無印良品で香りを楽しむ♡アロマアイテムとその活用方法

無印良品で香りを楽しむ♡アロマアイテムとその活用方法

快適な生活を送るためのアイテムがたくさんそろう無印良品ですが、アロマ関連のグッズも品ぞろえが豊富なのをご存知ですか。ここでは、RoomClipユーザーさんが使っているおすすめの無印良品アロマ関連グッズと、とっておきのアロマアイテムの楽しみ方をご紹介します。

まずそろえたいアイテムたち

ホッと一息つきたいときや、おやすみ前のリラックスタイムなど、香りによる癒し効果は絶大ですよね。アロマを生活に取り入れたいと思ったとき、まずそろえておきたいアイテムを無印良品のアロマ関連アイテムの中からご紹介します♪

エッセンシャルオイル

まずそろえておきたいのは、香りの源エッセンシャルオイル。ohanaさんは、ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルを使っていらっしゃいましたよ。100%天然成分から作られているという無印良品のエッセンシャルオイル。自分に合った香りを見つけたいですね。

アロマディフューザー

お好みの香りを見つけることが出来たら、次に手に入れたいのは香りを拡散させるアイテムですよね。香りを拡散させるアイテムとしてusaさんが使っていらっしゃったのは、アロマディフューザー。シンプルな見た目とコンパクトなサイズも使いやすそうです。

素焼きストーン

koeriraumiさんは、枕元で素焼きストーンを使っていらっしゃいましたよ♪ストーンに好みの香りをしみ込ませて、磁器などのトレーの上に置き、香りを楽しむアイテムです。枕元という場所柄、火を使うものや、落として割れてしまいそうなものは避けたくなりますが、素焼きストーンなら安心して使えますね。

アロマストーン

コンセントや電池などがなくても、場所を選ばず香りを持ち運ぶことのできるアロマストーン。車中などの芳香剤として使用することもできて便利です。ぽってりと丸いフォルムも可愛らしく、香りだけでなく見た目にも癒されます。

こんなアイテムも

基本のアロマグッズだけでなく、無印良品ではまだまだアロマ関連のアイテムがそろっていましたよ♪もっと香りを生活に取り入れたい方へ、RoomClipユーザーさんが使っていらしゃるおすすめアロマグッズをご紹介します。

インテリアフレグランス

北欧系のナチュラルなインテリアとも相性が良さそうなインテリアフレグランスを使っていらっしゃったのは、ayumiさん。フレグランスオイル入りのガラスボトルを磁器ホルダーに入れ、ラタンスティックをさして香りを楽しむそうですよ。シンプルで無駄のないデザインも魅力ですね。

お香

無印良品でお香の取り扱いがあることをご存知でしたか?tomonon0812さんは、ゆず、白檀、グリーンの香りのお香を紹介してくださいましたよ。和の香りに癒されて、また違った非日常を感じられそうです。

超音波アロマディフューザー

機能美を感じる加湿機能付きの超音波アロマディフューザーをつかっていらっしゃったのは、umeboshi08さんです。とにかく簡単に給水ができることと、お手入れが楽なのが魅力なのだそう。とくに乾燥する時期は、香りを楽しみながら加湿ができるのはうれしいですよね。

このままの状態で上からダバダバと水を補給できるのと、お手入れのし安さに惹かれました✩
umeboshi08
今日初めて使いましたが、今の所申し分ないです(*^^*) ミストもとっても細かくて、たくさん出しても濡れません!
umeboshi08

楽しみ方

無印良品のアロマ関連アイテムをそろえたら、もっと香りを楽しむ方法を知りたくなりますよね。無印良品のアロマグッズを使用されているRoomClipユーザーさんのとっておきのアロマの楽しみ方を見てみましょう♪

お気に入りのお花と

お気に入りのお花と一緒にアロマデフューザーを楽しまれているMichiさん。ライトも点灯するディフューザーが棚や壁面に飾られたお花をライトアップしてくれて、幻想的な空間に思わずうっとりしてしまいます。夜のリラックスタイムが待ち遠しくなりますね。

素焼きストーンをエアプランツと♡

素焼きストーンはディスプレイとしても大活躍するんです♪こうしてエアプランツなどと一緒に飾れば、香りとともにハイセンスなインテリアを楽しめて一石二鳥ですよ。香りだけでなく見た目も楽しむアイデアはマネしてみたいですね。

お部屋の拭き掃除も快適♪

エッセンシャルオイルは日々の家事にも使えるんですよ。Cutemamaさんは、エッセンシャルオイルを数滴入れたお水で拭き掃除をされていましたよ。億劫なお掃除を気持ちよくこなせそう。少しの工夫で大きく気持ちを変えられることができそうです。

お休みの日は無印良品のエッセンシャルオイルを数滴入れたお水で床の拭き掃除。部屋中が爽やかな香りに包まれて癒されます〜♡
Cutemama

無印良品のアロマ関連アイテムとユーザーさんのとっておきのアロマアイテムの楽しみ方をご紹介しました。気になったアイテムがあったら、ぜひ無印良品へ足を運んでお気に入りの香りとアイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク