人気に納得♪手に入れたいセリアの話題沸騰アイテム

人気に納得♪手に入れたいセリアの話題沸騰アイテム

プチプラと思えないデザインと機能性で、大人気の商品が続々と登場しているセリア。RoomClipのユーザーさんたちも、お部屋のインテリア作りにたくさん取り入れて活用していますよ。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが見つけたセリアの人気アイテムをまとめてご紹介します。

デザインにこだわったキッチン雑貨

セリアでも人気が高いアイテムの一つが、デザインの素敵なキッチン雑貨ですね。プチプラとは思えないデザインの食器などを、気軽に暮らしに取り入れることができますよ。まずはセリアのキッチン雑貨の実例からご紹介します。

品のある花こひき

セリアで花こひきシリーズの食器を購入した、aym.224さんです。少し小ぶりのデミカップサイズで、白い釉薬の下に花柄が浮かび上がった品のあるデザインです。取っ手つきや片口、盃など種類も豊富なので、シーンに合わせて選ぶこともできそうですね。

ルクルーゼ鍋風のタッパー

YukIさんは、セリアでルクルーゼ風デザインのタッパーをゲットしています。フタのツマミやロゴの雰囲気が、まるでルクルーゼのお鍋のミニチュアのようですね。フタを取るとレンジ可能と、タッパーとしても優秀なアイテムです。

蓋を取ればレンチンok!
YukI

オルテガ柄の紙皿

パーティーに便利な紙皿にも、注目の商品が新しく登場しています。momotakumamaさんが見つけたのは、オルテガ柄モチーフの紙皿のシリーズです。大人っぽくコーディネートできるデザインは、ちょっとしたおもてなしにもぴったりです。

ブラックのランチバッグ

お弁当入れだけでなく、インテリアアイテムとしても人気が高いセリアの保温保冷ランチバッグ。akoさんはセリアでブラックのバッグをゲットしていますよ。モノトーンカラーの登場で、おうちの収納でもさらに活躍してくれること間違いなしですね。

暮らしの悩みを解決してくれる便利アイテム

セリアの便利アイテムは、暮らしのちょっとした悩みを解決してくれるのが特徴です。よくありそうで意外にない、「こういうのが欲しかった!」というアイテムを見つけることができますよ。続いて、セリアの便利アイテムの実例をご紹介します。

ボトルに固定できるフック

ステンレスボトルハンギングフックをゲットした、colonさんです。ボトルとキャップの間に差し込んで使うのが特徴の、こちらのフック。フック自体がボトルに固定されるので、ワンアクションでバーに掛けることができますよ。いろんな場所で応用できそうです。

ホワイト×グレーのサニタリーボックス

shilohy123さんは、セリアの使い捨てサニタリーボックスを愛用しているそうです。三枚一組の商品で、汚れたら使い捨てるタイプのボックス。ホワイト×グレーの配色でデザイン性も高く、ありそうでほかにないアイテムですね。

組み立てると奥に置いてあるボックスのようになります。1袋3枚セットです。我が家ではダイニングテーブルのちょい捨てゴミ箱とキッチンの作業台用ゴミ箱として活躍中♡ 中にビニール袋をセットして使ってます。
shilohy123

小物用の水切りバスケット

水筒の部品は、水切りカゴに入れると網目から下に落ちてしまうのが悩ましいもの。miyuさんは、カゴに掛けて使う小物用の水切りバスケットをセリアで発見しています。小物を出し入れするのにちょうど取りやすい深さで、食器洗いのストレスを解消してくれそうです。

*水筒用の水切りカゴ*キャンドゥのカゴとトレーにザルをセットして 水筒の部品を入れていましたが セリアで小物用水切りを発見‼︎ こっちにかえました♪ 専用のものがあると便利〜♡
miyu

吊り下げ収納になるアイアンバー

nyaaさんはセリアのアイアンバーを使って、キッチンに吊り下げコーナーを作っています。便利に使えて、飾って楽しめる収納スペースをネジ止めだけで設置できています。アイデアしだいでいろいろな使い方ができるので、おうちのあちこちで活躍してくれるアイテムです。

インテリアを楽しめる収納アイテム

セリアの収納アイテムは、インテリアを楽しみながら取り入れられるのが特徴です。飾りたくなるデザイン性があったり、シンプルですっきり使えたりと、人気が高いのにも納得してしまいますね。次に、セリアの収納アイテムの実例をご紹介します。

ボトルタイプのワンプッシュケース

人気のワンプッシュ小物ケースには、丸形のボトルタイプの商品が登場しています。mmさんは綿棒の収納ケースとして使っていますよ。意外とフタの開閉に手間が掛かる綿棒を、ワンプッシュで取り出せるようになって快適になりそうです。

seria ワンプッシュ小物ケース -ボトル-無印のキャリーボックスに入ればベストだったけど、大きさ的に無理っぽい(;o;)
mm

キャニスター柄のジッパーバッグ

お子さんのお菓子を入れる用に、セリアでキャニスター柄のジッパーバッグをゲットしたsakiさんです。食べかけのお菓子も、中に入れると封をして保管することができますよ。忘れないよう、目に付くところに出しておいてもかわいいですね。

ツールボックス型のケース

highig16さんは、セリアでツールボックス型のブリキケースを入手しています。レッド・イエロー・グリーンの三色があり、中に小物を入れることができるケースです。ツールボックスそっくりなので、ディスプレイとして飾って楽しむこともできそうです。


どれも思わず欲しくなってしまうアイテムばかりでしたね。ユーザーさんたちの、おうちでの実際の使い方もとても参考になりました。セリアのお店でも、ぜひ手に取ってチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク