シンプルモダンで快適空間♪くつろぎを感じるリビング

シンプルモダンで快適空間♪くつろぎを感じるリビング

機能的でシンプルなインテリアの中に、スタイリッシュさを感じさせてくれるシンプルモダンスタイル。直線的ですっきりと見せつつも、居心地のいいお部屋を作ることができるのも魅力の一つです。RoomClipユーザーさんの実例から、くつろぎを感じさせるシンプルモダンなリビングをまとめてご紹介します。

リラックス感あるソファ周り

リビングの中心になるソファ周りは、お部屋の印象を決める場所の一つです。ゆったりとしたコーディネートをすることで、居心地のいい空間を作ることができますよ。まずは、リラックス感のあるソファ周りのリビングからご紹介します。

丸いフォルムに和む

ホワイトを基調にしている、シンプルモダンなminiさんのリビングです。たくさんのクッションを置いたソファのそばには、色違いの二つのプフが置かれています。スタイリッシュさをプラスしつつ、丸いフォルムがどことなく雰囲気を和ませてくれています。

キャメルのソファで居心地よく

居心地のよさそうなキャメル色のソファのある、Ichiさんのリビングです。周りの家具にはシンプルな物を選んでいるので、ソファの存在感がさらに引き立って見えますね。効果的に取り入れているブラックが、お部屋全体を引き締めて落ち着いた印象にしています。

クッションでアクセント

明るい印象のシンプルモダンな、rinrinさんのリビングです。ホワイトのアイテムでコーディネートしたソファ周りには、イエローのクッションをアクセントにプラス。温かみのある色合いで、リビングにくつろぎを感じさせるポイントになっています。

直線デザインのラグを

ホワイトとグレーでコーディネートしている、yumiさんのリビングです。ソファの足元には、グレートーンで直線的なデザインのラグを選んで合わせています。ソファ周りの空間に、さらに快適でまとまりある雰囲気を作ってくれていますね。

シャープでモダンなデザインのラグ♡柄物は初挑戦でしたが、部屋の雰囲気にも合いました
yumi

グリーンでフレッシュさをプラス

グリーンは、置くだけでリビングにフレッシュな印象をプラスしてくれるアイテムです。シンプルモダンなインテリアにも好相性で、リラックスできるお部屋作りを助けてくれますよ。続いて、グリーンを取り入れたリビングの実例をご紹介します。

明るいグリーンが映える

シンプルモダンのリビングに、ドウダンツツジを飾っているnnnnnnnさんです。ホワイトとブラウンでコーディネートしたお部屋に、明るい緑がよく映えていますね。リネンや木材の素材感が心地よさを感じさせて、思わず長居したくなるような空間になっています。

やわらかな印象をプラス

モノトーンでコーディネートしている、a.organizeさんのリビングです。窓際にはモンステラの大きな鉢を置いて、グリーンをプラスしています。スタイリッシュな雰囲気のお部屋に、グリーンがやわらかな印象を持たせてくれています。

開放感あるリビングに

不要な物は持たない暮らしをされている、monochrome01さんのシンプルモダンなリビングです。テレビ台のそばには、存在感のあるウンベラータの鉢植えを置いています。開放感のあるお部屋に、まるでホテルのような居心地のよい空間を作っています。

明かりでやわらかな雰囲気に

間接照明などの明かりは、お部屋にやわらかな雰囲気を作ってくれる効果がありますね。こだわりの照明を選んで、くつろいで長居したくなるようなリビングにしてみましょう。次に、明かりにこだわったリビングの実例についてご紹介します。

二つのライトで照らして

ホテルライクなシンプルモダンなU-mingさんです。棚の上とソファのそばにある、二つのライトがお部屋を優しく照らしています。こだわりを感じさせるアイテム選びで、きちんと感と品を感じさせるリビングスペースになっています。

こちらのダイニングテーブルとイスはどちらで購入されたか教えていただけますか?
paruqo
どちらもNOCEで購入したものです。
U-ming

うらやましくなるくつろぎの空間

塩系インテリアなシンプルモダンの、ayyさんのリビングです。本棚のあるリビングの一角には、ソファのそばにウォールランプが取り付けられています。リラックスしてゆったりとした時間を過ごせそうな、思わずうらやましくなる空間です。

私の寛ぎ空間 夜景この椅子で本読んだりして、夜の私の定位置です。
ayy

居心地のいい空気感を演出

ホワイトインテリアの明るい空間が印象的な、smile_houseさんのリビングです。テレビ周りの壁面には間接照明が設置されていて、やわらかくお部屋を照らしています。シンプルに整えたお部屋に、居心地のいい空気感を演出してくれていますね。


どれも、スタイリッシュさと居心地のよさを両立できているお部屋ばかりでしたね。おうちでの時間も充実して過ごすことができそうです。みなさんのリビングにも、シンプルモダンを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプルモダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク