豪華過ぎずスタイリッシュに☆GOLDをアクセントに使う

豪華過ぎずスタイリッシュに☆GOLDをアクセントに使う

お部屋にゴールドを取り入れるとゴージャスすぎて、なんとなく敷居の高さを感じていませんか?キラリとしたものからマットなものまで、ゴールドは素材によって輝きは違います。今回は、そんなゴールドをスマートにインテリアに取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ゴールドをアクセントにした各部屋

ゴールドの部屋と言えば、スターの豪邸?そのイメージとは異なり、さりげなくハイクオリティーにゴールドを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。お部屋のテイストに合った色味と素材のゴールドアイテムを、アクセントや差し色に使っています。

ダイニング☆アートフレーム

美しいグリーンの壁が目を引く、Rinacoさん宅のダイニング。壁かけオブジェやアートフレームなど、ところどころにゴールドを取り入れています。ブラウンのダイニングテーブルがグリーン&ゴールドの甘さをグッと引き締め、スタイリッシュな装いになっています。

キッチン☆ペンダントライト

Emiさん宅のキッチンは無垢材の自然なカラーで統一され、ポイントにブラックが効いています。ドライフラワーなど同系色のアイテムの中に、ブラックではなく真鍮のゴールドペンダントライトを取り入れた点に、こだわりが感じられます。鈍い輝きがオシャレですね。

我が家のダイニング、キッチン。無垢材のナチュラルなブラウンに真鍮のゴールドの組み合わせが落ち着きます^ ^
Emi

寝室☆オブジェ

落ち着きのあるharu711さん宅の寝室です。ムラのある上品なグレーのアクセントクロスに似合うブラウンのウォールシェルフには、センスの良いゴールドの雑貨が☆空間に空気感とリズム感をもたらしてくれる真鍮のモビールも、ゴールドに輝き洗練されています。

バスルーム☆鏡

輸入住宅にお住いのsoruさんのバスルームは、海外インテリアならではの色使いが新鮮。ラベンダーの壁に、アンティークゴールドが散りばめられています。大きな鏡、蛇口、タオル掛け、ドアノブなど…… エレガントなブラケットライトにも、ときめきます。

我が家のメインの洗面所♪アクセサリーはゴールドに拘りました(^^)壁はラベンダー♡そこまで広さはなくともホテルライクに仕上がりとっても満足です♪
soru

アクセントになるゴールドアイテム

ゴールドは、モノトーンインテリアのお部屋をランクアップさせてくれるカラーです。ゴールドアイテムが一点あるだけで、陽射しや照明の灯りを反射し明るい雰囲気に。テーブル、壁、床…… どこに置いても素敵な存在感を放ってくれるアイテムをご紹介します。

フラワーポットにゴールドを

ruicoさんの寝室のインテリアは、モノトーン&ゴールド、ゴールドに見えるブラウンでコーディネート。まぶしく清々しいようすに目が奪われます。さりげなく置かれているスツール、フラワーポット、ペーパーバッグ、ポスターですが、考え抜かれた完成度です。

ゴールドフレームのポスター

鳥や植物が可愛らしくリースで描かれた、バーズワーズのポスター。sawawaさんは、ゴールドのフレームに入れ玄関に飾られています。クローゼットの取っ手にもゴールドが使われており、ちょっとしたリンクも活きていて、明るく華やかです☆

ゴールドのタワー型加湿器

Merrydayさんのゴールドアイテムは、ゴールドのタワー型加湿器です。少し赤みを帯びたゴールドに、柄が施されエキゾチック♡ドットの壁紙やミラーにも光沢があり、まぶしいきらびやかさと、加湿器の落ち着いたゴールドのバランスが絶妙です。

我が家のメインの加湿器はこのタワー型のタイプです。 アロマウォーターも入れて加湿しながら香りも楽しんでいます◡̈♥︎優しいゴールドの色合いがお気に入り♡♡
Merryday

ブラックをプラスしたコーディネート

ゴールドはどんなカラーと組み合わせても、違和感を感じないカラーです。ブラック&ゴールドの組み合わせは、スタイリッシュにもアンティークにも表情を変えてくれます。キラリと輝くゴールド、鈍く輝くゴールドとブラックの組み合わせをご紹介します。

ブラック×ゴールドのオブジェ

riakanaさんの和モダンなブラック&ゴールドのコーディネートは、まるでオブジェのようです。少しレトロな洗面ボウルに、最先端のブラックのセンサー水栓のコラボが新鮮。ドライを挿した花器と球体オブジェは、鮮やかに輝き独特な世界観が魅力的です♡

ブラック×ゴールドの蛇口

2winkle-starさん宅の、アンティークな洗面台は雰囲気バツグン!ブラック&ゴールドにグリーンをプラスし、3カラーでコーディネートされています。蛇口やディスペンサーにもアンティークゴールドを使い、ミラーのチョイスにもセンスの良さがうかがえますね。

ブラックリネン×ゴールドの額

アンティークゴールド&ブラウンのフレームをはじめ、すべての小物やディスプレイに魅了されてしまいます。リネンに古びたニュースペーパー、はかなげな白い葉脈…… 豊かな感性を静かに発揮されています。あじさいのドライもゴールドぽく、ライトの風合いも素敵です☆

からっぽだったアンティークゴールドのフォトフレーム… ブラックリネン生地にセピア色に変化した英字新聞、そしてdaysさんでスタンプを購入したときに添えてあった白い葉脈を入れてみました(〃ω〃)
naturico

ゴールドをアクセントに使ったお部屋、ユーザーさんのお気に入りのゴールドアイテム、ゴールドのコーディネートをご紹介しました。あらためて、ゴールドの魅力を感じるものばかりでしたね。ぜひ、取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴールド GOLD」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク