触り心地の虜になっちゃう♡ニトリのモチモチクッション

触り心地の虜になっちゃう♡ニトリのモチモチクッション

インテリアのアクセントとして人気のクッション。たくさんの種類がいろいろなお店で売られていて、「選べない!」とうれしい悲鳴をあげてしまいますが、今回はそのなかでもニトリのモチモチクッションをおすすめします。もっちりとした触り心地が魅力いっぱいのアイテムで、一度手にしたら離せなくなってしまいますよ♡

ラグの上に置いて

まずご紹介していきたいのは、ラグの上にモチモチクッションを置いてインテリアにうまく馴染ませている実例です。カラーバリエーションが豊かな丸いタイプのクッションは、インテリアのテイストに合わせて取り入れやすいのでおすすめですよ♪

楽しげなグレーインテリアに

グレーとホワイトがメインでカラーコーディネートされたこちらのキッズルーム。ラグの敷かれたエリアに、星クッションとグレーのモチモチクッションが置かれています♪ラグの上でクッションのモチモチ感を満喫しながら伸び伸びと過ごせそうです。

広々した空間に

ブルー・グレー・ブラウンを中心に、落ち着いた色合いのナチュラル系インテリアが魅力的なこちらのお部屋。グレーのソファーの隣には、ブルーのラグとモチモチクッションが置かれていますね。クッションを置くことで、広々としたフロア空間に立体感が演出されています♪

この前ニトリに行ったらずっと気になってたもちもちクッションが少し安くなってたので大きいサイズのネイビーをかっちゃいました♪ ・ もっちもちで気持ちいい〜♡ この上に寝転がってたら最近すぐ寝ちゃいます笑
kiki_nekko

テレビの前のリビングスペースに

テレビの前に設けられたこちらのスペースでは、ソファと一緒にモチモチクッションが置かれています。クッションはサイズも大きめなので、テレビを見ながらのんびりするのにぴったりですよね♪うらやましい空間です。

こたつやローテーブルと組み合わせて

次に見ていきたいのが、こたつやローテーブルと組み合わせている実例です。クッションをプラスすることで、リラックスタイムをよりのんびり過ごせるような、そんな空間を作り上げているユーザーさんたちがたくさんいらっしゃいましたよ☆早速実例を見ていきましょう。

居心地抜群

グレーのこたつに、同じ色合いの座椅子でとても居心地のよさそうなリビング空間を作っているこちらのユーザーさん。座椅子の上にはブルーとグレー二色のモチモチクッションが置いてあり、さらに居心地抜群のスペースになっています。一度座ったら立てなくなってしまいそうです☆

ローテーブルと合わせてリビングスペース

DIYされたというこだわりの天板が魅力的なローテーブル。その周りには、茶色いモチモチクッションが二つ置かれています。自然のぬくもりを感じるインテリアに、ブラウンのソファやクッションがお部屋に落ち着いた印象を加えてくれていますね

リラックススペースが完成!

ナチュラル系の家具でコーディネートされた、温もりのあるこちらのお部屋。ブラウンの布団が暖かそうなこたつには、ホワイトのモチモチクッションが合わせられています。ゆったり過ごせそうなだけでなく、色の組み合わせもばっちりで見た目の完成度も高いですね。

さわり心地が気持ちよくて気になってたニトリのもちもちクッションを買いました(*´▽`)さわり心地が最高です‼
cocoyuko

和室にも合う☆

これまでは洋室の実例をご紹介してきましたが、和室にもモチモチクッションがぴったりのようです♡とても落ち着いた趣があるこちらのお部屋では、四つのモチモチクッションがテーブルを囲んでいます。座布団よりボリュームのあるモチモチ感が堪らなさそうです♡

デザインも楽しく♪

最後にご紹介するのは、モチモチクッションの楽しいバリエーション、パンをモチーフにしたアイテムたちです。食パンからクロワッサンまで、見ているだけでわくわくするようなデザインのクッションがニトリから販売されているんですよ♡お子さんやペットも喜ぶ、そんな楽しいクッションたちを見ていきましょう。

食パンクッションがかわいい

食パンクッションの上にのったワンちゃんを、ネズミが食べようとしている、というとてもキュートな構図の実例です。遊び心満載の食パンクッションは、ペットもうれしい大き目サイズ。まったりと過ごせそうです。

ほかのパングッズと一緒に

ニトリの食パンに加えてバゲットやパンケーキが並んだこちらの実例。アルファベットがプリントされた他のクッションと並んでおいしそうなパンが集まり、カフェのような楽しい空間が出来上がっていますね!

パン達、溢れたのがまた良い感じですよ~もっふもふ(*´艸`*)♡
longnei

バゲットやクロワッサンも

最後にご紹介するこちらの実例は、バゲットやクロワッサンなどニトリのモチモチクッションが勢ぞろい。いろいろな種類のパンがあって、お子さんも喜んで遊べそうですよね。クロワッサンのプリントは焼き加減まで再現度が高く本当においしそうです!


いかがでしたか?インテリアに取り入れやすく、色やデザインもバラエティ豊かで選ぶ楽しみもあるニトリのモチモチクッション。もちろん触り心地の気持ちよさもピカイチです♡実例を参考に、モチモチクッションの魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ モチモチクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク