おうち中で大活躍♡無印良品の重なるラタンバスケット

おうち中で大活躍♡無印良品の重なるラタンバスケット

しっかりした素材感と、滑らかな肌触りが特徴のラタンバスケット。シンプルで合わせやすい無印良品の収納用品の中でも、人気が高いアイテムの一つです。無印良品の重なるラタンバスケットの取り入れ方を、RoomClipのユーザーさん実例からお部屋別の3テーマでまとめてご紹介します。

キッチン

収納する物がたくさんあるキッチンでも、しっかり活躍してくれるラタンバスケット。キープ力のあるカゴなので、重たい物でも安心して収納することができます。まずは、キッチンでラタンバスケットを使っている実例からご紹介します。

無印良品のシェルフに

無印良品のステンレスユニットシェルフを、キッチンの収納棚に使っているこちらのユーザーさん。上段の収納も中段と同じラタンバスケットに変更し、統一感が出ていますね。同じ無印良品なので、サイズがちょうど合いやすいのも便利なところです。

定番商品の安心感

こちらのユーザーさんは、ラタンバスケットをキッチンの背面収納に使っています。無印良品での定番商品なので、買い替えたいときにも廃盤にならず手に入れやすく安心ですね。木がふんだんに使われたキッチンを、ラタンの風合いで柔らかく見せてくれています。

ラタンかごは無印ですー!もしボロボロになっても取り替えれるように✨サイズ測って図面に手書きして…今となっては良い思い出です
yumiho

オープンラックの隠す部分に

こちらはオープンラックをキッチン収納に使っているユーザーさんです。暮らしの中でよく使う道具は、吊り下げ収納を活用してすぐに取れるようにされているそうです。ラタンバスケットで隠すことで、見せる部分とのメリハリのきいたスペースにできていますね。

サニタリールーム

無印良品のラタンバスケットは、サニタリールームでもたくさん使われています。きちんと感のあるカゴが、清潔に見せたい洗面所やトイレで活躍していれますよ。次に、ラタンバスケットをサニタリールームで使っている実例をご紹介します。

洗面所周りをすっきりと

こちらのユーザーさんは、ラタンバスケットを洗面所用品の収納に使っています。一つのカゴの中にまとめていることで、すっきりと整った印象になりますね。来客時にはそのままカゴごと隠すこともできる、便利な使い方です。

使うたびに洗面台の中に収納できればもっとスッキリすると思いますが、正直面倒くさいので・・・。お客さんが来た時はカゴごと見えない所にしまっちゃいます。
earth.t

シンプルなナチュラルテイスト

洗面所スペースを、ホワイトでシンプルに整えているこちらのユーザーさん。棚のカゴには、無印良品のラタンバスケットを使っています。すっきりとした印象でナチュラルテイストをプラスできるのは、無印良品のデザインならではですね。

別売のフタと一緒に

こちらはトイレの収納にラタンバスケットを使っているユーザーさんです。別売のフタを組み合わせることで、上からも完全に見えずに使えるのも便利ですね。落ちついた和モダンの雰囲気を損なわずに、収納スペースをしっかり確保できています。

見せる収納に合わせて

こちらは、洗濯機上のスペースを見せる収納にしているユーザーさんです。ホワイトでそろえた洗剤類のそばで、ラタンバスケットが隠したい物はしっかりと目隠ししています。生活感を見せずに使えるデザインが、空間全体のトーンを整えてくれていますね。

リビング

カラフルな物が集まりやすいリビングでも、ラタンバスケットはもちろん活躍してくれます。大容量でたくさんの物を収納し、リビングをすっきりと整えて見せてくれますよ。続いて、ラタンバスケットをリビングで使っている実例をご紹介します。

きちんとした雰囲気に

こちらは北欧風インテリアのお部屋作りをしているユーザーさんです。ソフトボックスを使っていた棚の収納ケースを、同じ無印良品のラタンバスケットに変更しています。カジュアルな雰囲気を一変させて、きちんと感のあるイメージに見せることに成功しています。

シェルフの収納を無印良品のソフトボックスからラタンのカゴに変更。少し引き締まった印象になったかな(^-^)
yurucchi

頑丈さを活かして

キッチンとのカウンター部分に、大容量の収納棚のあるユーザーさんです。真ん中の段にはラタンバスケットを使って、オモチャを投げ込み収納できるようにしています。頑丈で壊れにくいラタン素材は、お子さんのお片付けボックスとしても安心です。

シンプルな家具に

ダイニングに、ベンチタイプのイスを使っているこちらのユーザーさん。腰掛ける座面の下のスペースには、ラタンバスケットを置いて収納としても活用しています。ベンチのシンプルなデザインと好相性で、生活感を見せずにすっきりとして印象にまとめています。


ユーザーさんたちはラタンバスケットを取り入れて、魅力的なお部屋作りをしていましたね。きちんと見せつつ、自然素材ならではの温かみがあるのがとても印象的でした。あなたのお部屋でも、無印良品のラタンバスケットを使ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ラタン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク