洗濯&掃除やる気ON!100均容器の洗剤詰め替えアイデア集

洗濯&掃除やる気ON!100均容器の洗剤詰め替えアイデア集

用途で使い分ける洗剤は、意外と種類が多い生活用品です。しかし、サイズもデザインも違うパッケージのまま並べると、生活感が出てしまいます。そんなときに助かるのが100均の容器です。デザイン豊富で100均とは思えないものが、たくさんありますね。ユーザーさんがどんな容器に詰め替えているのか、ご紹介していきます。

粉末洗剤やオキシクリーンなど

オキシクリーンは、RoomClipのユーザーさんに大人気の万能クリーナー。家中の掃除や洗濯に大活躍です。しかし、容量が多く保管しづらいのが難点。パッケージも生活感があふれている……そんなときは100均の容器に詰め替えてしまいましょう。粉末洗剤や重曹なども入れ替えると気分爽快です。

プラボトル(セリア&ダイソー)

オキシクリーン5㎏を、ダイソーとセリアの容器に詰め替えたmirionroseさん。ユーザーさんの詰め替えアイテムは、とても参考になりますね。手書き風ロゴが描かれたダイソーのPET容器と、セリアのラベル付きモノトーンプラ容器です。トレンドをおさえたラベリングは、そのままでオシャレ♡

ドリンクジャー(セリア)

こちらはセリアのドリンクジャー。丈夫そうな取っ手が、持ちやすそうで助かりますね。AIAさんは、ジェルボール・漂白剤・粉末洗剤など、洗濯用の保存容器として使われています。メイソンジャー風な装いは、並べて置くとインテリアとしてもステキです。ラフなラベリングは見やすくてGOOD!

アルミキャッププラボトル(セリア)

サイズもパッケージもまちまちな掃除用品を、保管するのは見た目も良くないです。そんなストレスをスッキリ解消!Joe.さんは、セリアのプラボトルに専用スプーンも一緒に詰め替えされています。中身も見えて便利ですね。ラベリングもスマートで魅力的です。

キッチン収納の一部を見直しました。 重曹 セスキ炭酸ソーダ クエン酸 食洗機洗剤 オキシクリーン ↑をセリアの容器に詰替えました。 以前のものと違って残量が一目でわかるので◎専用スプーンも一緒に入れて保管しています。
Joe.

ロックポットハンドル(ダイソー)

mugiさんは、オキシクリーンをダイソーのロックポット容器に詰め替えました。何より大容量で持ちやすく、開けやすい実用性に富んだアイテムです。残量も見え、回さなくても片手でも開けられる容器は、助かりますね!

洗濯用のオキシクリーンはダイソーのロックポット ハンドル1500に入れてます(*^_^*) ハンドルつきで四角い&白い蓋が立つので見た目も使いやすさも抜群です。計量スプーンはセリアのアクリルスプーンを!
mugi

液体洗剤と柔軟剤など

液体洗剤と柔軟剤、買ったままのスタイルだと、サイズもパッケージも違います。柔軟剤のパッケージやラベルは、やはり統一感が欲しいですよね。そんな要望にも応えてくれるのが100均の素晴らしさ!さっそく詰め替えてみませんか。

洗剤ボトル角形(セリア)

ハンドメイドのミッキー&ミニーのラベルシールが可愛いanzuppiさん。セリアの洗剤ボトル角型に、洗濯洗剤と柔軟剤を詰め替えました。やっぱり、同じフォルムのものでそろえるとスッキリ気持ち良いですね。ラベル作りも楽しめるグッドアイテムです♡

自作の洗剤ラベルです(。・ω・。)セリアの洗剤ボトル角形です。表側だけにラミネート加工をして防水にしてあります。下の英字にはウォルトディズニーの名言を入れてみました(´ω`)笑
anzuppi

ウォーターボトル(セリア)

液体洗剤を、ウォーターボトルに詰め替えたkaekaeさん。シンプルなロゴの透明ボトルに、液体洗剤の鮮やかなグリーンがクールです。ホワイトがポピュラーな液体洗剤ボトルは、中身や残量が見えませんが、これならわかりやすいです。ウォーターボトルに詰め替えると、そのままでインテリアのアクセントにもなりますね。

洗剤ボトル丸型(セリア)

ナチュラルなウォールシェルフに、100均の洗剤ボトルやケースが、スマートに収納されています。Yukoさんは、セリアの洗濯洗剤ボトル丸型に詰め替えです。3つ並んだBOXは、綿棒やコンタクト入れとのこと。コーナーすべて、100均アイテムでできているのには驚きです!

ジェルボールやアロマビーズ

洗濯にジェルボールを使っているユーザーさんも多くなり、アロマビーズもメジャーになってきました。これらの製品は、機能性とキレイな色が特徴です。しかし、そのままだとカラーも残量も見えませんよね。100均のボトルやケースに詰め替え、洗濯機周りを便利にしてみましょう。

アルミキャップPETキャニスター(セリア)

Hikaruさんは、ジェルボールとアロマジュエル3色を、アルミキャップのキャニスターに詰め替えました。ミニスコップですくうなんて、キャンディSHOPのようでカワイイですね♡レトロテイストのキャニスターに転写シールでラベリング。お洗濯が楽しくなる詰め替えです!

レノアHappinessのアロマジュエルをボトルに入れて置いたらまさかのシンデレラフィット♡ちょっとキャンディーの量り売りみたいなボトルに入れてミニ粉スコップでお菓子風に(*´∀`*) セリアで購入 アルミキャップPETキャニスター・ミニ粉スコップ・転写シール
Hikaru

PETキャンディポット(セリア)

キャンディポットをリメイクして、ドラクエのスライム夫婦を作ったmurami1122さん。中にジェルボールを詰めています。こちらもキャンディのような詰め替えアイデアです。毎日使うものを、自分スタイルに変えるとお洗濯も苦になりませんね!

フタ付きBOX(セリア)

モノトーンなバスルームに似合いそうな、スタイリッシュなジェルボールの詰め替えを実践。k_t_k_3さんは、ホワイトのフタ付きBOXを使用しています。ワンタッチで開け閉めでき、快適に使えそうですね。シンプルなブラックロゴのラベルが大人っぽいです。


掃除に洗濯、毎日使う洗剤はひとつではありません。そのままだと不ぞろい感がぬぐえずスッキリしませんね。種類豊富な100均の容器に詰め替え、使いやすくすると家事の効率もよくなります。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク