手作り時間がもっと幸せに♡ハンドメイドのピンクッション

手作り時間がもっと幸せに♡ハンドメイドのピンクッション

チクチク縫いものをしている時間は、とってもハッピーな気分になれますよね。今回は、そんな手作り時間を盛り上げるユーザーさんたちの手作りピンクッションをご紹介します。機能性に優れたものやデザイン性に優れたものもお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください♡

ボックス&缶を使った機能的作品

まずご紹介するのは、既存のボックスや缶を使った手作りのピンクッションです。かっちりとしたボックスや缶を使っているので、安定感があるのも魅力。機能性に優れた実例を厳選しました。

はさみも置いておける

セリアのリネンオーナメントと、木製ボックスを組み合わせたピンクッションです。木製ボックスにリネンオーナメントを入れるだけと、簡単に作れるのもいいですね。はさみも置いておける機能性も魅力です。

蓋が閉められるのが便利

セリアのレトロな缶を使って、ピンクッションを作っている実例です。使い終わったら蓋を閉めることで、針の紛失も防ぐことができます。持ち運びにも便利そうなアイディアは、すぐに真似っこしたくなります。

針の使い分けもできる

仕切り付きのボックスに、ピンクッションを入れている実例です。使う針ごとに指す場所を変えると分かりやすく、作業もはかどりそうです。シンプルながら温もりあるデザインに、ユーザーさんのセンスを感じます。

糸の本数によって刺繍針を替えるのですが、本数ごとにピンクッションを作ったので途中で針を置くときに何本用の針かがわかりやすくなりましたq(^-^q)
leciel

好みのデザインでテンションアップ♡

続いてご紹介するのは、カラフルな色使いも魅力の手作りピンクッションです。デザイン性の高いピンクッションは、ディスプレイアイテムとして飾っておきたくなるほど。個性豊かな作品は、見ているだけでテンションが上がります。

カラフルポップなデザインにひとめぼれ

クロスステッチの技法で作った、カラフルなピンクッションです。カラフルなピンクッションは、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。ころんとした形のビスコーニュタイプもポイントです。

クルミの殻を使って

クルミの殻と羊毛フェルトを組み合わせた、ナチュラルテイストのピンクッションです。色とりどりのハートが、乙女心をくすぐりますね。インテリア雑貨として飾っておきたくなるデザインです。

使うのがもったいなくなる♡

思わず針を刺すのがもったいなくなってしまうような、デザイン性の高いピンクッションです。絵本の中から飛び出てきたようなイラストは、見ているだけでほっこりしますね。こちらは、羊毛フェルトで作ったそうです。

思わず2度見?ユニークなピンクッション

最後にご紹介するのは、思わず2度見してしまうユニークなデザインのピンクッションです。ワクワクするデザインのピンクッションは、手作りライフにさらなるインスピレーションを与えてくれそうです。

飲みたくなっちゃう♡

セリアのカップを使い、ピンクッションを作っている実例です。紅茶やコーヒーを思わせる色の布を使うことで、カフェムードがさらにアップしています。持ち手を持って運ぶこともできるので、機能的でもあります。

セリアで見つけた、アンティーク調のティーカップ。中に、端切れの布に綿を入れて縫い、カップの中に入れてピンクッションを作ってみました(#^_^#)
komarin

小さな草原に胸キュン

芝生シートを使ったピンクッションは、鳥の待ち針が似合う愛らしい作品。瓶の中に閉じ込めることで、よりキュートな雰囲気になっています。見ているだけで心和む、楽しいアイディアです。

待ち針の使い方がお見事!

本物そっくりのサボテン型のピンクッションを、フェルトで作ったユーザーさん。白い待ち針が、サボテンらしさをぐっとアップさせていますね。ちょこんと咲いたピンクのお花も、ラブリーです。

白い点々 見えます? それが まち針です(^^) 適当に刺しただけで サボテンぽい🌵
anz
カラフルなまち針でも可愛いかも💕
anz

甘いピンクッションが♡

甘い香りがしてきそうなこちらは、レース糸を編んで作ったというスイーツモチーフのピンクッションです。ふわふわのクリームまで、丁寧に再現されています。手作り中に目に入ったら、幸せ気分になれそうですね。


ユーザーさんたちの、センスあふれる手作りのピンクッションをご紹介しました!思わず見惚れてしまうようなものばかりでしたね。ぜひ参考に、世界に1つだけのピンクッションを手作りしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ピンクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク