アレンジは自由自在♡100均で彩るディスプレイスペース

アレンジは自由自在♡100均で彩るディスプレイスペース

チョイスが豊富でコスパも抜群な、100均。空いたスペースを彩るディスプレイも季節ごとにイメージチェンジしたり、新しいコーディネートにも気軽にトライできますよね。ここでは、アイデアとセンスを駆使して100均アイテムを使い、オリジナルなディスプレイスペースを作り上げたユーザーさんをご紹介します。

フェイクグリーン&フラワーを使って

枯れる心配もなく水やりなどのケアもいらない、フェイクグリーン&フラワー。場所を選ばず飾ることができるので、窓がないスペースにも対応してくれる優れものです。ここでご紹介するユーザーさんのディスプレイを参考に、100均のフェイクのグリーンやフラワーを使って、お部屋に潤いをもたらしてみませんか?

壁に癒しのディスプレイを

ダイソーの土振るいに、セリアのフェイクグリーンをワイヤーで留めてハンギングしているnono.0129さん。土台となる土振るいの穴の開いたフォルムを活かし、ふたつのアイテムを見事に組み合わせてできたオリジナルなディスプレイです。こぼれ落ちるようなグリーンが、お部屋をやわらかな印象で彩っています。

NICEなアイディアですね👏 私も真似したいです。
yukichi.wanwa

心が華やぐコーナーに

セリアとダイソーのフェイクフラワーを使い、やわらかな春の日差しを思わせるスワッグを完成させた、chikachika さん。一緒に飾られたナチュラル感あふれるアイテムとも好相性で、玄関先を華やかに演出しています。毎朝出かけるときも帰宅時も、心に安らぎを与えてくれるディスプレイです。

100均だけ? センスがいいと こんなにカッコよく 出来るんだなぁ(*´◒`*)❤️
beemer2
フェイクなの~とってもボリュームあって素敵~💓 うん♪華やかさがあるね‼ フェイクならずっと色合いも変わらないもんね、それも良いね~(*≧ω≦)
aikko

ライトと一緒に夜も楽しめる場所に

sansankikiさんは、ベニヤ板と流木、そしてダイソーのフェイクフラワーでスワッグを作り、階段の壁を印象的なシーンに仕上げています。上部のライトは、こちらもキャンドゥーのシールと黒板シートでリメイクされたそうで、昼も夜も時間を問わず、世界にひとつだけのディスプレイを楽しめる場所となっています。

デスクや棚の上をディスプレイ

キャビネットやデスクの上こそ、ディスプレイのセンスの見せどころかもしれません。必要不可欠なものを置くときに自分らしくアレンジしてみたり、通り過ぎるたびに心が華やぐアイテムを飾ってみたり…… ここでは、デスクや棚の上を100均アイテムを利用してディスプレイしているユーザーさんをご紹介します。

印象に残るアクセサリー置き

yuriji さんが100均アイテムを使ってアレンジされたのは、印象的なアクセサリー置きです。100均の星形オブジェとスタンプを使って文字を入れたセメントを組み合わせ、異なる素材を楽しめるアイテムが完成。アクセサリー置きとしての実用性と、アートな空間を演出するデザイン性のふたつを兼ね備えた逸品です。

きらりと光るアートなオブジェ

Rinacoさんがディスプレイしているオブジェは、小さくてもインパクトは抜群!100均で手に入る象のオブジェにゴールドでペイントされ、海外インテリアでまとめられた室内にぴったりな雰囲気です。精巧なフォルムと洗練された色彩が、ディスプレイコーナーを引きしめてくれる素敵なアクセントになっています。

夜をやさしくライトアップ

ときには眩しい照明ではなく、キャンドルの灯りで夜を静かに過ごしてみたい…… そんなひとときにぴったりなアイテムを完成させたのが、ohgalorewow さんです。セリアの陶器、ダイソーの受け皿と石を使ってできたキャンドルは温かな雰囲気いっぱいで、夜をやさしく照らしてくれそうです。

天井・壁を100均でディスプレイ♪

ディスプレイするのに最も大きなスペースがある、壁や天井。広い面積を誇る分インパクトも大きく、お部屋の雰囲気をさらにアップしてくれるコーディネートにしたいもの。ここでは、壁や天井で100均アイテムを効果的にディスプレイしているユーザーさんをご紹介します。お手本にしたいアイデアが詰まった実例ばかりです♡

驚きのアイデアで完成!

Reinaさん宅の壁に飾られた、クラシカルな雰囲気いっぱいのこちらのランプ。100均アイテムを使ってご自身で作成されたというから、驚きです。セリアの金魚鉢とフックを使い、ダイソーのLEDライトをプラス。優れたセンスとアイデアを活かしてできたランプが、柔らかな灯りとデザインで室内に彩りを添えています。

金魚鉢でランプなんて目からウロコです(´⊙ω⊙`) めっちゃステキ〜♡
mai

ギャラリースペースのアクセントに

本物そっくりのビジュアルに、、キュートなサイズと柔らかな光りで人気なのが、ダイソーのポイント&ブックライトです。本を読むときや細かい作業をするときに最適なアイテムを、mlemonさんはシックなカラーでペイントし、ピクチャーライトとして活用。フレームディスプレイを、さらに引き立ててくれるアイデアです。

カラフルなライトアップを楽しんで

ご自身で作成されたというインパクトのあるマップを、カラフルに照らすライト、こちらも、mymiさんが作られたそう。セリアの色つきメイソンジャーにダイソーのSMD電球ペンダントライトを組み合わせ、流木を使ってハンギング。印象深いディスプレイコーナーが、いっそう輝くスタイリングとなっています。


生活に欠かせないアイテムが盛りだくさんの100均では、ディスプレイに役立つものもいっぱい!センスとアイデアを活かせば、オリジナルな空間が完成するはず♪ ご紹介したユーザーさんの実例を参考に、自分らしいディスプレイスペースを作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク