掃除・洗濯・料理がはかどる!家事に役立つ100均アイテム

掃除・洗濯・料理がはかどる!家事に役立つ100均アイテム

忙しい日々の中、少しでも毎日の家事の負担を減らしたい……と思うのは、当然のことではないでしょうか?できれば、効率のよくなる方法を考えたいですよね。さらに、家事が楽しくなるアイテムがあれば、使ってみたいと思いませんか?今回は、家事に役立つアイテムを100均で探してみました。

掃除に使えるアイテム

掃除グッズは100均アイテムでそろえている、という人もいることでしょう。使いやすさや汚れの落ちやすさはもちろん重要視したいことですが、やっぱり見た目の可愛さもほしいですよね。使ってオシャレなアイテムを紹介します。

ゴム手袋

いかにもゴム手袋!という感じがしないこちらは、セリアで見つけたものだそうです。このまま普通の手袋のように使ってしまいたいほど、可愛らしいデザインが魅力的です。ガーデニングのときなどにも使えそうですね。

セリアで見つけたもの✩ ブラックの水切りマット&ゴム手袋♡ ゴム手袋はグレンチェックがとっても可愛いし、Sサイズだから手にぴったりフィットするのが魅力的(*´艸`*) キッチン用とガーデニング用に2つ買っちゃいました♬
yunoha

お掃除シートケース

いつもパッケージのまま使っている、トイレシートなどのお掃除シート。そろそろオシャレなケースに詰め替えて使ってみませんか?こちらはセリアで購入したものだそうです。真っ白でシンプルなデザイン。積み重ねて収納もできそうで、見せて置いてもよさそうです。

多目的クレンザー

油汚れに水アカなど、普通の掃除ではなかなか取れないとあきらめている汚れはないでしょうか?しつこい汚れ対策にはお金をかけるべきなのか……と悩んでいるのなら、まずこの「多目的クレンザー」を試してみてください。スポンジでこするだけでピカピカになった!と好評ですよ。

キッチンで役立つアイテム

キッチンでの作業がしやすくなると、毎日の料理もスピードアップするかもしれません。キッチン周りに置いておくことで、作業効率もアップする、便利で使えるアイテムを紹介しましょう。

キッチンダスター

キッチンで毎日使う、台拭き。ある程度使って捨てられるキッチンダスターは、コストパフォーマンスもよく、清潔に使えます。カラフルなキッチンダスターが多いですが、キャンドゥにはモノトーンのキッチンダスターがあるようです。これなら、どんなキッチンにもなじみますね。

ポリ袋収納ケース

こちらはセリアで購入したものですが、キッチン用のポリ袋がぴったりと収まっています。キッチンでは、意外と出番の多いポリ袋。サッと取り出せるのは助かります。取り出しにくくてイライラ......ということがなくなりそうです。

詰め替え容器

シンプルな形でどんなインテリアにもなじみそうな、セリアの詰め替え容器です。手のひらに収まるサイズが、調味料入れにぴったりですね。ラベルを貼って、見た目もオシャレなケースに仕上がっています。

ラップ収納

こちらのユーザーさんは白にこだわって、ラップのパッケージを白のガムテープやリメイクシートで覆っています。ラップ入れもキッチンタオルペーパーかけも同じところにまとまっていて、使い勝手が非常によさそうです。生活感が出るものの上手な隠し方、参考にしたいですね。

ガス台下の収納! 麺棒以外は真っ白に♡ ラップ類は白のガムテープや リメイクシートでなんとか白くしました笑 使ったもの:全てセリア
Muu

洗濯で使えるアイテム

洗濯周りのスペース、生活感が出てしまうのでもっと使い勝手をよくしたい......という悩みありませんか?洗剤や収納場所に困るハンガー類などを、センスよく使いやすくするアイデアを見てみましょう。

洗濯ネット

カラフルな洗濯ネットが多い中、こちらの洗濯ネットはシンプルですが、デザインもオシャレなネットになっています。コンパクトに畳んで、美しく収納しています。ナチュラルな雰囲気の洗面所に置いても、違和感がなさそうです。

シンプルおしゃれな洗濯ネットはセリアとキャンドゥのもの。コンパクトにたたんでダイソーの無印そっくりケースに収納しています(^ ^)
rakuda

洗濯洗剤ボトル

洗濯洗剤をボトルに詰め替えるというアイデアを試みている人は、多く見られます。こちらは、右の洗濯ボトルとスプレーがセリアのものだそうです。真っ白なボトルをそろえるだけで、清潔感のあるシンプルな洗濯スペースを、実現できそうですね。

ハンガー置き場

こちらのユーザーさんは、ハンガー置き場を手作りされています。ファルカタ材にダイソーの黒板塗料を塗り、セリアの大き目フックを付けて完成させたそうです。セリアの転写シールをアクセントに、インテリアも素敵なハンガー置き場になっています。


100均では、家事に役立ちそうなアイテムが次々と出ています。今回取り上げたアイテムの中でも、知らないものがあったのではないでしょうか?使えそうと思うものがあったら、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「家事 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク