全部集めたい!セリアの愛されキッチンアイテムをチェック

全部集めたい!セリアの愛されキッチンアイテムをチェック

安くていいものがそろっているセリアは、ユーザーさんたちに愛されているショップのひとつです。そんなセリアの商品の中から、今回は特にファンが多いキッチンアイテムについてまとめてみました。100円には見えない、便利でデザイン性の高いものばかりですよ。魅力たっぷりなアイテムを、どうぞご覧ください!

デザイン性の高い食器

まずご紹介するのは、セリアの高見え食器です。100円には見えないデザイン性の高さで、愛用しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいますよ。普段使いはもちろん、おもてなしにも使えそうなものばかりですね。たくさんの高見え食器の中から、使い勝手もピカイチなものを3つご覧ください。

マットモノトーンシリーズ

aym.224さんが購入されたのは、SNSでも大人気のマットモノトーンシリーズです。つや消しのマットな素材感が、100円には見えないと評判ですよ。シックなモノトーンは、和食にも洋食にも合わせやすそうですね。こちらのようにセットで買いそろえれば、食卓がよりスタイリッシュになります。

アンバーグラス風コップ

飴色が美しいこちらのコップも、セリアの商品というからおどろきです。アンバーグラスのように見えますが、実はプラスチックでできています。ガラスに比べて軽くて割れにくく、使いやすそうですよ。Mimi-blancheさんのように、カトラリー立てとして使ってもかわいいです。

この色良いね!アンティークっぽいね!割れないのも良し
norinori0605

ボヌールシリーズ

話題沸騰中のボヌールシリーズを購入された、kaacoさん。フランス製のホーロー鍋のようなデザインが、とてもキュートですよ。こちらのランチポットは、お弁当はもちろん、そのまま食卓に出してもGOOD!ふたを外せば電子レンジもOKなので、使い勝手も申し分ないですね。

詰め替え・保存はセリアにおまかせ!

調味料の詰め替えや、食材の保存は、セリアアイテムにおまかせください。カラフルな調味料も、セリアのボトルやキャニスターに統一すれば、すっきりまとまりますよ。タッパーは、作り置きの保存や冷凍庫の整理に効果的です。ユーザーさんたちに評判のいい、セリアの詰め替え・保存アイテムはこちらです。

四角い詰め替えボトル

四角いボトルは、ケースなどに入れるときに無駄なスペースができないので、すっきりと収納できます。こちらは、四角いながらもまるみがあり、コロンとして持ちやすそうですね。amalohaさんのようにラベルを貼れば、見やすさもオシャレ度もグッとUPしますよ。

ガラスキャニスター

セリアのガラスキャニスターに、セリアのマステを貼り付けたemiさん。まるで、カフェのようなスパイスラックですね。ガラスキャニスターは、このようなナチュラルカフェ風から、スタイリッシュなキッチンまで、どんなインテリアにも合わせやすいところが強みです。いくつも並べると、より見栄えが良くなりますね。

とにかく洗いやすい保存容器

その名のとおり、とにかく洗いやすいと大絶賛されているのが、akrk41211さんが購入されたこちらのタッパーです。溝のないフラットな構造で、洗いやすく乾かしやすいですよ。ふた付きのまま、電子レンジに入れられるところも魅力的ですね。お料理や食器洗いを時短したい人には、特におすすめです。

見た目も良し👍 性能も良し👍 食洗機良し👍 レンジ良し👍
akrk41211

クラフトジップロック

カフェの袋のようなこちらは、セリアのクラフトジップロックです。デザイン性が高いので、見せる収納に使いたいですね。jjilさんのように、ティーバッグなどの収納や、おやつの仕分けなどにぴったりです。ちょっとした贈り物にも使えそうなデザインなので、たくさんストックしておきたいですね。

使いやすくて見た目もGOOD!なスポンジ

最後にご紹介するのは、食器洗浄用のスポンジです。インテリアにこだわるユーザーさんたちは、洗いやすさだけでなく見た目も重視してスポンジを選んでいますよ。ちょっとわき役だけど、毎日必ず使う大切なアイテムだからこそ、こだわりたいですね。

ネットクリーナー

スポンジは、衛生面を考えると頻繁に取り替えたいですよね。heart.emiemi57.whiteさんがおすすめしているネットクリーナーは、5個入りでとてもお得な商品です。こんなに安ければ、ちゅうちょなく取り替えられます。すっきりとした、モノトーンカラーなところも魅力的!

ナナイロソフトスポンジ

キュートなレインボーカラーが特徴のこちらは、見た目だけでなく使いやすさも◎ですよ。1/2サイズなので、細かい部分も洗いやすいです。傷をつけにくいソフトタイプだから、大切な食器にも使えますね。7個入りでコスパもよく、このかわいさなので、ついつい買いだめしたくなってしまいます。

スポンジトング&泡立ちスポンジ

ボトルの奥を洗うときは、セリアのスポンジトングを使ってみてください。スポンジをしっかり挟み、手の届かない部分もすっきり洗うことができます。__mana__さんは、同じくセリアの泡立ちスポンジを組み合わせて、水筒を洗っているそうですよ。シンプルなキッチンインテリアにも、よくなじんでいるとのことです。


セリアのキッチン関連商品の中から、特にユーザーさんたちからの評判がいい、愛されアイテムをまとめました。気になるものはありましたか。ぜひセリアに足を運んで、みなさんもお気に入りを見つけてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク