北欧インテリアに+α☆スカンジナビアンモダンのリビング

北欧インテリアに+α☆スカンジナビアンモダンのリビング

北欧モダンともいわれるスカンジナビアンモダン。自然素材を活かしたシンプルで洗練されたデザインに遊び心を加えたデザインが特徴的で、人気のインテリアスタイルです。今回はそんなスカンジナビアンモダンを取り入れたリビングをご紹介させていただきます。

まずはディスプレイから

まずは取り掛かりやすい、お部屋の一角のディスプレイからご紹介させていただきます。雑貨の選び方はもちろん、飾り方など参考になるアイディアばかりです。好みのものをDIYしたという強者もいらっしゃいますよ。

フラワーベースを中心に

ケーラーのフラワーベースを中心にシンプルなカラーでまとめられているこちらのディスプレイ、気になる壁面のキャンドルホルダーはDIYされたそうです。好みのカラーに色付けされたというキャンドルホルダーはきっと愛着もひとしお。こういった一癖ある小物を取り入れると、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。

ドライフラワーがナチュラルさを演出

ドライフラワーをふんだんに取り入れたこちらのディスプレイは、ガラスの小物との組み合わせが新鮮です。こんな風にさまざまな形の自然素材をディスプレイするのも表情がでて楽しいですね。北欧インテリアをイメージするデザインの時計やライトとの相性も◎。

壁面も大切なディスプレイスペース

モノトーンのシンプルなインテリアとキレイなグリーンの壁の仲を、飾られたブラックのフレーム、そして写真をぐっと近づけていますね。パーフェクトな位置に取り付けられた壁のウォールシェルフは、DIYされたものなのだそうですよ。スカンジナビアンインテリアに海の香りを加えたような、個性が光るインテリアです。

中途半端な所からニュっと出た(笑)変な形の小さいウォールシェルフ.. どうしてもこの場所、この角度でプロテアのドライを飾りたくてウォールシェルフをDIYしました☆ んん〜いい角度♪(笑)
osawaringyo315

ホワイトインテリアとの組み合わせも

こちらでご紹介する例は、モノトーン好きの方も満足いただけるに違いありません!スカンジナビアンインテリアはホワイトインテリアとの組み合わせも楽しめるんです。一味違う、スタイリッシュな実例をご覧ください。

これぞホワイトインテリア

HUMAMAさんのリビングでは北欧インテリアならではの、デザイン性のある小物が効いています。そんな中で注目したいのは、存在感のあるススキです。海外のススキとのことで、ボリュームのあるフォルムがなんとかわいらしいポイントになっていますね。

小物それぞれが引き立てあうリビング

こちらはベニワレン風のラグややさしい印象のテーブルがナチュラル感を演出していますね。さりげなく飾られたアジサイや観葉植物、ポスターなどすべてが素敵な空間を作り上げています。

隠れたアソビゴコロを

どこを見てもため息が出そうなほど美しいのはromi___o. さんのリビングです。こだわりのアイテムたちの中と、ところどころ表われるアソビゴコロが組み合わさって動きのある楽しいインテリアになっています。

リビングTV横に見せる収納ができる本棚を。 本棚上も少しだけ季節を意識したディスプレイを愉しんでいます。
romi___o.

柔らかなインテリアでリラックス

柔らかな温かさがにじみ出ているこちらは、無垢の床とムートンの相性がたまりませんね。揺れるハンモックチェアは雰囲気抜群。ブラックのクッションが引き締め役になっています。

落ち着いたカラーでまとめ上げて

ナチュラルなカラーでまとめたお部屋はやはりホッと落ち着くものです。最後にこちらでは優しい北欧インテリアに個性を加えたリビングの実例をご紹介させていただきます。

イキイキとしたグリーンをポイントに

落ち着いたインテリアをイキイキと輝かせるグリーンが印象的なyukey.mさんのリビングは、たくさん置かれたクッションがポイントです。素材や柄がバラバラなのに不思議と統一感があるのは、同系色のものを選ばれているからです。

居心地のいい場所。 家にいる時のたいていの時間はここに居ます♪
yukey.m

雰囲気のあるソファが主役

Russさんのリビングはソファを中心に落ち着いたムードにまとめられています。柄やカラーなど、さまざまなアイテムの組み合わせを楽しまれているのが伝わってきますね。小物や家具の良さを際立たせる、シンプルなカーテンや壁の選び方も参考になります。

ナチュラルかつロマンティックに

こちらは、ナチュラルな雰囲気を残しながらもロマンティックな空間♡ホワイトを基調としたお部屋を色どる淡いカラーの小物やグリーンが映えます。壁面を盛り上げるフレーム使いもさすがの一言です。チェアもアートのようですね。


いかがでしたか?北欧インテリアだけでは物足りないというみなさん!ぜひ+αのスカンジナビアモダンのテイストにチャレンジしてみてくださいね。インテリアがもっと楽しくなるはず……♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スカンジナビアンモダン 北欧インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク