セリアで発見♡キュートすぎて全部欲しい北欧アイテム10選

セリアで発見♡キュートすぎて全部欲しい北欧アイテム10選

ナチュラルで温かみのあるデザインがキュートで、多くの人の心を惹きつける、北欧アイテム。そんな北欧風なデザインや北欧風なインテリアに合うアイテムが、セリアで買えちゃうんです!RoomClipユーザーさんが、セリアで見つけたアイテムたちをご紹介します。

見た目だけじゃない優秀なアイテム♡

北欧風な見た目はもちろん、実用性も兼ね備えている優秀なアイテムを見つけましたよ。知ったら今すぐ欲しくなってしまいそう♪早速RoomClipユーザーさんが紹介してくださった、セリアのアイテムたちをチェックしてみましょう。

加湿フィルター

乾燥する時期は手放せない加湿器。実用性を重視してしまいがちですが、見た目もパーフェクトな加湿フィルターを発見しましたよ♪maemuki_lifeさんによると、好きな形に切ったり折ったりすることもできるのだそう。小型で携帯もしやすいので、乾燥時期のお供としてどこでも連れて行けそうです。

ワッペン

minteaさんが見つけた北欧風なアイテムは、ワッペンです。シンプルなお洋服や小物なども、このワッペンをつけるだけで一気に北欧風なキュートなアイテムに変えることができますよ♪100円で3枚入っているので、惜しげなく使えてバリエーションがあるのも魅力です。

セリアの北欧風ワッペンがお気に入り♡無印やユニクロで買ったシンプルシャツにワンポイントで貼ってます♡
mintea

ワックスペーパー

北欧風なデザインがとってもおしゃれなワックスペーパーを使っていたのは、yui-fさんです。敷いたり包んだり色々使えるワックスペーパーに、こんな素敵な柄があるなんて、うれしいかぎり♡今すぐチェックしに、セリアへ行きたくなりますね。

北欧らしいアイテム

北欧らしいナチュラルで温かみのあるアイテムや、スウェーデンならではの伝統的なアイテムも、セリアで見つけることができるんです。身近に置いておいたらほっこりした気分になれそうな、アイテムたちをご紹介します。

ニットオーナメント

北欧アイテムと言えば、ナチュラルで温かみのある素材を利用したものが多いですよね。nanaha778さんは、お部屋のディスプレイにセリアのニットオーナメントを飾っていらっしゃいましたよ。素朴なデザインもキュンとしてしまいます。

ダーラナホース

スウェーデンの伝統工芸品として有名なダーラナホース。幸せを運んで来る馬として人気が高く、色づかいやデザインも美しいですよね。そんなアイテムをセリアで手に入れたというreiさん♪並べて飾るとこの上なくキュートです。

水杉のバスケット

haruさんは、水杉バスケットをディスプレイに利用されていらっしゃいましたよ。ざっくりとした編み目や、木目の温かみを感じられる水杉のバスケット。haruさん宅のディスプレイにも見られるように、北欧雑貨と相性がとても良いですよね。飾る以外に収納などにも使えて便利ですよ。

まだまだある北欧風なアイテム

北欧柄がキュートなアイテムや、北欧風なインテリアに取り入れてみたいアイテムまで、セリアではまだまだ北欧風なアイテムがありましたよ♪こんな可愛いのにプチプラなんてうれしすぎる、今日から使いたくなってしまうアイテムたちをご紹介します。

北欧柄のてぬぐい

さまざまな柄と用途の広さが魅力な、セリアのてぬぐい。mini____33さんは、北欧柄のものを使ってファブリックパネルを手作りしていらっしゃいましたよ♪買うとお値段のする北欧インテリアのファブリックパネルも、セリアの材料で作れるなんて夢のようですね。

北欧柄のポーチ

北欧のテキスタイルは独特のデザインが魅力的で、人気が高いですよね。a-kiさんは、そんな北欧柄のポーチをセリアで見つけたそうですよ!ハンドメイドのような温もりも感じられて、これがセリアで手に入るなんて……。セリアに行ったらゲットしておきたいアイテムです。

木製フレーム

DIYなどでもよく利用される木製フレーム。北欧アイテムにとてもよく馴染むので、ぜひ持っておきたいアイテムなんですよ。yukatakoさんのように、他の木製アイテムや手編みのぬいぐるみやドイリーなどと組み合わせると、北欧の雰囲気を演出することができますよ。

カレンダー

pomuriさん宅で、北欧風な画が描かれたカレンダーを発見しましたよ。つぶらな瞳の動物たちがとても可愛らしく、やわらかな色づかいもナチュラルな雰囲気に溶け込みそうです。北欧風なインテリアに合ったカレンダーを探している方は、ぜひセリアをのぞいてみてくださいね。


RoomClipユーザーさんがセリアで見つけた北欧風なアイテムや、北欧風インテリアに合うアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか。プチプラとは思えないような可愛いデザインのものや実用性を兼ね備えたものまでそろうセリアで、ぜひ北欧アイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク