プチプラでもゴージャスに!ダイソーのクリアケース

プチプラでもゴージャスに!ダイソーのクリアケース

メイク道具やジュエリーを飾るときに、美しく見せるためにどうしていますか?ダイソーのクリアケースはプチプラなので、いくつか並べて使ったりして気軽にそろえることができます。今回は、ダイソーのクリアケースを使って、ゴージャスに飾っている実例をご紹介します。

メイク小物を細かく分類して使いたい

可愛くてキレイな、まるで宝物みたいなコスメたち。女子にとって、メイク用品は宝石のようなものです。キラキラ輝くパッケージは、しまいこんでしまってはもったいない!見せて飾る収納がおススメです。ゴチャつきがちな部分が気になるときには、目隠しをしてしまっても◎。すっきりして見えますよ。

パッと見てひとめで分かるのが便利

nacoさんはIKEAのワゴンにコスメを並べて、見えるように飾っています。取っ手がきらめく華麗なデザインで、選びやすく取り出しやすい工夫がされています。豪華で美しいデザインのパッケージのコスメは、美麗でうっとりします♡

黒く見える工夫と、取っ手がアンティーク風

shokogokigenさんは、ダイソーのクリアケースに、アンティーク風の取っ手、黒をつけて大人っぽくアレンジしています。ブラックのものもレトロに変身して可愛くなりましたね。

取っ手をリメイクしてキュートに

より使いやすくするために、sesemamさんは引き出しの取っ手にクリアなカラーのつまみを付けています。遊び心があって、楽しいリメイクですね♪ コスメも使いやすそうです。

立てて収納も便利に使う

okonachanさんは、引き出しの上に立てて収納できるクリアケースを置いています。これなら、ペンシルタイプやブラシ、スティックなども出し入れしやすくて使いやすそうです。コンパクトを広いスペースに入れるアイデアも◎。

組み合わせて、たくさんの量でも収納する

seaglassさんは、高さのあるアイテムを収納するために、引き出しの1段を引き抜いて使っています。ビューラーのように、リップやシャドウよりも厚みがあるアイテムを入れるなら、このように思い切った発想を取り入れていきたいですね。引き出しごとに、入れているアイテムの種類を変えているのもGOOD!

美麗な写真パネルや洋書と置いても◎

morasanさんは、ドレッサーの周囲をモノトーンでまとめています。パネルに入れたサインや写真も、大人っぽくて魅力的ですね♡ダミーブックと並べて、ダイソークリアケースにコスメを入れています。コスメの黒やゴールドがシックで美しく、その場を彩ってくれます。

鏡を使った演出でキラキラ

鏡の輝きが反射して、透明感が美しく演出されたダイソーのクリアケース。次に、ドレッサーのミラーや洗面台の中など、鏡まわりに使用されている実例をご紹介します。

鏡のまわりに置いても、クリアケースは美的

ダイソーのリメイクシートで、ドレッサーを大理石風にアレンジしたNIWAHOMEさん。ダイソーのクリアケースを使って、コスメをまとめて収納しています。白を基調としたドレッサーに、クリアケースの透明感が清潔感を醸し出しています。こんな美しいドレッサーに、憧れます♡

鏡のついた収納ケースに置いても映える

cocoelleさんは、ドレッサーの棚の中に、香水瓶やジュエリーといっしょにコスメを入れています。背面に貼られた鏡に反射した様子が美麗ですね。色が重くなるコスメは下段にすることで、見やすくて使いやすそうです。

きちんと並べられて、見た目もキレイ

seaglassさんは、ダイソーのクリアケースの上にタイルでデコレーションして、上面をプレートのようにすっきりと明るくまとめられています。ドレッサーの上も、スイート&ゴージャスに飾られていますね。

ジュエリーやお気に入りを見せて飾る

増えてしまいがちなジュエリーも見える収納にしておくと、何があるのかパッと分かるので便利です。ダイソーのクリアケースのサイズ感や見ためのシンプルでスタイリッシュなデザインは、ジュエリーの収納にも活躍します。どうやって使っているのか見てみましょう。

アクセサリーそのものの美を、さらに美しく

nacoさんは、クリアケースに紙を使用してアレンジしています。黒と白のストライプが独創的です。プチプラなのに、モードな印象にセンスUPされていますね。

引き出しを開けても、キラキラがいっぱい!

ダイソーのクリアケースの引き出しを、前後を逆にして使っているhanaさん。華やかな取っ手を付けてゴージャスにして、出し入れしやすくしています。中に敷かれた白いボアジョイントマットも、hanaさんがカットして入れたものだそう。雪の上にパールやゴールドが置かれているような演出が、可憐でステキです♡

埃が付かないアクセサリーケースが欲しいな~と思い立って(•ө•)♡ 100均の3段クリアケースに取っ手をつけただけ、引き出し部分は前後反対にしてます☺︎︎
hana

フェルトを敷いてソフト&品よく

ayatan1206さんは、ダイソーのクリアケースにフェルトを敷いて、ジュエリーを収納しています。やはり、動かすときにジュエリーがカチャカチャ音が鳴ったり、傷がついたりするのは予防したいですよね。


女子の大好きなアイテム♡コスメやジュエリーを入れておくのにおすすめの、ダイソーのクリアケース。増えてしまいがちなものだけに、整理や出し入れの便利さも考慮してアレンジしてみてはいかがでしょうか。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー クリアケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク