これで私も玄関美人♡機能と装いUPに役立つ100均アイテム

これで私も玄関美人♡機能と装いUPに役立つ100均アイテム

すっきりして明るい玄関が理想なのに、「どうにかしたい」が尽きない玄関まわり。みなさんはどう解決されていますか?実はその悩みのほとんどが、100均のアイテムで解決できるんですよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが購入された、玄関に役立つ100均アイテムをご紹介いたします。

靴箱をもっと使いやすく♡

玄関の3大悩みである「靴が片付かない」「扉が開けづらい」「掃除がしにくい」。この悩みは、意外とシンプルな100均アイテムで解決できます。とても簡単な方法なので、どなたでもすぐにできますよ。

つっぱり棒とカーテンで開け閉めを楽ちんに

satotoさんは使いづらかった靴箱の扉を撤去して、100均のつっぱり棒とカーテンで目かくしを付けられました。お子さんでも靴の出し入れがしやすくなり、通気性もUPして良いですね。汚れてもすぐ洗えて、交換も楽です♡

扉を開けると玄関上がるところを塞いでしまい危ないし、靴も取り出しづらい状態でした( ;∀;) なので思い切って扉を撤去! ダイソーのカラーボックス用のカーテンをサイズ調整して縫って、つっぱりで目隠しに(´∀`*)
satoto

シューズハンガーで収納量UP

meeさんは100均のシューズハンガーを使って、たくさんのフラットシューズを収納されていました。たくさんある靴も省スペースに収納することができ、見渡しやすくなっていますね。つっぱり棒はmeeさんが使われているような強力なものがおすすめです。

収納量アップと通気性抜群!
mee

プラスチックバスケットは整理整頓の味方

100均のプラスチックバスケットは、靴の整理整頓に非常に役立ちます。この方法を実践されているririmikanさんの靴箱は、とてもすっきりして美しいですね。掃除もしやすいので、とても真似したくなります。

我が家の靴はセリアのキッチン収納ケースに入れて収納しています(*^_^*)
ririmikan

省スペースが叶う壁面収納アイテム♡

玄関には、定番アイテムの傘・スリッパの他、印鑑やボールペンなどの細かい物もたくさん!それらの収納は玄関ドアや壁に収納するとすっきりします。壁面収納に役立つアイテムも、100均には豊富にそろっており、ご自宅の玄関に合わせて簡単に作れますよ。

マグネット傘たてでストレスフリー!

chacoさんは100均でマグネット傘たてを購入されました。シンプルな玄関にスマートになじみ、大人っぽい雰囲気が良いですね。狭い玄関でもストレスなく収納でき、マグネットなので傘の長さに合わせて高さを調節することができて便利です。

ワイヤーネットで配列自由なつり下げ収納

mikiponさんは、ワイヤーネットとマグネットフックでつり下げ収納をつくられました。自由にレイアウトができるワイヤーネットは、細かいものを収納するのにとても便利ですよ。mikiponさんのようにドアに作ると、忘れ物防止にもなりそうです。

アイアンバーなら何でも片付く♡

ayaaya_0806さんはセリアのアイアンバーを活用され、スリッパや靴べらなどを上手に収納されていました。スリッパも見栄え良く引っかかり、S字フックを足せば何でもつり下げることができます。インテリアにもなり、真似しやすくて良い方法ですね。

玄関を明るくできるイメチェンアイテム♡

玄関を明るくしたい時にも、100均におまかせ。豊富な品ぞろえで、見た目を華やかにイメチェンすることができますよ。流行のアイテムが多いので、玄関のセンスアップにつながること間違いなしです!

リメイクシートと板材でアンティーク調に

Lippityさんは、リメイクシートと板材を使って玄関ドアの内側を明るくされました。一部本当の木材を使うことで、全体的によりリアルな木材感が演出できていますね。ナチュラルでぬくもりあふれる玄関になっています。玄関の雰囲気をガラッと変えたい時は、リメイクシートがぴったりです。

セリアのリメイクシートとダイソーの板材で内側だけリメイクしてあります
Lippity

華やかで存在感あるキラキラスターライト

照明は手っ取り早く、玄関の雰囲気を変えることができますよ。risaperoさんは、ダイソーのキラキラスターライトを飾られました。やわらかな光の効果で玄関に奥行が生まれます。ライトを付けていない日中も、かわいらしいフォルムが目を引きそうですね。

ダイソーのキラキラライト☆ 他にも丸型やたまご型がありました。
risapero

フェイクグリーン投入で雰囲気UP

chocoさんの玄関は、垂れ下がったフェイクグリーンで彩られていました。100均のフェイクグリーンが玄関のアクセントになり、あたたかみのある雰囲気になっていますね。飾る過程も楽しめるうえ、手軽に空間も気分も明るくなれます。


どの玄関も明るくて使いやすそうで、とても素敵でしたね。100均には、玄関で役に立つアイテムがまだまだたくさん販売されています。みなさんもぜひ、玄関まわりに悩んだら100均に行ってみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク