お手軽に空間をアレンジ♡ウォールステッカーを楽しむ

お手軽に空間をアレンジ♡ウォールステッカーを楽しむ

100均をはじめとして、いろいろなお店で簡単に手に入る人気のインテリアアイテム、ウォールステッカー。今回は、そんなうれしいアイテムに注目して、お部屋をワンランク上の空間にアレンジしている実例をご紹介したいと思います♪思い立ったらすぐにできるアイデアばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

お部屋に華やかさをプラス

まずご紹介したい実例は、色鮮やかだったり、世界観が感じられたりするウォールステッカーをつかった空間たちです。ウォールステッカーを貼るだけという簡単なひと手間で、お部屋に華やかな雰囲気をプラスしている実例はどれも必見ですよ☆具体的にどのようなステッカーを貼っているのか、実例を見ていきましょう。

壁にお庭を演出

キッチンの壁に、植物をモチーフにしたカラフルなウォールステッカーを貼っているユーザーさんです。柔らかな色合いが優しげで素敵ですよね。壁の中にお庭ができたようで、ナチュラルさを感じる演出になっています。

メルヘンな雰囲気にぴったり

こちらのユーザーさんは、寝室の壁に蝶のステッカーを貼っておとぎ話の中のようなファンタジックな雰囲気を出しています。全体的にメルヘンな魅力が満点のお部屋なので、世界観もばっちり合っていていいですね。

サバンナライトにわくわく

天井のライトにステッカーを貼る人気のアイデア!こちらのユーザーさんはサバンナモチーフのステッカーを貼って、お部屋の天井にわくわくするような動物や植物の世界を演出しています。ずっと見つめていたくなる天井です。

すごいアイデアですね!うちにも全く同じステッカーが壁に貼ってあります。そろそろ飽きてきたのでうちもライトに貼ってみようかな?
emerald-green

大きな空間を演出してみる

お店には、大きめのウォールステッカーもたくさん売られていますよね。そんな大きなステッカーで、広い空間を一気にテーマ性のあるスペースとして演出している実例をご紹介します。サロンやショップのような洗練されたお部屋が完成していますよ♪

アートな雰囲気がたまらない

寝室の壁に、お花をモチーフにしたとても大きなウォールステッカーを貼っている実例です。風に花びらの散っているような描写がアーティスティックでうっとりしてしまいます♡お部屋の中に自然の情景が再現された、センス抜群の実例です。

自然のエネルギーを感じる♡

モノトーンが洗練された印象のこちらのお部屋では、天井まで壁一面に木のウォールステッカーを貼っています。ツルについたたくさんの葉がエレガントですよね。ショップの一角かと見紛うような空間になっています。

星の溢れる壁に

キャビネットの後ろの壁に、天の川のようなたくさんの星を貼っているのがこちらのユーザーさんです。天井に向かって星が増えていく様子は美しい夜空を思わせます。さりげない演出の中にこだわりのこもった実例です。

リビング階段の広がりと星が天井まで続く感じが気持ちをアップさせてくれます!
comiri

インテリアに物語を

それでは最後に、物語性を感じさせるステッカーづかいが魅力的な実例をご紹介したいと思います。影絵風だったり絵本風だったり、お部屋にちょっとした異世界を表現しているユーザーさんたちの実例です♪早速見ていきましょう。

窓から覗くピーターパンの世界

こちらの実例では、窓枠の中にピーターパンのキャラクターのシルエットが覗いています。まるで物語の世界が枠の向こうに広がっているようで、なんだかわくわくしてきそうです☆

ステッカーと立体アイテムのMIX感

木のステッカーを壁に貼り、枝に沿って帽子をひっかけディスプレイしているユーザーさんです。ステッカーという平面アイテムと立体感のある演出とがうまく組み合わさっていて、現実とイラストという2つの世界が交差したような演出になっています♪

階段にネズミの世界が

お家の中の階段にもさりげない演出をしている実例がこちらです。階段の一段一段にストーリーを感じさせるシルエットが貼られていて、思わずじっと眺めてしまいますね。日常にちょっとした楽しみをプラスしてくれそうなアイデアです。

インターフォンの上に動物の楽園

インターフォンの上に芝生マットを敷いて、サバンナの動物たちを模したステッカーを貼っているユーザーさんです。気軽に試せそうでありつつ、視界を楽しませてくれるのがうれしいアイデアです。

素敵なアイデアですね〜‼︎ わたしもインターフォン上が寂しいと思ってたので、マネっ子しちゃいたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
LOVERM

ウォールステッカーをつかって、お好みの雰囲気にお部屋を演出できることがわかりました♪ご紹介した実例を参考に、お部屋がより楽しく洗練された空間になるよう、ウォールステッカーのインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォールステッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク