今、デザイン性が注目されているニトリ家具。簡単に真似できるコーディネート&色の合わせ方

今、デザイン性が注目されているニトリ家具。簡単に真似できるコーディネート&色の合わせ方

提供:株式会社ニトリ

お手頃価格・機能性でおなじみのニトリですが、最近はデザイン性の高さにも注目されています。ニトリには、きれいな色合いや、存在感のあるフォルムが印象的な、おしゃれな家具が豊富にそろっているんです。ニトリの家具で統一しているユーザーさんも増えていますよ。

もう失敗しない!家具を買いかえるなら、部屋のポイントとなるようなデザインを

失敗するのが怖いからと、いつも家具を買いかえる時に、同じような無難なデザインの家具を選んでいませんか?部屋のポイントとなるような家具を選べば、おしゃれさがぐっとアップします。

そろそろインテリアを変えようと思っている方、今のお部屋に飽きてきた方は、無難な家具から卒業しましょう。RoomClipユーザーさんのリアルなコーディネートを見ながら、ご自身のお家に置いたイメージを想像してみてくださいね。

ニトリのデザイン家具3選

洗練されたデザインにうっとり♪ 置くだけで部屋がおしゃれになる素敵な家具が、ニトリなら予算内で手に入ります!

キャンディーカラーのかわいいソファ

3人用布張りソファ(カルム BL )

今までになかった鮮やかなライトブルーカラーのソファ。置くだけでお部屋がパッと明るくなります。ソファの脚はナチュラルな木の素材で、どんなお部屋にもなじみやすいです。

ラグジュアリーな本革ソファ

本革カウチソファ

大きな一枚革を座面に使った、存在感のあるハイグレードなソファ。肩の高さまであるセミハイバックタイプで、長時間座っていても疲れません。モダンスタイルにぴったりなデザイン性の高いソファです。

色合いが素敵!くつろげるダイニングテーブルセット

ダイニングテーブルセット

丸みのあるホワイトウォッシュのフレームと布地のカラーの色合いがさわやかな、ダイニングテーブルセット。イス・ベンチは写真のように2色使いをしたり、1色に統一したり、お好みで選ぶことができます。全体の高さが低いので、圧迫感を感じにくくお部屋が広く感じられます。

【コーディネートのコツ】色の使い方でもっとセンスアップ!

デザイン性の高いソファやダイニングセットは、部屋に置くだけでサマになりますが、もっと理想の部屋に近づけるためには色の使い方にポイントがあります。家具を中心としたコーディネートを楽しんでいるユーザーさんの写真と共に、コーディネートのコツをご紹介します。

どんなデザインにも合う、グリーンコーデ

まずご紹介するのは、人気の高いグリーンを取り入れたボタニカルコーディネート。グリーンとデザイン家具が組み合わさると、リゾートホテルのような贅沢な空間をつくることができます。どんな色合い・デザインの家具でも取り入れやすいコーディネートです。

グリーンと暮らす、癒し空間

oga_mihiさんのお家は、グリーンでいっぱい!スタイリッシュでインパクトのあるソファと合わせることで、海外のようなかっこいい雰囲気になります。

今までの我が家の雰囲気がガラリと変わりました〜♥このソファーのモニターに応募させていただいた理由は→ずっと使っていたソファーが壊れていた*旦那様が一目惚れした*私が持病があり腰が悪く座ったりするのが大変だったからソファーを替えるつもりだった*海外インテリアのインテリアに憧れがあり、最近はソファーカラーなどが派手でインパクトあるカラーでグリーンとの暮らしを楽しんでる方々がおられるから赤いソファーもいいな〜と感じていた*赤い革ソファーを使っている方が少ないから使ってみて試してみたいな*とゆー気持ちもありましたので応募させていただきました〜✨まずは我が家にあるクッションやラグを使って模様替えしてみました😃
oga_mihi

ちなみに、お部屋全体はこんな感じですよ♪

お部屋全体にグリーンを置いていますね。ソファは部屋のバランスを見て、角に設置しています。

今日は部屋からの全体を写してみました🌿 赤いソファーは北東に設置しました🌿 お部屋が広かったら真ん中に置いてみたかったです🌿でも、赤いソファーはインパクト大なのでどこに置いても目立ちます❤️色々な色の敷物やクッションカバーを合わせたら模様替えも楽しくなります🌿ウッドや植物との組み合わせがとても合うように感じました🌿 敷物を敷いて使用する際は滑ったりして座り辛いとゆう事は私的には感じませんでした✨今の季節はまだ早いように感じますが、秋になればファーを敷いたらもっとオシャレになるに違いないなって思います✨ 私はソファーの左右に植物を飾って囲っています🌿赤いソファーが我が家に来てから部屋が明るくなりましたよ✨
oga_mihi

存在感のあるアイテムで引き立てあう

shakikoさんは大きなグリーンを中央に置いています。ソファの色と合わさって、さらにさわやかな空間になっていますね。ソファもグリーンも存在感がありますが、グリーンは高さ、ソファは横の広がりがあり、バランスが良く調和がとれています。

ニトリのモニターのソファーをリビング側からの眺め☆こちら側はカフェ風なダイニングに模様替え途中です♬
shakiko

フェイクグリーンをそえて、西海岸リゾート

清潔感がほしいダイニングテーブルには、グリーンが◎ rinsさんはニトリのフェイクグリーン、キセロも一緒に飾っています。明るくて素敵なダイニングですね。

ニトリのフェイクグリーン、キセロ様✨ 本当にリアルでボリュームがすごい‼️ ダイニングテーブルとも相性バッチリでした✨ テーブルが明るくてアカシアの器がいい感じです。
rins

同系色でまとめる

同系色でそろえるとまとまり感が出ます。ごちゃごちゃせず、洗練された印象になりますよ。ただ同じ色でそろえるのではなく、トーンの違う色や、差し色を入れるのがポイントです。

ラグ、テーブル、クッションをあわせた暖色コーデ

赤系の暖色でまとめたodekoさんのコーディネート。クッションやラグに、黒や茶色も入ることで、メリハリのある印象になります。

リビングに入る光を浴びて 艶々と輝くソファーはホントに高級感&存在感抜群です ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ グリーンとの相性も◎ 座り心地も高さがあるのでとっても座りやすいんですよ~✨ (๑•̀ω-)و。*♡
odeko

同系色 & 違う素材感のラグで合わせる

miyaさんは、ブルーのデニムラグと合わせています。ソファの色とは少しトーンが違い、素材感も変えているので、より一層おしゃれ感UP♪ 単色ではなく白のストライプが入っているので、ブルー1色にならずバランスが良いですね。

見た瞬間可愛い♡と一目惚れしたソファのモニターに当選! でも来月引っ越すからその部屋の方が絶対合う。とりあえずあと1ヶ月狭いけどこの部屋で我慢しててね。笑
miya

目を引く柄とあわせる

デザイン家具を取り入れるなら、大胆なコーディネートに挑戦したいと考える方も多いはず!そんな方は柄モノと合わせてみましょう。特に、ダイニングセットはオレンジ・グレー・ホワイトの3カラーのコントラストとカラフルな柄との相性が良いんです。家具に使われているカラーが入った柄だと合わせやすくおすすめですよ。

アクセントウォールと家具のバランスがGOOD

カラフルな壁紙とダイニングセットの相性がバツグンなhiyoさん宅。壁紙の柄のインパクトが強く、一見、合わせるのが難しそうですが、ダイニングセットのイスの布地と同系色なのでマッチしていますね。カタログの1ページのような素敵なカットです。

大きめのダイニングセットですが、ホワイトウォッシュの色合いと、低め&丸みのあるデザインで狭い我が家でも圧迫感がありません°˖✧︎
hiyo

テーブルランナーで華やかさをプラス

テーブルランナーとは、装飾のためにテーブルの中央に掛けるファブリックのことです。nyaaさんの使っているテーブルランナーは印象的な柄でとっても素敵ですね。このダイニングセットなら、どんなデザインも合わせやすく、そのときの気分や季節によってテーブルランナーを変えてコーディネートを楽しめますね。

額に入れようと思って持ってたファブリックがちょうどいい色で かけみたよ~(*๓´˘`๓)
nyaa

夜は間接照明と合わせて落ち着いたトーンに

間接照明と合わせればさらにセンスアップできます!大人のコーディネートが完成し、リラックスできる空間に仕上がりますよ。

さらにラグジュアリーな空間に

高級感のある革のソファーは、間接照明とあわせることでさらにラグジュアリーな空間に。Tuttoさんのセンスの良さを感じますね。

ニトリの本革ソファー! 幅も広く肘掛け部分が丸く枕の様になってるので寝れます! 知らない内に寝てしまいます。笑 色も選べるのですがこの色、ワインレッドな落ち着いた色でビンテージな雰囲気にはピッタリ! 脚の部分も可愛いのでニトリの店舗で是非見てくださいね! 本革でこの大きさ、お値段以上です✌︎('ω'✌︎ )
Tutto

ペンダントライトでかわいい雰囲気にも

akoさんはペンダントライトを使っています。ムーディーになり過ぎずかわいいお部屋に。お子さんがいるご家庭におすすめしたいコーディネートです。

色と形が可愛いよ❤️ ニトリさんにも可愛い感じのがあるんだね(*^▽^*)
ako

ニトリにはおしゃれデザインの家具が他にもたくさん!

商品ラインナップが豊富なニトリ。他のニトリ家具を使ったコーディネートも、ちょっぴりご紹介します。

ソファのカラーを部屋の差し色に

ブラウン基調のnekomusumeさんのお部屋。シンプル色合いの中にブルーのソファが入ることで、バランスの良い空間に。色を複数使う際は、使う色を限定し、シンプルにまとめるのが良いですね。

ダークカラー+落ち着いたブルーでリッチな空間に

Misakiさんは、ニトリの天然木ダイニングテーブルとテーブルランナーを使っています。テーブルはヴィンテージ感のあるクールなデザインです。全体をダークカラーでまとめて、テーブルランナーやクッションには落ち着いたトーンのブルーを入れることで、シックな高級感のあるお部屋にしています。

ニトリの家具を探そう!

ご紹介したニトリの家具はいかがでしたか?ニトリには他にも素敵な家具がそろっています。お気に入りのアイテムを見つけて、コーディネートを楽しんでくださいね。ニトリの公式通販サイトや店舗もぜひチェックしてください!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集