとイメージチェンジ!:canmilmamaさん

canmilmamaさんは、カーテン等白い布類を取り外して、モノトーンな男前アイテムを追加することで、ナチュラルテイストから男前にイメージチェンジ。手軽にインテリアを変えられるのも、スペースが大きくない玄関スペースならではのうれしいところですね。

ニトリの玄関アイテム:パーテーション、ウッドボックス、スリッパ

黒が効いたスッキリとした男前な玄関へ:imachanさん

もともとは、全体的に白が多かったimachanさんの玄関。ドアの取手と同じ黒のアイテムを追加することで空間がしまり、男前なテイストの玄関へ変わりました。色々な小物を掛けられるパーテーションが増えたことで、収納性もアップしています。

ニトリの玄関アイテム:パーテーション、玄関マット、スリッパ

新しい風を入れたくて、 男前なアイテムを選びました。
玄関マットの存在感!
イッキに雰囲気変わったー♪ (=゚ω゚)ノ

テイスト②:ナチュラル

ちょっと寂しかった玄関に、収納性も彩りも追加:akkoさん

とってもシンプルでお掃除しやすい玄関だけど、ちょっと寂しい風景だったakkoさんの玄関。ニトリの玄関アイテムを追加することで、明るい玄関になりました。ベンチは、子どもが靴を脱ぎ履きするときに便利なので、玄関にひとつあるとうれしいアイテムですね。

ニトリの玄関アイテム:ベンチ、玄関マット、スリッパ、ポールハンガー

一気に暖かい雰囲気になりました。ナチュラルな色味でどんな玄関にも合いそうです。
ポールハンガーは主に6歳児の上着やマフラーなどを掛ける事にしました。 今までは玄関の手の届かない場所に掛けてあり取ってあげないといけなかったのですが、このハンガーは子供の手の届く高さにフックがあるので自分で掛ける事ができ子供も喜んでいます。
ベンチは殺風景な玄関を彩る雑貨を飾ったり、子供が靴を履く時に利用したいと思います。

白がベースのシンプルな空間から、あたたかみのある空間へ:tensmileさん

akkoさんと同じく、とてもシンプルだったtensmileさんの玄関。こちらもニトリの玄関アイテムを追加することで、ナチュラルであたたかな空間へ変わりました。玄関マットとスリッパの暖色がアクセントとなって、akkoさんも驚くほど全体の印象を大きく変えています。グリーンや小物の飾りも増え、やわらかい雰囲気にもなっています。

ニトリの玄関アイテム:ベンチ、玄関マット、スリッパ、ポールハンガー

ウォールミラー、ポールハンガー、ベンチは白×茶でとってもかわいい♪♪
殺風景な玄関をナチュラルな空間にしてくれました。 玄関マットとスリッパがキリム柄とブラウンで オレンジ色がアクセントになって あったかい印象を与えてくれます\(◦´-`◦)/♡ はじめて玄関マットを置いたのですが 思いのほか 印象が変わってびっくりしてます。

Tips:玄関にもグリーンを飾ろう♪

ひとつグリーンがあるだけで、玄関は明るい印象に変わります。RoomClipには、ニトリのアイテムを使って、玄関にグリーンを飾っているユーザーさんがたくさん♪どんな飾り方をしているのか、見てみましょう。

パーテーションに引っ掛ける

2wayパーテーション♬
設置する場所によってネットを縦向き、横向きの好きな幅に変えられます! 私1人でも組み立てられましたよ♬
我が家は下駄箱の側面の幅に合わせて、縦向きに設置しました。
non

nonさんは、パーテーションを活用してグリーンを飾っていました。すのこ+木の枠、小さなプランターなど、いろんなパターンの飾り方が素敵ですね。 nonさんは、グリーンと一緒に手作りの雑貨も飾って楽しんでいます♪

ウッドボックスを額縁のように飾る

123.Tさんは、玄関の下駄箱の上にウッドボックスを置いて、その中にグリーンを飾っていました。ウッドボックスが額縁のようで、素敵なディスプレイです。

ベンチに乗せる

狭い玄関なので撮影に苦労しましたが、ニトリさんのベンチにはグリーンを。

ベンチ:
子供が靴を履く時に座るのに丁度よいサイズ感。腰掛けるのに使わなくても、グリーン置き場にぴったりな高さ&幅。 暖色が加わったことで、優しい表情になりました!
YUKI

YUKIさんは、大きなグリーンをベンチに置いて飾っていました。大きなグリーンは床に直接置くこともできますが、ベンチの上に置くと床面の掃除がしやすくてうれしいですね。

収納:限られたスペースだからこそ「見せる収納」

玄関は、限られたスペースだけど置いておきたいものがいっぱい。だから、収納はとっても重要ですよね。見せる収納で、うまく空間を活用している事例をご紹介します。

ベンチ:スリッパを収納

ベンチはとてもしっかりしていてかわいーし。
スリッパを収納したり、すきなふくろうちゃんを飾ろうと
komomo

komomoさんは、ベンチにスリッパを収納。ベンチの座面には、ぬいるぐみも飾っています♪ ベンチは、座ることはもちろん、収納も可能&ディスプレイアイテムとしても使用可能な、ひとつあるととっても便利なアイテムです。ベンチの下にカゴを収納しているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。

パーテーション:アウター、バッグを収納

kojikojiさんは、パーテーションにアウターとバッグを収納。毎日身につけたり、外に持っていくものが、外出時に必ず通る玄関にあると便利ですよね。kojikojiさんは、フェイクグリーンも飾って楽しんでいます♪

ポールハンガー:バッグや帽子を収納

枝のようにおしゃれなポールハンガー。 ツートンカラーがアクセントになっています。
この時期はアウターや小物を掛けたり、玄関にあると便利で、子供も使いやすいです。
また、ベンチもホワイトとナチュラルの色。 雑貨やグリーンを飾る使い方も、玄関のポイントに‼
terubo

teruboさんは、帽子とバッグをポールハンガーにかけて収納。このポールハンガーは、木のようなかわいいデザインで、置いておくだけでも素敵なところがうれしいですね。teruboさんの玄関では、ほかのアイテムとの色も合っているので、背の高いアイテムでありながら圧迫感もなく馴染んでいます。

このポールハンガーは、teruboさんが使っているナチュラル/ホワイトのほかに3色もあるんですよ♪

ニトリのアイテムで、玄関インテリアを手軽に楽しんでみませんか?

玄関は、限られたスペースだからこそ、とっても手軽にインテリアを変えられるんです。その時々の好みに合わせて、インテリアを変えるのも楽しいですよね。ニトリには、オシャレで便利な玄関アイテムがたくさん揃っています。みなさんも、玄関インテリアを変えてコーディネートを楽しんでみませんか?

関連記事