ダイソーアイテムを取り入れて♪憧れのフレンチインテリア

ダイソーアイテムを取り入れて♪憧れのフレンチインテリア

フランスの雰囲気ただよう、フレンチインテリアはRoomClipユーザーさんにも人気のテイスト。白をベースにした空間にレースや木製品を合わせるナチュラルフレンチや、大人っぽいフレンチシャビーなどがありますが、今回は、ダイソーのアイテムを取り入れたフレンチ風インテリアをご紹介していきたいと思います♪

フレンチポタジエシリーズ

色合いと、さりげないロゴが何とも言えない魅力のフレンチポタジエシリーズは、そっと置いてあるだけでもフレンチ風のインテリアにしてくれるうれしいアイテムです。RoomClipのユーザーさんはどんなふうに取り入れているのか、さっそく見てみましょう。

ガーリーに飾って

手前のミニイーゼル風と、プレートがダイソーのフレンチポタジエシリーズ。asamiさんはコットンレースやコロンとしたお家オブジェと合わせてガーリーなナチュラルフレンチに仕上げています。とても100円の商品とは思えないデザイン性の高さで、ついつい欲しくなってしまいそうです。

大人っぽい組み合わせ

こちらはsunnyさんのディスプレイコーナーです。白い棚やアルファベットオブジェに薄いグリーンのダイソーのプレートを添えたことで、大人っぽく洗練された印象を受けます。色の組み合わせや、ミニチュアガーデン風の小物の使い方も素敵で、見惚れてしまいます。

そのままでも、とっても可愛いのですが、少々汚したり、ミニチュアガ―デンっぽくプチリメイクして、ディスプレイしました♪v(*'-^*)^☆
sunny

ナチュラルな色使い

Tiffany.623さんは、グリーンのポタジエシリーズを二つチョイスしました。白い壁や棚にくすんだグリーンが絶妙に映えるディスプレイ。白、くすんだグリーン、生成り色がそろうことで、少し素朴さを感じるナチュラルフレンチなムードを作ってくれている気がします♡お手本にしたいコーディネートですね。

レンガ風シート

ダイソーのレンガ風シートは、壁のイメージを一気に変えて、フレンチなインテリアをぐっと素敵にしてくれます。ノーマルなシートの他にも、立体的なクッションシートもあるそうですよ◎次にご紹介する実例を見れば、取り入れたくなること間違いなしです!

イメージをすぐ変えてくれる◎

こちらは壁に茶色のレンガ風シートを貼っているcomiriさんのお客様用洗面所です。窓枠があったり、洗面ボウルやろうそく型のライトなどの小物使いがお上手で、見ていて楽しくなるようなフレンチ風コーディネートです。リメイクシートは水はねで壁が汚れてしまうのも防げるそうです◎

貼り方にも一工夫

naosunnyさんの、ナチュラルフレンチなお部屋のポイントになっているのが、このダイソーのシートを使ったレンガ模様の壁。キッチン横の壁に全部貼ってしまうのではなく、間をあけることで本物のレンガのように見えます。角の部分まで手を抜かない、バランスの良い貼り方がとっても参考になります。

カントリーな要素にもなれる

白い家具や壁が印象的なMimi-blancheさんのお部屋の一角。壁には白いダイソーのクッションレンガシートを貼っていらっしゃいます。デコボコとしたレンガ風のシートのおかげで、すこし温かみのあるカントリーな雰囲気♡飾り棚のディスプレイとの相乗効果が感じられる実例です。

壁にはまだ半面だけですが、ダイソーのクッションレンガシートを貼りました☺ これが紙のリメイクシートを貼るより簡単で楽しい!手軽で、印象がグッと変わるのがいいですねo(^o^)o
Mimi-blanche

アンティークな雰囲気が魅力的

こちらはクッションレンガシートをランダムに壁に貼っています。手作りしたというニッチ部分の十字架モチーフやアンティークな小物をディスプレイしてフレンチシックなムードに。なんだか憧れてしまう世界観を見事に作り出していますね。レンガシートがある壁がシックな感じを強調してくれているようです。

フレンチなムードを盛り上げてくれる雑貨たち♪

ここでは、ダイソーで見つけたフレンチテイストに近づけるアイテムをご紹介します。プレートやカップなどのテーブルウエアは、気軽に取り入れることができます。また、ドライフラワーもフェイクのものを選べば挑戦しやすいのではないでしょうか。

フレンチロゴの食器

フレンチロゴシリーズは、白地に黒のロゴプリントでさわやかフレンチコーデにピッタリのアイテム。sunnyさんもお気に入りだそうで、ドット柄のボウルなどとそろえたそうです。ウッディーな調理道具と合わせて、キッチンがフレンチテイスト満載になりますね。

フレンチロゴシリ-ズは、私の中ではかなり使えるアイテムなので、これからの季節に使えるマグカップとパン皿より少し小さめのお皿を買いました(’-’*)♪ ドット柄が可愛い、少し小さめのどんぶり鉢も一緒に購入 (’-’*)♪ 昨日早速、海鮮丼を作って使ってみたら丁度良い大きさでこれから重宝しそう(〃^ー^〃)
sunny

便利なキャニスター

真っ白でコロンとした形の蓋がキュートなキャニスターも、フレンチの趣が感じられるダイソーの商品です。滑らかな曲線や、掘られた文字がフレンチらしさを醸し出しています◎キッチンやダイニングに置いて実用的に使うのも、ディスプレイとしても活躍してくれそうな魅力的なアイテムですよ。

フェイクフラワー

ダイソーのフェイクフラワーは本物のドライフラワーのようにリアルなんだそうです。ナチュラルフレンチなインテリアを演出するなら、mikaさんのように白い壁に飾るのがおすすめです。空間に華やかさや、優しさをプラスしてくれるドライフラワーもダイソーで手に入るなら挑戦しやすいですよね。

ダイソーのフェイクですよねぇ(^-^) ナチュラルなフラワー、私も買いました(#^.^#)
naopyi
そぉです(^^)vダイソーのフェイクです(*´∀`)遠目で見たらフェイクに見えないですよねー☆☆もっと欲しい(〃▽〃)☆
mika

いかがでしたでしょうか。ユーザーさんがご紹介してくれたアイテムは、使い方もとてもためになるものばかりでした!ダイソーの商品を上手に取り入れて、ちょっぴり特別なフレンチインテリアを試してみるのもいいですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク