日常を忘れてリラックス♡リゾートスタイルで作るリビング

日常を忘れてリラックス♡リゾートスタイルで作るリビング

どこかホテルのような特別感と、リラックスした雰囲気が特徴のリゾートスタイル。リビングに取り入れると、どこか日常を忘れさせてくれるような魅力がありますね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、リゾートスタイルでコーディネートしたリビングをカラー別にまとめてご紹介します。

さわやかに見せるブルー

さわやかな印象のブルーは、リゾートスタイルのお部屋にはぴったりなカラーです。海を思わせる色でもあるので、海岸近くのリゾートを連想させる効果もありますね。まずは、ブルーを取り入れたリゾートスタイルのリビングをご紹介します。

海をイメージさせるカラー

ビーチリゾートのようなインテリアの、kimさんのリビングです。ヤシの木や波のデザインののれんなど、海を感じさせるアイテムをたくさん取り入れています。お部屋全体の配色のバランスがよく、さわやかなブルーが気持ちいいですね。

まるでコテージのように

erikamama.さんは、コテージのようなイメージでリビングをコーディネートしています。ブルーのクッションや流木が、海岸近くのリゾートのようなイメージを感じさせますね。どこかリラックスした雰囲気の中に、どこか品のよさのあるお部屋になっています。

流木も飾って、今年もコースタルを楽しみます。
erikamama.

ストライプのソファが印象的

ブルーのストライプのソファが印象的な、manahomeさんのリビングです。たくさん並べられたクッションが、ホテルのような雰囲気を作っています。デザインの異なるファブリックの組み合わせがうまく、インテリアセンスのよさを感じさせますね。

清潔感のあるホワイト・ベージュ

ホワイトやベージュは、清潔感や温かみを感じさせてくれるカラーです。お部屋を全体を明るく、柔らかな印象に見せてくれる色でもありますね。続いて、ホワイト・ベージュを取り入れたリゾートスタイルのリビングをご紹介します。

存在感あるバスケット

ホワイトをベースに、BOHOスタイルでリゾート感のあるお部屋を作っているCHAMPIさん。存在感のある、大型バスケットをテーブルに取り入れています。自然素材のアイテムを効果的に取り入れて、リラックスできる抜け感を上手に作り出しています。

収納用の大型バスケットBOXをテーブルの代わりに使用しています♪トレイなどを置くことによって、小物も置けて便利♪箱の中にはプレステやDVDをいれています。
CHAMPI

清潔感のあるホワイト

swaro109さんのリビングは、清潔感あるホワイトで全体がコーディネートされています。同じホワイトでも異なる素材のアイテムを合わせて、それぞれの質感が楽しめていますね。古材や自然素材をうまくプラスして、温かみあるリゾートスタイルを演出しています。

ゆったりとした空気感

flowerさんは、自然素材の家具を取り入れたリゾートスタイルのリビングを作っています。ベージュのアイテムとの相性もよく、お部屋全体に温かみを持たせています。どこかゆったりとした、リゾートスタイルならではのゆとりを感じさせる空気感がありますね。

こだわりのセンスが光る

西海岸風なリゾートスタイルのリビングを作っている、katoさんです。DIYでテーブルを作ったりと、お部屋のテイストに合う物を妥協せずにしっかりと選んでいます。メリハリの効いたコーディネートの中に、こだわりのあるセンスが光っています。

ちなみにテーブル天板は2×4材でDIY
kato

落ち着きのあるブラック・ブラウン

ブラックやブラウンは、お部屋を引き締めて見せてくれるカラーです。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりリラックスしたくなるお部屋を作ることができますよ。次に、ブラック・ブラウンを取り入れたリゾートスタイルのリビングをご紹介します。

高い天井で開放感

大きなフェニックスが印象的な、x.x.non.x.xさんのリビングです。高い天井を活かして、開放感のあるお部屋作りをされていますね。南国を思わせるグリーンと、ブラウンの組み合わせがアジアンリゾートのホテルの一室のようです。

温かみあるアジアンテイスト

teraさんは、自然素材のソファとテーブルをリビングに取り入れています。さらにアジアンテイストを感じさせるアイテム選びで、独特の雰囲気を作り出していますね。リゾートスタイルの特別感と、暮らしの温かみが共存しているお部屋です。

テラスと一体で楽しめる

Akiさんのリビングは、テラスと一体になって楽しめるようになっています。そのままつながったテラス部分のグリーンが、まるでインテリアの一部のように感じられますね。外から自然の光が差し込んでくる様子は、ほかのお部屋ではなかなかない魅力です。


どれも、リゾートスタイルならではのリラックス感を楽しめるお部屋ばかりでしたね。おうちの中とは思えないような、特別感のあるコーディネートに驚かされました。あなたのおうちのリビングにも、リゾートスタイルを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リゾート リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク