洗濯機まわりもナチュラルに♡洗濯グッズの整理整頓術

洗濯機まわりもナチュラルに♡洗濯グッズの整理整頓術

洗濯機まわりには、洗剤や洗濯ネット、ピンチやハンガーなど、いろいろなランドリーグッズの収納が必要です。みなさんはどんな風に収納されていますか?ここでは、ナチュラルインテリアが好きなユーザーさんたちの、洗濯機まわりの収納術をご紹介します。使いやすく、見た目もきれいに整頓されている実例を見てみましょう!

市販のランドリーラックや家具に

市販のランドリーラックや家具を使って、洗濯機まわりの収納をされている実例をご紹介します。ホワイトやウッドカラーのものを選ぶと、ナチュラルテイストのランドリースペースがつくれますよ♪

スチール製ランドリーラック

naosunnyさんは白いスチール製のランドリーラックを設置して、洗濯機上の空間を有効活用されています。上段のスライドボックスにはタオル類を収納。洗剤はナチュラルなかごにまとめて見た目もスッキリしていますね。

場所を取らないコンパクトなラック

yuka.homeさんは洗濯機の側面に付けるタイプの、コンパクトなラックを利用されています。ナチュラルな木目とホワイトの組み合わせがいいですね。ピンチやネットは白いかごに入れていて使いやすそうです!

ランドリーバッグに収納

luckyさんはb2c laundry bagを床に置いてハンガー類を収納されています。洗練されたシンプルなデザインがおしゃれですね。ラックを置くと狭くなってしまう場合は、バッグを使って収納するのもいいアイデアです。

お洗濯グッズは洗面所にスペースがないのでここに。床置きのランドリーバッグにハンガー類を、ミニトートに洗濯バサミ(とマキタのバッテリーと紙パック)を入れてます。
lucky

ラブリコでランドリーラックを

壁を傷つけることなく設置ができるラブリコを使って、ランドリーラックをDIYされている実例をご紹介します。棚板の位置やサイズなど、自由にカスタムできるので、洗濯機まわりの限られたスペースに最適です。

スペースを無駄なく活用

sayo.さんは洗濯機置き場の上に、ラブリコで作った収納棚を設置されています。スペースを無駄なく活用されていますね。アイアンバーを付けてスプレーボトルをかけるアイディアも参考になります!

洗濯機を置くだけの小さなスペースに ラブリコを使って収納を作りました。
sayo.

かごを使ったランドリー収納

ha-tanさんのお宅は、ランドリースペースもカフェ風のナチュラルな雰囲気です。洗濯機横のデッドスペースにラブリコを設置。かごをたくさん使って収納されていて温かみがありますね。

ラブリコの横使い

ラブリコは縦に突っ張るものというイメージですが、troisさんは洗濯機上のスペースに横に設置されています。これなら長い木材も必要ないので、手軽にDIYできそうですね!ボトル類は白で統一されていて、すっきり見せる工夫をされています。

先日の洋服収納DIYで余った1×4に、 ラブリコの1×4アジャスターを取り付けて棚を作りました。 支柱なしで棚ができる優れものです(*˙˘˙*)ஐ 横使いの場合、耐荷重は1キロまでとありますが、今乗せているもの測ってみたら3キロ近くあります☆そしてまだ乗りそうな感じ⤴︎ あ!もちろん自己責任ですが(* ˃͈ ㅿ ˂͈ ) それに、別売専用のアタッチメントを取り付ければ耐荷重10キロまでアップするみたいです。 突っ張り棒の要領だから簡単だし、 スペースも有効活用できてオススメです! 取り出しやすい位置に棚ができて お掃除、お洗濯、捗りそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
trois
ラブリコ横でも使えるんですね✨ すごくいい情報です~♪ きれいに統一された容器か並んでてめっちゃ気持ちいいし素敵な眺めですね~(*^▽^*)
monaka

DIY収納棚を壁に

洗濯機まわりの壁に収納棚をDIYしている実例をご紹介します。棚受けは可動式のものや、デザイン性の高いものなどいろいろ選べるので、DIYの参考にしてみてはいかがでしょうか?

可動式のDIY棚

nonnonさんは壁に棚受けレールを設置。ホームセンターでカットしてもらった木材を棚板にして収納棚をDIYされたそうです。可動式なので高さが調節できて便利そうです。白と茶色で統一されたシンプルな空間ですね。

100均アイテムでDIY

mino64coさんは100均アイテムを上手に利用して、かわいらしいランドリースペースを手作りされています。壁にすのこを4枚設置。セリアのアイアンかごをひっかけてボトルを収納されているそうです。

クラシカルな棚受けで

Hiromi.さんはアイアンの棚受けを利用して、洗濯機横の壁に棚をDIY。液体や粉の洗剤を置いています。棚受けはアンティーク風のクラシカルなデザインが印象的です♡おしゃれで使いやすそうですね。

ナチュラルアンティークなDIY棚

ナチュラルでアンティークなテイストのchocolate-cafeさんのランドリースペース。壁のDIY棚に、ボトルやスプレーと一緒に雑貨なども置かれています。ブラウンが多くて大人っぽい落ち着いた雰囲気ですね。


ランドリースペースも手を抜かず、ナチュラルテイストで整理整頓されているユーザーさんたちをご紹介しました。お気に入りのスペースで、日々の洗濯も楽しくなりそうですね。みなさんも洗濯機まわりをスッキリ整理整頓してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯機まわり 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク