私好みでコーディネート♡グレーインテリアで作るリビング

私好みでコーディネート♡グレーインテリアで作るリビング

どんなテイストでもなじみやすく、洗練された雰囲気を作ってくれるグレーインテリア。リビングでも、好みのアイテムと組み合わせて、自分らしく取り入れたお部屋がコーディネートされています。RoomClipの実例から、グレーインテリアのリビングを3つの組み合わせのテーマでご紹介します。

グレー×自然素材

グリーンや木などの自然素材は、お部屋にリラックスした雰囲気を作ってくれるアイテムですね。グレーと合わせることで、品がありつつ、居心地のいい空間を作ることができますよ。まずは、グレーインテリアに自然素材を合わせたリビングをご紹介します。

木の家具で温かみを

シンプルなナチュラルテイストのお部屋作りをしている、こちらのユーザーさん。ベッドとソファのファブリックには、ライトグレーを選んでいます。木の家具のやわらかな風合いが、グレーを温かみあるイメージに見せてくれていますね。

グリーンでフレッシュに

こちらのユーザーさんは、グリーンと合わせてグレーインテリアを取り入れています。ポイント的に配置したグリーンが、フレッシュさをプラスしてくれていますね。ホワイト部分とのバランスもよく、お部屋全体が明るい雰囲気に整えられています。

アクセントクロスで引き締める

こちらは、アクセントクロスでグレーを取り入れているユーザーさんです。ダイニングとの間を仕切る部分だけですが、濃いめのグレーなので存在感がありますね。木の家具でそろえたリビングに、引き締め効果をプラスしてくれています。

グレー×パターン

なじませやすいグレーは、柄のあるデザインに合わせて使いやすいのも特徴です。デザインでテイストを表現できるので、より自分好みのインテリアをコーディネートすることもできそうです。続いて、柄のあるデザインを合わせたグレーインテリアのリビングをご紹介します。

北欧デザインのクッションと

こちらは、北欧風テイストのお部屋作りをしているユーザーさんです。グレーのソファを中心に、クッションなどで北欧デザインを取り入れています。グレーが柄デザインをお部屋になじませつつ、さらに引き立てて見せています。

モロッカン柄ラグに合わせて

IKEAのグレーのソファを使っている、こちらのユーザーさん。お気に入りのモロッカン柄ラグと組み合わせて、リビングの中心でコーディネートしています。存在感あるラグにグレーのソファと合わせることで、お部屋全体がまとまって見えますね。

このソファーの色はライトグレーですか?イースンダグレーですか?
sayu
こちらはオッルスタライトグレーになりますよ(^-^)
yu-rin

ブランケットをプラス

こちらは、シンプルなお部屋作りをしているユーザーさんのリビングです。ライトグレーのソファにはクリッパンのブランケットを掛けて、デザインをプラス。アクセントが足されたことで、お部屋の雰囲気がまた違って感じられますね。

大きな柄が結構アピールしてるね!笑殺風景な部屋のアクセントになってるかな♡
M.H.L

ポスターもやわらかな印象に

ホワイト×グレーのお部屋作りをしている、こちらのユーザーさん。壁ぎわには大きなサイズのグレーのポスターを飾って、アクセントにしています。存在感ある大きめのポスターも、グレーを選ぶことでやわらかい印象で取り入れられます。

グレー×カラー

グレーインテリアは、ほかのカラーアイテムを合わせてコーディネートするのも得意です。差し色を取り入れたり、同じトーンで合わせたりして楽しむことができますよ。次に、グレーインテリアにほかのカラーを合わせたリビングをご紹介します。

イエローで差し色を

グレーのシンプルなソファをリビングで使っている、こちらのユーザーさん。クッションの一つは、差し色になるイエローにしてコーディネートしています。白いドット調の模様が、大人っぽいインテリアの中にかわいらしさを添えてくれているようです。

やさしいトーンのカラーで

こちらのユーザーさんは、お子さん用のジャングルジムをリビングに置いています。やさしい色合いのものを選んでいるので、グレーインテリアの中でも違和感がないですね。全体のトーンをそろえて、お部屋を上手にコーディネートされています。

ブランコ付きのジムを置くために、お気に入りソファーのオットマンは主寝室へ…(´`:)
Lippity

赤いチェアーでフェミニンに

こちらは、シンプルな印象のリビングのユーザーさんです。グレーと相性のいい、深みのあるレッドのチェアーとクッションが、お部屋に色味をプラス。すっきりとした中に、フェミニンさが感じられる空間になっていますね。


ユーザーさんたちは、自分らしいテイストでグレーインテリアを楽しんでいましたね。どのお部屋も品がありながら、居心地のよさそうな雰囲気が印象的でした。あなたも、グレーインテリアをリビングに取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレー リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク