プチプラで理想のお部屋♡100均商品で一人暮らしを彩る

プチプラで理想のお部屋♡100均商品で一人暮らしを彩る

値段以上のデザインや工夫にあふれた100均アイテムは、いつもインテリアの味方ですよね。特にスペースが狭めの一人暮らしでは、100均のちょっとしたアイテム・雑貨がディスプレイなどで活躍してくれることも多いです。そこで今回は、100均のアイテムをつかって一人暮らしを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

ちょっとしたスペースに

一人暮らしのお部屋の中で、何か物足りないスペースや、見た目をもっと華やかにしたいスペースがあれば、100均アイテムの出番かもしれません。品ぞろえ豊富な100均なら、きっと「これだ!」と思えるぴったりの商品が見つかりますよ♪ユーザーさんの実例を見てみましょう。

リモコン入れに

まずご紹介するこちらのユーザーさんは、テーブルの上のリモコンをダイソーの小さな箱に入れているそうです。エレガントな見た目がお部屋の雰囲気ともぴったりですね。気軽に試せるアイデアがうれしいです。

ダイソーにあった羽柄の箱にリモコン入れてます
belle

木皿が便利

種類豊富な100均のお皿をインテリアに活用しない手はありません!こちらの実例では、木製の小皿に和菓子を置いています。落ち着いた印象に仕上がって、さりげないながらもこだわりを感じられますね。

ディスプレイの味方

こちらの壁面インテリアでは、ダイソーのフォトフレームにセリアのステッカーが並べられています。フレーム部分だけを活用することで、垢抜けたハイセンスな空間が出来上がっています♪

フランフランのリースとダイソーのフォトフレーム、セリアのステッカー♡♡♡
aynnnnnn

ベッド周りをアレンジ

ベッド周りのちょっとした空間を盛り上げるのにも、100均アイテムが大活躍です。フォトフレームやカゴといった雑貨を置くだけで、ナチュラルでリラックスした印象の寝室が完成していますね。

ベット周り ブルーは睡眠にいいと聞いてベット周りには青を取り入れています。 キャンドル以外はダイソーです。
arashissst

収納に便利なアイテムたち

100均では、一人暮らしの収納をより便利に、そしてより見栄えよくしてくれるアイテムも売られています。特にキッチンやバスルームで大活躍のアイテムがたくさんあるようですよ。痒い所に手が届く、そんな商品たちを活用してより暮らしやすいお部屋を叶えている実例をご紹介します。

うれしい調味料入れ

スパイスラックにまとめられたキッチンアイテムたち。下の段の調味料入れはダイソーで購入されたそうです。同じデザインで統一できると、見栄えのよさも抜群ですよね。すっきりと美しいキッチンになっています。

セリアでつり下げ収納

バスルームでの収納、湿気も多いですしぬめりも気になり、悩みの種ですよね。そんなときはセリアのステンレスボトルハンギングフックを活用するのが便利です。こちらのユーザーさんはシャンプー・リンスの容器をつり下げて、すっきりとしたバスルームを実現していますよ。

キュートなクリップも

セリアからは他にもつり下げ収納に便利なアイテムが販売されているようです。こちらのユーザーさんがつかっているのは、線画のようなシルエットがキュートなクリップ。ポップな印象に仕上がっていますね♪

ナチュラルなディスプレイは100均で

100均で買えるさまざまなインテリアアイテムの中でも、ディスプレイにつかえそうな可愛い雑貨はついつい時間をかけて見てしまいますよね。一人暮らしをしているRoomClipのユーザーさんたちも、100均のアイテムでお部屋を華やかに彩っていましたよ♪実例を見ていきましょう。

ダイソーのビンテージフラワー

ダイソーのビンテージフラワーを窓際に飾っているこちらのユーザーさん。カーテン際のさりげないスペースですが、自然を感じる空間として完成されていてお部屋に落ち着きをもたらしてくれそうです☆

ダイソーで玄関ディスプレイ

一人暮らしの小さめなお部屋でも、玄関はディスプレイに絶好の場所ですよね。こちらのユーザーさんは、下駄箱の上のスペースにダイソーアイテムを駆使してお庭のようなディスプレイを実現させています。ミニチュアな世界観がかわいらしい仕上がりです♡

ダイソーの鉢がつかえる!

テレビ上に棚を設置して、小さなグリーンを並べているユーザーさんです。小さな鉢はダイソーで購入されたそうですよ!ちょこんとした見た目がキュートで、ほっと一息癒されそうなディスプレイですね。


100均で購入できるアイテムをつかって、一人暮らしを豊かに楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介してきました。ぜひ100均へ足を運び、便利アイテムから雑貨までいろいろな商品で生活を華やかに彩ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク