知る人ぞ知る!ケーブルドラムがインテリアアイテムに!

知る人ぞ知る!ケーブルドラムがインテリアアイテムに!

電線を巻く土台として作られたケーブルドラム。これを利用して、テーブルやラックを作ることが一部のユーザさんの中で話題です。しっかりとした作りなので安定感は抜群、木のぬくもりも感じます。そんなケーブルドラムをお部屋やお庭で上手に取り入れているユーザーさんの実例を今回はご紹介します!

お部屋ではこう使う!

ケーブルドラムはネットや雑貨屋さんでの購入や、運がよければ電気工事店で不要品を譲ってもらうなどで、手に入れることができます。まずはお部屋の中のインテリアアイテムとしてケーブルドラムを活用されているユーザーさんをご覧ください。

リビングテーブルとして

吹き抜けのリビング、木の木目を生かしたインダストリアル調の空間に、リビングテーブルとしてケーブルドラムを使われているのはkujira1985さん。ブラウンのケーブルドラムテーブルがお部屋の雰囲気と馴染んでとってもかっこいいですね!

テーブルと兼ねて

yupinokoさんは上板はコーヒテーブル、下板には本屋や小物を置かれています。ぐるりと一周りモノを置けるのもいいですよね。また底にはキャスターをつけて可動できるようになっています。センス溢れるこのスペースで、ついコーヒーを飲みながら読書をしたくなりそう。

ディスプレイラックとして

次にご紹介するerikoさんは、可愛い鉢とサボテンたちを飾るディスプレイラックとして使われています。上下で台を使えるのでディスプレイ力もあります。ホワイトインテリアのお部屋に合わせて、ケーブルドラムも鉢もカラーを統一すれば、とても美しい印象を持ちますね。

エレガントな眺め♡素敵です!
papamama

屋外ではこう使う!

続いては屋外で使われているユーザーさんの実例をご紹介します。どのユーザーさんのお写真を見ても、屋外での時間を大切に楽しく過ごされていることがわかります。羨ましいライフスタイルの中でのケーブルドラム、必見です!

BBQに大活躍!お庭のテーブルとして

Hitomiさんはお庭のBBQパーティーでケーブルドラムテーブルを使われていることをご紹介。大きいケーブルドラムならば、こんなにお皿がのるのですね!こんなにおしゃれなお庭とテーブルがあったら、毎週BBQをしたくなりそう。

ベランダにディスプレイ

ベランダにディスプレイ台として利用しているのはankoさん。ケーブルドラムに「NO GREEN NO LIFE」とステンシルされていたり、お花を飾られていたり、ベランダ空間を楽しまれていることが伝わってきます。お子さまの履けなくなったレインブーツもディスプレイされ、思い出がいつもそばにありますね。

パラソルだって付けられる!

ケーブルドラムとパラソルを組合せて利用しているのはmanaminnie86さん。ケーブルドラムの中心にあいている穴を利用して、そこにパラソルの柄を差しこむと、テーブルエリアを日陰にすることができます。テラスでテーブルとして使われる場合にはぜひ参考にしたいアイデアです。

我が家のテラス✨ だいぶ居心地良くなってきました(*´╰╯`๓)♬
manaminnie86

おもしろリメイクをご紹介!

最後に、ケーブルドラムを面白くリメイクをされているユーザーさんをご紹介します。リメイクに時間をかける分、世界で1つだけの味のあるお品が仕上がっています。

コーナーラックに

ケーブルドラムを1/4にカットし、コーナーラックとして使われているのはYuahomeさん。お部屋のコーナ部分を有効活用でき、2つ重ねているのでディスプレイ力、収納力もありそうです。

凄く いい~❤✨ めちゃめちゃいい~❤✨
sena.masato.mama

ミシン脚とコラボ

こちらはayaさんの作品。ケーブルドラムが割れていたので、解体して、ミシン脚にのせられたとか。テーブル板とミシン脚のアイアン部分がアンティークな雰囲気となって、とっても素敵なテーブルに大変身しています!

間接照明も追加して

ケーブルドラムの縦の板を2枚ほど外して中にライトをいれられたのはyacciさん。男前インテリアの雰囲気を照らす間接照明、夜のくつろぎ時間が楽しみになるワザですね。

ジーンズテイストに

ケーブルドラムをジーンズテイストにリメイクされているのはrodeoさん。ステンシルも効いていますね!rodeoさんの磨きあげられたこだわりと半端ないオシャレテクニック、見入ってしまいます。


ケーブルドラムがインテリアアイテムとなる実例、いかがでしたか。テーブルやラックとして大活躍アイテムに変身しますので、気になる方は一候補としてぜひ考えてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ケーブルドラム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク