磁石がくっついて超便利!油汚れもサッと水拭きするだけ。だから愛される「ホーローキッチン」【PR】

磁石がくっついて超便利!油汚れもサッと水拭きするだけ。だから愛される「ホーローキッチン」【PR】

提供:タカラスタンダード株式会社

保存容器など、キッチン用品の素材としておなじみのホーロー。そんなホーローを使ったキッチンやお風呂など、水回りの製品を中心につくっているタカラスタンダードさんと、RoomClipの取組みがはじまりました♪今回は、RoomClipでも愛用者の多い「ホーローキッチン」をご紹介します。

同時に投稿イベントもはじまったので、ぜひチェックして投稿してくださいね♪

「ずっと愛せるホーローは、タカラスタンダード。」

1962年、世界ではじめてホーローキッチンの開発に成功したタカラスタンダード。ずっと愛される商品にしたいという思いから、大人にも子どもにも安全で、使いやすい安心素材であるホーローを使った商品づくりをしています。

実際に使っているRoomClipユーザーさん、ホーローキッチンのポイントは?

RoomClipユーザーさんの中で、タカラスタンダードのホーローキッチンを使っている方の声を見てみましょう♪特に、キッチンリフォームを考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

超便利!マグネットがくっつくから、レイアウト自由♪

ホーローは、ベースが金属でできているのでマグネットを使うことができるんです!だから、マグネットを使って自分の好きな位置に収納をつくったり、自由にレイアウトできるんですよ。

ぜ〜んぶマグネットでくっつけて、すっきりキッチンに♪:masさん

masさんは、壁についているモノはすべてマグネットでくっつけています。調理台にほとんどモノを置いていないので、お掃除もとってもしやすそうです♪サインプレートのような、キッチンに必須ではないディスプレイグッズを気軽に飾れるのもうれしいですね!

コンロ周りはホーローパネルなので棚も時計もサインプレートも全部マグネットで付けてます♪
mas
スッキリ✨ホーローパネルて便利そうね♪コンセントもあるし使いやすそう!
YOU

マグネットフックに、調理器具をかける!:amu11さん

amu11さんのように、マグネットフックを使って調理器具を収納できたら、追加もしやすい&使いやすい位置に移動もしやすくって、便利そうです!

タカラスタンダードのホーローパネルは、優秀♡

無印のマグネットフックに、調理器具をかけて見せる収納してます。
粉類は、ダイソーのガラスジャーに入れてます。
シンプルで使いやすいキッチンを目指してます!
amu11

レシピを貼る!:akoさん

akoさんのように、雑誌など紙の料理レシピをマグネットで貼り付けることもできます。見やすい位置に自由に貼ることができて便利ですね。akoさんは、キッチンペーパーやふきん掛けも、マグネット付きのものを使っているようです♪

レシピもマグネットで貼れるので、便利です!
ako

マグネットシートで、ドッドデザインに!:nacchi_0831さん

nacchi_0831さんは、マグネットシートでドット柄のキッチンをデザイン!nacchi_0831さんのカラフルなキッチンの雰囲気にとっても合ってます♪

ドット全部マグネット!
直接シール貼るのは剥がすとき大変だし…と、色々考えた結果こうなりました♪ マグネットシートに好きな色のカッティングシートを貼って丸くだけ♪
キッチン全面ホーローなのを活かして…
nacchi_0831

子どもの遊び場にも♡食事の準備時間に遊ばせられる!:violetさん

violetさんは、キッチンの側面にお子さんが遊ぶための日本地図をマグネットで貼り付けています!料理をするお母さんお父さんの近くで遊べたら、お子さんも寂しくないですね♪

タカラスタンダードのホーローキッチンは磁石がくっつくのですごく便利です♡
このよう毎日息子の遊び場と化しております( *´艸`)

セリアのお風呂にはれる日本地図に新幹線の線路を描きこみ新幹線は雑誌の切り抜きを100均のマグネットシートに貼り付けて作りました。
N700Aは東京〜博多間を走って〜… こまちとはやぶさは盛岡で連結して… 500系こだまは… と息子の影響で鉄子歴2年の私も一緒に遊んだりしています♡

夕食の準備をしている間も隣で遊んでくれるので助かってます(♡˙︶˙♡)
violet

お手入れラクラク!油汚れも、サッと水拭きするだけ♪

料理をする場所だから、どうしても汚れてしまうキッチン。ホーローは、表面がガラス質なので、汚れが染み込まずサッと水拭きするだけでキレイにできます。油汚れも、油性ペンで書いた跡も、水拭きでかんたんに落とせちゃうんです。

ズボラな自分でもキレイをキープできる!:Lippityさん

ご自身のことをズボラだというLippityさん。お掃除が好きだったり得意じゃない人には、ホーローの「油汚れや、液だれもサッと水拭きするだけ」は、とってもうれしいですよね。

棚?の中とかIHの前面やサイドとかもホーローなのでとっても汚れが落ちやすいです♡♪( ´▽`)ズボラなあたしでもキレイをキープできます!油汚れだけじゃなく醤油の液ダレとかも時間が経ってもサッとひと拭きです!!タカラスタンダードの回し者ではありませんが、あたしにはとっても合っています♡笑

私は雑なタイプなのですが、ホーローだと丈夫で傷もつかないし、マグネットもつくし、便利ですよー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
Lippity

お水だけで油汚れがとれるのが良い!:ttf___bさん

お掃除のしやすさを考えて、コンロ前の壁をホーローにしたというttf___bさん。特に汚れるコンロ周りは、なるべくお掃除をラクにしたいですよね!

コンロ前は、壁じゃなくペニンシュラのキッチンにしていたら、もっと開放感が出るのですが、ズボラな私には、絶対不向きなので、壁にしてもらい、しかも掃除のしやすいホーローにしました^_^ ホーローはお水だけで、油汚れ取れるので、まだお掃除しやすいかな(๑・̑◡・̑๑)
楽することばっか考えてます(^_^;)笑。
ttf___b

換気扇がドロドロにならない。壁の汚れもサッと拭ける!:sleepy6y6さん

今、賃貸にお住まいのsleepy6y6さん。持ち家になったときもタカラスタンダードのキッチンを選びたい!と思っているほど、お掃除しやすい点が気に入っているそうです。

今の部屋のお気に入りその3、掃除しやすいタカラスタンダード製コンロまわり。

レンジフードの整流板?が効いてるのか、換気扇が全然ドロドロにならないです。
壁もサッと拭けてマグネット使えるし。
これで魚焼きグリルがあって作業台部分の幅があと10cm広ければ永住したいわってくらい気に入ってるキッチンです。 でも魚焼きグリルが無い代わりにその場所付近にはスパイスラックがあるので片付けが楽です。 良い場所にコンセントもあるので、この冬ミキサー使いまくりましたw

持ち家を考えるときにはキッチンはタカラスタンダードさんにしたいなあと思ってます。ホントに超気に入ってる。
sleepy6y6

ここでご紹介したポイント以外にも、「湿気に強い」「ニオイがつかない」「キズがつきにくい」「熱に強い」など、ホーローキッチンにはうれしい特長があるんです。どれも、キッチンにはとってもうれしいポイントですよね。

詳しくは、タカラスタンダードさんの公式ホームページをご覧くださいね!

同時公開中「わたしのお気に入り、タカラスタンダード」も投稿してくださいね♪

投稿するときは、ぜひ商品名も教えてください♪また、投稿いただいた方の中で、「リフォームしたときにタカラスタンダードを選んだよ!」という方には取材をお願いするかもしれません。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集