セリアのかごが使いやすい!ナチュラルなキッチンの作り方

セリアのかごが使いやすい!ナチュラルなキッチンの作り方

種類も豊富で、100円というお手ごろ価格!見せてもインテリアになるセリアのかごは、つい手にとってしまいたくなりますね。こまごましたものが多いキッチンの収納にも最適です。ナチュラルテイストなキッチンを作るなら、バスケット風かごやワイヤーかごもおすすめですよ!

ワイヤーかごを使用して

中身も見やすいワイヤーかごは、キッチンでよく使うものなどを収納するのに便利です。そのまま使用する場合は、中身が見えても素敵な小物などを選ぶようにするとよさそうです。中身を隠したいときはかごの中に紙袋などを入れてみると、カフェ風な雰囲気に♡

棚の上部に黒のかごを使う

シンプルな食器類がきれいに並べられている、こちらのキッチン。セリアの黒のワイヤーかごは、棚の上部に置かれています。中に収納している小物類も他の食器との統一感があり、センスのよさを感じさせます。

紙袋をセットする

白のワイヤーかごにセットされているのは、スターバックスの紙袋。再利用にもなるうえ、なによりも見た目もとてもオシャレです!手作りのタグも、ラフな感じで文字が書かれているところがいいですね。手軽にイメージチェンジできるアイデアです。

ファブリックバスケットを入れて

キッチンの空きスペースを上手に活用しているユーザーさん。すのこにバスケットを引っ掛けて、使いやすい収納スペースを作っています。黒のバスケットの中には、布でできたファブリックバスケットを入れています。ナチュラル感漂うカフェ風キッチンに、ぴったりです!

白くペイントしてみる

こちらのものは、もとは黒かったかごを白くペイントしたそうです。やさしいホワイト色を基調とした、ナチュラルなキッチンにとてもよく似合っています。ペイントすることで、アンティーク感のある仕上がりになるのもいいですね。

この間作ったやつのホワイトバージョン☆キッチンは黒のアイアンが合わなかったから白くペイント♡砂糖とか入れとくのにちょうどいい♪
yuchi

バスケット風のかごを棚などに置いて

小さなバスケット風のかごは、そのままさりげなくキッチンに置いておくだけでインテリアになります。ナチュラルな雰囲気には欠かせない自然素材のアイテムは、ぜひ取り入れたいものです。棚などに並べて楽しみましょう♪

白い棚にさりげなく置いて

ホワイトの壁面と雑貨で、明るくナチュラルな印象のキッチン。上部の棚にバスケットがさりげなく置かれています。美しく棚に並ぶセンスのよい雑貨類は、見ているだけでワクワクしてきます♪

北欧雑貨とも相性バツグン

北欧雑貨を少しずつ集めているというユーザーさん。壁面の棚のデザインの個性的な食器たちが、目を楽しませてくれます。中でも今回注目したいのは、上部にある小さなかご。こんな風に、北欧雑貨に合わせても相性がよいですね。

トースター横に水杉バスケットを

丸みを帯びた形がほっこりとした気持ちにさせてくれる、水杉バスケット。ジャムを入れてトースター横に置いています。トースターを使うときにいつも使うものを入れてあると、とても便利ですね。たった一つでも、棚に置いて置くだけでインテリアになります。

カトラリーを収納して

普段よく使うカトラリー類などはかごに収納すると、いつでもすぐに取り出せてとても便利!見せる収納にする場合は、かごのデザインにもこだわりたいですね。そのまま食卓に出すこともできて、見せても美しいかごの使い方を参考にしてみましょう!

和食器にも馴染むカトラリー入れ

シンプルな和食器が棚に並んでいます。上の段に見えるかごの中には、スプーンなどのカトラリーが収納されています。DIYされた落ち着いた木目の棚に、ベージュのかごがとてもよく馴染んでいますね。

白い棚に置いて

白い棚にベージュのかごを置けば、より優しい印象になりますね。こちらのユーザーさんはかごを2つ使用し、よく使うカトラリー類を収納しています。さっと取り出せる位置にあるだけで、探す手間も省けます。

セリアのかごによく使うカトラリーを収納してみました。 ちょっとのことですが娘たちのスプーンが出しやすくなりました。
chi

プラスチック製のかごはデザイン重視

こんな風にエレガントなデザイン、色のプラスチック製のものなら見せたくなりそうです。お手入れしやすいのが魅力なので、汚れやすいキッチン周りにも、気兼ねなく置けますね。大きめのかごなら、収納力も抜群です!

毎日使う食器、調味料、コーヒー 弁当で使う物などはすぐ取り出せる 吊り戸棚にセリアのかごごとに入れて収納しています。 毎日使うものだけここに置いてます。
keiroco

どのかごも使えそうなものばかりで、ナチュラルなキッチン作りのためには参考になるものばかりでしたね!入れたいものの大きさや量によって使い分けてみてもよさそうです。手軽に取り入れてみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク