憧れの中で最上級のくつろぎを♡これが大人のインテリア

憧れの中で最上級のくつろぎを♡これが大人のインテリア

大人には大人のインテリアを♡今回は、落ち着いた大人のインテリアをご紹介させていただきます。フレンチスタイルや大人ならではのバーカウンターのあるインテリアなど、ため息が出そうなほどステキな実例をぜひゆっくりとお楽しみください。

落ち着いたフレンチスタイル

ダスティカラーやアンティーク調の家具が多いフレンチスタイルは、大人のインテリアにぴったりです。ユーザーさんの実例を元に、ロマンティックなフレンチスタイルをお楽しみください。

たくさんのフレームを飾り付けて

たくさんのフレームを壁にバランスよく配置されているsherrytrifleさん。写真やポスターを入れなくても、雰囲気のあるフレームはそれだけで十分ステキなインテリアになりますね。照明や雑貨の飾り方も参考になります。

チェストにはレースをかけて

アイアンのベッドにフリルのクッションカバーが目を引くこちらはeringoさんのベッドルームです。アンティークチェストにはレースをかけて繊細な印象になっていますね。

白のフリルのはネットで購入しました。マーガレットマイヤーのものですよ。 ピンクのは自作です^ ^
eringo

たっぷりとあかりを取り入れて

Milyさんの、たくさんの窓に囲まれた広々としたリビングには、必要なものだけが置かれています。厳選されたアイテムそれぞれが、柔らかい日差しをあびて落ち着いたムードを演出しています。

ビーチスタイルも

西海岸インテリアなどの開放感あふれるビーチスタイルも、大人インテリアにぴったりです。日本の自宅にいながら感じるさわやかな風を、日常に取り入れてみませんか♡

自宅でバカンス気分を満喫

girls-truckinさんはバカンスのビーチのような空間をご自宅で再現されていますよ!座り心地のよさそうなチェアにIKEAのラグを合わせて、時間を忘れてしまいそうなほどのくつろぎがここにはあります。

KEAゴザみたいなラグ、 お外用に
girls-truckin

小物選びやディスプレイにもこだわる

大きな窓が特徴的なこちらは、時計や小物の選び方にこだわりが感じられます。壁に貼られたダイソーのクッションレンガシートとイキイキとした観葉植物が、お部屋の明るさをさらにアップさせていますね。

あるものすべてがインテリア

明るい木目調が雰囲気を盛り上げるこちらは、____oki____さんのものです。ショップのようにディスプレイされたお洋服やギター、コップまですべてがインテリアの一部になってしまうセンスのよさは秀逸です。挿し色となっているプフやラグの選び方もとても参考になりますね。

バーのあるインテリア

バーのシックな雰囲気を楽しめるのは、大人ならではですよね。そんなあこがれの場所、バーをご自宅で楽しまれているユーザーさんの実例を、最後にこちらでご紹介させていただきます。カフェスペースとしても使えそうで、ワクワクしてしまうものばかりですよ。

流行のコラベルタイルを取り入れて

epiさんのバーカウンターは、淡いカラーのコラベルタイルを敷き詰めて明るい印象になっていますね。ちらりと見える、黄色いソファとも相性バッチリ。スツールやペンダントライトは黒をチョイスして、お部屋をきゅっと引き締めています。色遣いのバランスが絶妙な、おしゃれなカフェバーのような雰囲気になっています。

コラベルタイル最近人気ですよね(^^)自分で色を組み合わせれるのも楽しいです!
epi

モノトーンでスタイリッシュに

morimiさんのバーカウンターはもう、かっこいいの一言です。木目調を挿し色にモノトーンが基調となっており、スタイリッシュにまとめ上げられています。時計やペンダントライト、スツール、さらに手前のグリーンの選び方など、マネしたいポイントだらけの素敵なバーカウンターのあるインテリアです。

DIYでここまでできる

こちらのバーカウンターはDIYされたものなのだそうです。土台は三段ボックス、天板はホームセンターで購入と、身近なものでこんなに本格的なバーカウンターを作ることができるんですね。並ぶボトルやディスプレイするように収納されたマグカップなど、バー気分が味わえるポイントがちりばめられています。

みんなが笑顔になるバーカウンター

sinさんのバーカウンターは温かみのある印象です。カウンターは黒板のようになっていて、お子さまも楽しめる工夫をされています。ダイニングテーブルも近くにあるので、大人数での食事やお酒を楽しむこともできる、人が集まってきたくなる空間になっています。


いかがでしたか?たくさんのステキなインテリアの中、お子さまがいても大人インテリアを楽しんでいるユーザーさんが多いのが印象的でした。居心地のいいインテリア、追求したくなってしまいますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「大人インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク