【IKEA in RoomClip vol.1】ダイニングを楽しく変えよう。【PR】

【IKEA in RoomClip vol.1】ダイニングを楽しく変えよう。【PR】

RoomClipで大人気の家具ブランド、イケア。

今月から、イケアの毎月の新商品や季節にあったおすすめ商品を紹介するとともに、RoomClipに投稿されたイケアのアイテムをコーディネートした写真を紹介する「IKEA in RoomClip」を始めることになりました!!
期間限定のお得な割引キャンペーンのお知らせもしますよー

yururi-8239223さんのお部屋
▲こちらはイケアのダイニングテーブルをリメイクして使っている大人気ユーザー、yururi-8239223さんのお部屋です!

今月のテーマは「ダイニングを楽しく変えよう」

記念すべき第1号目となる今月のテーマは、「ダイニングを楽しく変えよう」です!

しっかりつかえるダイニングテーブルや椅子から、オシャレで可愛く手頃な値段のテーブルウェア、使い込みたいキッチンアイテムまで、イケアは本当に幅広いアイテムが揃いますよね!
ということで、イケアの今月のオススメ商品の紹介です!

フライヤー①

イケアにはいつものダイニングをもっと楽しく、もっと快適にするためのアイテムが揃っています
お皿やカトラリーを変えるだけで、毎日の食卓の雰囲気ががらっと変わって、一気に楽しくなりますよね。

食卓

365日使えるグッドデザインの「IKEA 365+」

今回特におすすめしたいのが「IKEA 365+」シリーズ。
プレートやボウルなどのテーブルウェアで、持ちやすく、いろいろなところで使えるかたちです。
幾つも重ねても美しいデザインで、省スペースを実現できます。

収納

「IKEA 365+」の名前の由来は、365日使えるデザイン、ということ。
おうちでのランチやディナーはもちろん、休日のホームパーティーなど毎日使えますね!

他にもダイニングではこんなアイテムもオススメです!

フライヤー②

今ならテーブル&チェアを買うと20%還元!

フライヤー②

10/12までは、ダイニングテーブルとチェア4脚を購入すると、20%クーポン還元になります!

サーモンの料理が食べ放題の「サーモンフェスティバル」も開催中!

サーモンフェスティバル

「スウェーデンといえばサーモン!」
ということで、9/27まではイケアのお店でサーモンフェスティバルも開催しています。
サーモンの香草パン粉焼きやペンネパスタなど、前菜からメインまでバラエティあふれるメニューが、なんと999円で食べ放題です!

今月のIKEA in RoomClip!「ダイニングを楽しく変えよう」

ということで、RoomClipユーザーさんのおしゃれで素敵なイケアのアイテムを使ったお部屋写真を紹介していきます!
まずはテーブル&椅子から!

makkyfoneさんのダイニングスペース

makkyfoneさんのダイニングスペース

makkyfoneさんはイケアのダイニングテーブル&椅子をリメイクして使っています。大好きな雑貨に囲まれた、素敵なダイニング空間を演出しています。
イケアのアイテムはお手頃価格だから、DIYやリメイクを頑張れるのも大きな魅力ですよね!

我が家のダイニングテーブル&椅子はIKEAの白木のを塗りました。

Masumiさんのキッチン&ダイニングスペース

Masumiさんのキッチン&ダイニングスペース

Masumiさんはイケアのキッチンカウンターをきれいな水色にペイントしています。マグカップを始めとしたキッチン・ダイニング回りのアイテムがとってもオシャレに収納されていて、とっても使いやすそうなダイニング・キッチンですね!

マグがまだ倍近くあるけどどこに置こうか迷い中。。キッチンカウンターはIKEAのをペイントしました♡お気に入り♡
凄い綺麗に塗られていますね♥うちにも引き出し3個バージョンのあります☆

puchicchiさんのテーブルウェアコレクション

puchicchiさんのテーブルウェアコレクション

puchicchiさんはイケアのテーブルウェアの大ファン。使い勝手が良くておねだんも手頃なイケアのテーブルウェアは、お子さんのいる家庭でも大活躍です!

IKEAの食器は使い勝手がよく、何と言っても割れて「ギャー꒰꒪д꒪|||꒱」とならないお値打ち価格が魅力的✨ ガラスコップは6個セットで299円‼︎何度か割ってますが、IKEA行くたびに必ず買ってくるのでストックしてあります(^^)手前に重ねてる白いプレートとボウルなんて69円!!
奥にあるカラフルな子供用3点セットは、プラスチックなのに食器洗い乾燥機やレンジにも対応できる丈夫なもので、毎日大活躍してます‼︎ 1番奥のが旧タイプ、手前が新タイプです。個人的には新の方が使いやすいです!子供たちの友達がたくさんきても困りません(^^)しかも色分けできるから間違えない!プラスチック食器、各種類6個セットずつでなんと199円‼︎これはお得‼︎
わかります! 子供用にはIKEAのカラフル食器、お得で可愛くて使いやすいですよねー!
私も新旧両方持ってますが断然新食器のほうが使い勝手がいい☆
でも旧食器を捨てられないビンボー性(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

mendoidoiさんのテーブル

mendoidoiさんのテーブル

mendoidoiさんはイケアの新アイテムのまな板をさっそく入手。使い勝手がとってもよさそうですね。

IKEAの新作まな板長いやつ、買ってよかった〜 鍋敷き兼箸置きとしてダイニングテーブルに常駐の予感…ずぼら家族
あっ❗これ欲しい。

次回のテーマは「秋のお料理」!!

次回の「IKEA in RoomClip」のテーマは「秋のお料理」です。
イケアのアイテムを使ったテーブルセッティングや、イケアの調理器具などの写真を大募集!
コメント欄で、どんなふうに使っているのか、使い心地や気を使ったことなどに触れてくださいね。
素敵な写真はどんどんピックアップしておとどけしますよー。

募集する写真のイメージはこんな感じ!

yuccoさんのキッチン
▲こちらはイケアのお鍋などを使っているyuccoさんのキッチンです♪

次回の配信をお楽しみに〜♪

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事