その発想には脱帽!アイロンビーズのユニークアイディア

その発想には脱帽!アイロンビーズのユニークアイディア

子どもだけではなく大人でもハマる人が続出している、アイロンビーズ。今回は、そんなアイロンビーズのユニークなアイディアをご紹介します。作ったあともお部屋で、お外で活躍してくれるアイロンビーズならもっと作りたくなりますよ。ぜひ参考に、便利で楽しい作品を作ってみてくださいね!

お子さんのためにも作りたい☆心温まる作品

まずご紹介するのは、お子さんに作ってあげるのもおすすめの、心温まるアイロンビーズの作品です。プレゼントにもおすすめの作品ばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。ユーザーさんたちのアイディアと優しい心遣いにほっこりとできる作品は、必見です。

ドールハウスの家具に

ベッドやダイニングセット、ピアノまでバラエティ豊かに作られたミニ家具は、アイロンビーズによるものです。フィギュアにぴったりサイズで作られた家具は、お人形遊びをもっと楽しくしてくれそうですね。プレゼントボックスやケーキなど、細かい雑貨もアイロンビーズで作られています。

ほっこり心温まる「おまもり」

スマイルマークがキュートなこちらは、おまもりだそう。カラフルなおまもりは、持っているだけで元気がもらえることでしょう。その発想には、ほっこりとした気持ちになります。

量産終了。 長女の先輩達へのお守りだって。「高校に行っても笑顔で過ごせますように」 って、私が作ったし 君も笑顔で過ごせるよう勉強しなされ( ´_ゝ`)
kacco

さり気ない誘導に、思わず笑顔に

思わず大人も笑ってしまうこちらは、ゲーム風デザインが楽しい雰囲気。これならお子さんも、楽しみながらお手伝いやお勉強をしてくれるかもしれませんね。ユーザーさんのセンスと発想力は、ぜひ真似っこさせていただきたいです。

アイロンビーズの良さを活かした便利グッズ

続いてご紹介するのは、アイロンビーズ特有の「穴」を利用した作品です。インテリアアイテムとしてはもちろん、ディスプレイとして飾るとお部屋が華やぐものばかりを厳選しました。

ピアスを引っかけ収納

なくしがちなピアスを上手に引っかけておけるボードを、アイロンビーズで作成した実例です。シックなモノトーンのアイロンビーズが、繊細なピアスの存在感を引き立てています。

ヘキサゴン型がキュート

パステルカラーのヘキサゴン型が愛らしいこちらは、キーフックです。玄関に明るさをプラスしてくれるアイテムは、ぜひ真似っこしてみたいですね。ワイヤーの色を2色使っているところも、ポイントです。

ハイセンスな時計に、ワクワク

さまざまなカラー・デザインの時計です。アイロンビーズを使えば、お部屋にぴったりのデザインが作れますね。ユーザーさんのハイセンスな時計には、見ているだけでうっとりとしてしまいます。コンパクトサイズなので、お部屋のあちこちに飾りたいですね。

お部屋のアクセントに、アイロンビーズを

続いてご紹介するのは、アイロンビーズをインテリアに活かした実例です。お部屋にぴったりのデザイン&カラーでアイロンビーズ作品を作ると、インテリア性もよりよくなります。

グリーンのように

おうちにグリーンを飾りたいけれど、本物は手がかかる……というときには、こんなユニークな鉢植えはいかがでしょう。有名ゲームを思わせるデザインも、鉢植えに植えるとよりリアルな雰囲気になります。

季節ものも、アイロンビーズで

アイロンビーズも竹串を使うと、立体的な作品を作ることができます。こちらは、色合いも優しいこいのぼりです。季節ごとにいろいろと作って飾ると、お部屋があたたかなムードになりますね。

めっちゃ可愛いですね! アイロンビーズ、作ってもどぉしたらいいかわからなくて困ってました。 コレでしたら飾れますね(^ ^) マネさせて下さーい♪
afa420
こいのぼり、かわいいですね。 アイロンビーズの可能性を改めて感じました。ひさしぶりに作ってみたくなりました(*^^*)
Feuille

既製品も、アイロンビーズでオリジナルに

100円ショップの鏡のフチをアイロンビーズでデコレーションした、という実例です。大人っぽい青×白カラーとタイル風デザインで、プチプラの鏡も高見えしています。鏡を見るたび、笑顔になれそうです。

大きさも色も自由自在☆収納グッズ

最後にご紹介するのは、アイロンビーズを使った収納アイテムです。手作りの収納グッズなら、大きさも色も思いどおり。ぴったりサイズのものや、お部屋に似合うデザインのものを作ることができます。

バイカラーが大人っぽい

バイカラーが愛らしい引き出しも、アイロンビーズで作った作品です。既製品の木箱にジャストサイズで作ると、使い勝手も抜群です。しっかりとしたアイロンビーズなら、大切なものを入れておいても安心です。

通気性と高さを活かして

こちらは、歯ブラシの収納ケースをアイロンビーズで作った実例です。大人っぽいモノトーンで、洗面所を落ち着いたムードに見せてくれますね。穴が空いているアイロンビーズは、通気性も抜群。高さや数も、自由自在です。

アイロンビーズで歯ブラシスタンドを作りました¨̮♡︎ 通気性も良し、汚れたらまた作れば良し✧︎*。 お気に入りです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
mayu

さまざまなアイロンビーズのユニークな活用方法をご紹介しました。真似っこしたいアイディアも、たくさんあったかと思います。子どもだけではなく大人もハマるアイロンビーズ。楽しい作品をいっぱい作って、お部屋をアップデートしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイロンビーズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク