100均アイテムでさらに快適に☆お風呂にあると便利な小物

100均アイテムでさらに快適に☆お風呂にあると便利な小物

毎日使う場所だからこそ、いつも清潔に保っておきたいお風呂場。みなさんは、どのような工夫をしていますか?今回は、100均アイテムでお風呂場を清潔に保っているユーザーさんをご紹介します。お掃除の手間をなるべく省いて、快適なリラックスタイムを楽しむコツを見ていきましょう!

100均アイテムで吊るす

お風呂場を清潔に保つためには、ヌメリの元でもあるシャンプー類や小物を直置きしないようにしましょう。小物を100均アイテムで吊るしている実例をご紹介します。見た目もすっきりしているので、ぜひ参考にしてみてください。

シャンプー類はフックを活用

Hukuiさんは、セリアの吊り下げフックでシャンプー類を吊るしています。こちらのアイディアなら、お風呂場を清潔に保てそうですね。また、すべて透明ボトルに入れ替えているので、見た目もすっきりしています。

おもちゃはカゴ収納

ダイソーの磁石ハンガーにカゴを下げて、おもちゃを収納しているtommyさん。カゴの目が荒いので、水はけも良さそうです。また、カゴの高さもちょうど良いので、これならお子さんと一緒にお片付けできそうですね。

チューブ類は歯磨きホルダーを活用

anko.hibuさんは、セリアの歯磨き粉ホルダーに洗顔フォームを入れています。クリップだと新品のチューブ類を挟むのに苦労しますが、こちらのホルダータイプなら簡単に吊るすことができますね。ホルダーは、ステンレス製とのことで、錆びにくい点もグッドです。

お風呂場で使うメイク落としや洗顔フォームなど。セリアの歯磨き粉ホルダーに入れて浮かせて収納してます♫ 直置きしないから滑らないし、ホルダーもステンレスなので錆びにくい!
anko.hibu

すべてフックで吊るす

ダイソーのフックで桶まですべて吊るしているyukikoさん。ここまで徹底したら、お掃除も楽にできそうですね。小物をすべて白で統一されているので、見た目も明るく清潔感があります。

お掃除に便利な100均アイテム

100均には、お風呂場掃除に便利なアイテムもたくさん販売されています。その中でも、今回はデザインもおしゃれなモノトーンアイテムをご紹介します。毎日使いたくなるような物ばかりですよ♪

モノトーンのお掃除ブラシ

セリアのお掃除ブラシをたくさん購入されたshilohyさん。お掃除道具は、基本グレーでそろえているとのことで、細部までshilohyさんのこだわりが感じられる一枚です。お気に入りのお掃除道具があれば、いつものお風呂掃除も気分良くできそうですね。

我が家のお風呂用の掃除道具は基本的にグレーで揃えてるので、こんなに揃って嬉しい♡
shilohy

デザイン性の高いゴム手袋

セリアのゴム手袋を使っているNatsuさん。デザイン性が高いので、吊るしておいてもかっこいいですね。よく使うお掃除グッズをサッと取り出せる所に収納されている点もグッドです!

白のスクイジー

キャンドゥの白のスクイジーを鏡にかけているsuzurinhomeさん。壁と同化しているので、パッと見るとどこにあるかわからない程馴染んでいます。正にスマートなスクイジーですね。

100均アイテムで見栄え良く♪

最後に、お風呂場をおしゃれな空間にできるインテリアアイテムをご紹介します。「これも100円?」と思うほど、見栄えの良い実例ばかりですよ!それでは、順に見ていきましょう。

100均のフェイクグリーン

shiokoさんは、ダイソーのフェイクグリーンを棚に飾っています。ダークブラウンでまとめられたクールなお風呂場に柔らかさが加わって、癒し空間になっています。プチプラなので、気軽に使える点も良いですね。

造花で気軽に楽しむ贅沢時間

セリアの造花をバスタブに飾っているcproductsさん。本当に100円?と思うほど、クオリティが高くて、びっくりですね。これなら、気軽に贅沢時間を楽しめそうです♪

100均の造花って買ったの初めてだったけど、クオリティ高くてビックリです(^^)
cproducts

まるでスイートルームのよう♪

ダイソーのポプリを湯船に入れているmamyuさん。スイートルームのバスタブと見間違える程、ラグジュアリーな空間に仕上がっています。この雰囲気を100円で楽しめるとは、驚きですね。


どのユーザーさんも、100均アイテムでお風呂場を清潔かつ快適な空間にしていましたね。みなさんも、ユーザーさんの実例を参考に、100均アイテムで快適なバスタイムが過ごして見てはいかがでしょうか☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均一 バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク