ほっこり気分はダイソーで手に入れて♡高見えマグカップ

ほっこり気分はダイソーで手に入れて♡高見えマグカップ

高見えするアイテムがずらりとそろっている、と話題の100円ショップ・ダイソー。今回は、そんなダイソーでRoomClipユーザーさんたちが購入したマグカップをご紹介します。あったかい飲み物を存分に楽しめるマグカップは、キッチンのディスプレイアイテムとしても活用できます。気になるものをチェックしてみてください!

ダイソーで手に入るマグカップって?

ダイソーには、さまざまなマグカップが販売されています。テイストや大きさ、形もバラエティ豊かに売られているので、大人から子どもまで、誰もがお気に入りのマグカップをゲットすることができます。

高見えアイテムが満載!

プチプラには見えないデザイン性の高いマグカップがそろっているのが、ダイソーの特徴。ぽってりとした形のマグカップは、見た目も愛らしいですね。こちらのユーザーさんは、キャンドゥのマドラーやワッツのトレーと合わせてモーニングコーヒーを楽しんでいるのだそうです。

明るいホワイトベースのマグカップ

まずご紹介するのは、ホワイトベースのマグカップです。明るいカラーのマグカップは、インテリア馴染みも抜群。ダイソーなら、ちょっぴり遊び心のあるデザインのものも手に入ります。

お気に入りの柄を見つけてみて

こちらのユーザーさんは、ダイソーで大理石柄のマグカップを購入しています。こちらのマーブル模様は、一つ一つ柄が違うのだそう。ユーザーさんも、お気に入りの柄をチョイスしています。ぜひ店頭で、これぞと思うデザインのものを選んでみてください。

ダイソーで新しく見つけた、「大理石柄」のようなマグカップ💕💕 マーブルだけど、一つ一つ、マーブルの感じが違ったから、良さげなのを選んだよ✨✨ ピンクもあったよ!
chappi

スタッキングが可能なものも

落ち着いたホワイト×グレーのマグカップは、スタッキングもOKです。重ねる順番で雰囲気が変わるので、ディスプレイも楽しめそうですね。モノトーン好きのユーザーさんのお眼鏡にもかなう、高見えデザインです。

小さなお星さま模様がポイント

一見細かいドット模様のマグカップに見えるこちらは、実はごく小さなお星さま模様なのだそう。ゴールドのお星さまは、リッチな雰囲気です。ポップな模様ですが小さいので、大人シックに決まります。

大人っぽいロゴ入り

続いてご紹介するのは、ロゴ入りのマグカップです。大人っぽさを演出できるロゴ入りマグカップなら、おうちではもちろん、オフィスで使うのにもぴったりです。元気が出る言葉のものを選ぶのも、いいですね。

グラデーションが美しい

思わずうっとりとしてしまう、美しいグラデーションのマグカップです。ゴールドのロゴには元気が出る言葉が書かれており、毎日のティータイムのたびにテンションが上がりそうです。綺麗な色味のマグカップは、プチプラには見えません。色違いで購入して、ペアで使うのもいいですね。

モノトーン×ゴールドで

モノトーンのマグカップに、ゴールドのロゴをプラスした高級感のあるアイテムです。前向きな言葉が書かれているので、プレゼントにもおすすめ。こちらのユーザーさんのように3つ並べると、よりインテリア性が高くなりますね。

こっくりカラーも◎

こっくりとした温かみのあるカラーに、トレンド感のある数字とロゴが書かれたマグカップです。こちらのユーザーさんは、3色コンプリートをされたそう。カクカクとした取っ手も、使いやすそうです。

キュートな柄入り

最後にご紹介するのは、「どこで買ったの?」とお客様からも注目されそうな柄入りのマグカップです。印象的な柄のマグカップは、食器棚に出しっぱなしにしていても絵になります。

まるで絵本のよう

ストーリー性を感じるこちらのマグカップは、全3種類があったのだそう。ユーザーさんの旦那様が「3種類とも買ったら?」と提案してくれたというのもうなずける、シックでかわいいデザインですね。

DAISOで動物柄のマグカップ見つけました✨(旦那さんが(*´˘`*)♡) わぁー♡いいね〜♪ 買おうと二人分手にとったら柄が違い、よく見ると3種類ありましたΣ(°Δ° )!! 3種類とも買ったらいいんじゃない❓ と素敵な言葉に推されて3種類とも買ってきました〜♪
Reikom

北欧風デザインが高見え

北欧の雑貨屋さんで売っていそうなデザインのこちらのマグカップも、ダイソーで手に入れることができます。こちらのユーザーさんが足を運んだダイソーでは、ラスト2個だったのだそう。見つけたら、迷わず即買いしたくなります。

ラストの2個、買いました☕️ 柄が北欧っぽくてカワイイ♪
syu-hiro

ポップなスター柄

楽しさ満点のポップなスター柄のマグカップです。元気いっぱいのデザインですが、色使いが大人っぽいので程よい落ち着き感もあります。ユーザーさんのように2色買うと、使い分けもできますね。


さまざまなダイソーのマグカップをご紹介しました。どれもプチプラには見えない、デザイン性の高いものばかりだったかと思います。欲しいものや気になるものがあれば、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク