挑戦しよう!洗練されたハワイアンインテリアはこう作る!

挑戦しよう!洗練されたハワイアンインテリアはこう作る!

ハワイが大好き!ハワイに憧れている!という人は多いと思います。それはきっとハワイが心を癒してくれるからではないしょうか。ならばご自宅をハワイアンテイストにしてくつろぎの空間を作ってみませんか。今回はハワイアイテムを取り入れたユーザさんの洗練されたお部屋をご紹介します。

ハワイを感じる上手な小物使い

ハワイ、アロハ、海……と、ハワイを感じるキーワードはいくつかありますが、小さなスペースでもそのキーワードに合ったアイテムを置くと、そのスペースは一気にハワイテイストになります。まずは上手に小物を置かれているユーザさんをご紹介します。

Hawaiiのワードから感じる

窓際にHawaiiと書かれたプレートやハワイを連想させるアイテムを置かれているのはMasakoさん。窓の外に広がる緑とハワイアイテムがマッチしていて、自然の豊かさ感じる空間ができあがっています。ハワイが恋しくなりますね。

ハワイに行きたいなぁ
Masako

ハワイを連想する写真を飾ろう

ハワイを連想するエメラルドグリーンの美しい海の写真を飾られているのはririさん。その隣にはサンゴなども飾られ、シャビーシックな白板の壁紙が飾られたアイテムを柔らかく包み込んでいます。こんな心安らぐお部屋に暮らしてみたいですね。

ALOHAを上手に使う

白を基調としたお部屋に、波の写真や可愛い三輪車を飾られているyume12さん。また手前のベビーチェアは、お部屋のアクセントカラーの淡いブルーで、ALOHAの文字が。このさりげなさ、可愛さ、爽やかさ、たまりません!

リビングダイニングの1番面積広い壁に、白い木目調を☺︎ 海の写真がとってもよく似合う壁紙!
yume12
本当に海のお家✨✨ 波の音が聴こえてきそうだよ(♡ˊ艸ˋ)
yukiko

ハワイの楽器と観葉植物を合せて

ハワイの楽器ウクレレと、ハワイで神聖な植物とされるモンステラをお部屋に取り入れられているのはleaさん。インテリアカラーも落ち着いていて大人の空間ですね。このお部屋でウクレレの音に酔いしれたくなりそう。

ハワイアンキルトを取り入れてみませんか

ハワイの伝統工芸のハワイアンキルト。キルトされるモチーフはハワイの草花や海の生き物がデザインされており、そのモチーフ1つ1つにも意味があります。続いてはハワイアンキルトをお部屋に取り入れているユーザーさんをご紹介します。お気に入りのモチーフのハワイアンキルトを飾ってみませんか。

ハワイアンキルトのクッション

yume12さんのお部屋は、美しいホワイトインテリアの中、ハワイアンキルトのクッションをアクセントとしてまとめられています。キルトからは優しさが溢れ、波の写真とも調和して、上品なハワイテイストの空間に。このお部屋ごと欲しいです……

大きなタペストリー

続いて、Ribbonさんは壁に大きなタペストリーを飾られています。パイナップルのモチーフがお部屋全体を南国の雰囲気にしてくれていますね。大きなタペストリーを飾るリビングに憧れます。

エバーフレッシュとハワイアンキルトが合ってて とても素敵です
satomin

美しすぎるベットメイク

HomeOrganizeHawaiiさんがご紹介している寝室はハワイアンキルトでベットメイクされています。ぷくぷくと美しく波打つキルティングがハワイアンキルト作品の柔らかさや優しさを表していますね。エレガントなお部屋で眠りたいです。

黄金の方程式 ”ホワイト×ブルー×グリーン +木目”

続いてはお部屋全体をハワイアンインテリアでコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。上級者の皆さんには共通点が!それは「ホワイト、ブルー、グリーン」の3色をうまく使い、木目柄を取り入れていること。この黄金の方程式を実例でご覧ください!

ビーチハウスのイメージ

tak-itoさんのお宅はホワイトとブルー(木目調)の壁に、観葉植物から緑をイン!するとこんなにも爽やかな雰囲気になるのですね。ワンポイントの黄色も効いています。こんなかっこいいおうちに住みたいですね。

青い海を感じるリビング

続いてMaiさん宅は、ホワイトにシャビーシックな木目調の壁紙。そこに、絨毯やソファーカバーといった大きめのアイテムでブルーを投入!深いブルーが深海をイメージさせます。オトナのハワイアンリビングが完成されています。

サンセットを感じるリビング

木目のフローリングにホワイトの壁紙、ブルーのソファ。そして観葉植物やハワイアイテムを飾るリビングを作られたのはayuemonさん。オレンジ色の照明がお部屋全体照らし、まるでサンセットビーチにいるかのようです。


爽やかで洗練されたハワイアンインテリア、いかがでしたか。お部屋のカラーを考えながらハワイアイテムを並べるとできあがる上品なハワイ空間、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハワイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク