DIYでここまでできる!玄関壁面の美しい飾りスペース

DIYでここまでできる!玄関壁面の美しい飾りスペース

玄関は、来客のとき一番に目につく場所ですね。家の印象も玄関で決まると言ってもいいくらいです。ドアを開けた瞬間に、センスの良い飾りスペースがあれば、家の印象アップも間違いなしでしょう!ちょっと物足りない玄関壁面を、DIYで美しい飾りスペースにするアイデアを紹介します。

すのこを利用して

手軽にインテリアにも取り入れることができるすのこ。DIY初心者でも挑戦しやすい材料です。いくつかのすのこを組み合わせてみたり、好きな色にペイントしたりしてみて、好きなデザインの飾り棚にアレンジしてみませんか?

すのことBBQ網を使って

こちらは、すのことBBQ網を使った壁掛け棚です。大きすぎないので、チャレンジしやすそうです。小さな雑貨やグリーンをこんな風に並べれば、カフェ風な雰囲気になりますね。男前インテリアにもマッチします。

白くペイントして

玄関の隙間にぴったりのサイズの棚を作った実例です。玄関スペースにぴったり収まる棚がなかなかない、と困っているなら、DIYで棚を作るのも良いですね。ホワイトでペイントして明るい玄関になりました。

玄関の隙間壁にぴったりの棚がなかなか見つからなかったのですが、セリアすのこの幅がぴったりだったでペンキ塗って、セリア飾り棚もペイントして作成~ まだ飾るものもなく寂しい感じですが...Σ(-∀-;)
mahimana

すのこを一枚の板のようにして

こちらは、とてもナチュラルな印象の玄関。すのこを組み合わせて一枚の板のようにして壁面を飾っています。まるで雑貨ショップのディスプレイのようです。見ているだけでほっとします。

ディアウォールと組み合わせて

ディアウオールと組み合わせれば、壁面をもっと有効活用できます。すのこと組み合わせてこんな風に飾りスペースを十分に取れば、帽子や上着などもかけられる便利さも兼ね備えた飾り棚になります。帽子もインテリアになっていますね。

100円ショップの材料で

セリアやダイソーなど、100円ショップで手に入る木材などの材料を組み合わせてお手軽にDIYできればうれしいですよね!飾る雑貨を季節ごとに変えるのも楽しそうです。

アイアンバーで

カラフルなものが好きというユーザーさん。セリアのアイアンバーに一工夫しています。ポップなカラーでペイントして、お気に入りのキャラクターを飾り、楽しい雰囲気の玄関にしています。

お気に入りキャラのツムツムは別の場所に置いて目立たせたい(´・∀・`)と思い、靴置き場の正面の鏡の上に新たにツムツムコーナー作りました( ゚∀゚) セリアのアイアンバーをセリアのスモーキーカラーのペンキでペイント♥️ アイアンバーを塗るのが楽しくなってしまいました(^∀^;)あと紫も塗ってつけたいかな(*゚∀゚)
xxxakyxxx

木材とバーベキュー網で

子どもたちの作った作品がディスプレイされた、あたたかみのある玄関の飾り棚です。ダイソーの板2枚と、バーベキュー網で作ったそうです。スモーキーブルーが、男の子には喜ばれそうな色ですね。

白を基調とした明るい飾り棚

セリアの木材でDIYした棚を取り付けています。白色に統一して、明るい玄関になっています。フェイクグリーンなど、ナチュラルな雑貨がたくさん並べられていて、思わず一つ一つ手に取ってみたくなりそうです。

古材や家にあるものを利用する

新しく材料を購入しなくても、家にあるものを活用して飾り棚ができたらとてもエコですね。家の中に使えそうなものがないか、探してみましょう。意外なものが棚の材料になるかもしれません。

古材を利用して

まるで額縁のような飾り棚です。使っているのは、板材と、家にあった古材だそう。小さな雑貨がアート作品のようにセンスよく飾られています。背面の板がホワイトで、小物も引き立っていますね。

RCの皆さんのを見て欲しかった飾り棚を、主人に手伝ってもらって作りました。背板は「東京蚤の市」で雑誌Come homeさんとのコラボした板材を(300円×4枚)、縁は家にあった古材を利用して、発砲スチロールでレンガ風に作りました。お気に入りの雑貨を飾ってニンマリ^_^です。
chieko

すのこベッドをリメイク

こちらは、使わなくなったすのこベッドをリメイクして作った飾り棚です。雑貨類を並べるのにちょうど良いサイズになっています。上手に再利用ができれば経済的ですね。ゴミも減らせる素敵なアイデアです。

リビングの飾り棚を玄関に

こちらは、もともとはリビングで使っていた飾り棚を玄関で使用しています。背面は、余ってる壁紙に塗料をぬり、背板風にタッカーで固定して作ったものだそうです。横向きにすることで、靴箱のサイズと偶然にもぴったり合ったのだとか。古材風の壁にも溶け込んでいます。


すのこや板材などを使えば、飾り棚は以外と簡単にできるものなのですね!飾る小物によっても、雰囲気が変わってきます。DIYで棚を作ったら、ぜひお気に入りのものを飾ってみましょう♪玄関を通るたびにうれしい気持ちになることでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 飾り棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク